2001年12月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


12月29日  あずまんがNIGHT。

 あずまんがネタでGO。知らない人は意味不明だね。っていうか面白くないね。こうやって見る人の目を背けさせて得票数を減らすのだね。




============



 『恐怖』


 かーでぃなる「ん? なにこれ? ゲームレビュー?」

 蒼猫「あー、それすきしょプレイ日記

 かー「あー、これがぁ。大変だったらしいねぇ、ナイトメアさん」

 かー「…………?」

 ナイトメア「…………(ぷるぷる)」

 かー「ナイトメアさん?」


 メア「天沢さん、やめてください、やめてください、もう、こんな……」


 メア「ごめんなさい、すみません、だめ、死にます」


 メア「ああ――――――! 美少年が! 美少年が!



 メア「脱ぐな――――!!


 かー「ナイトメアさん! ナイトメアさん!!」



============


 『楽しい企画』


 天沢「ですからみんなも、ネタになりそうなものはしっかり活用するように」

 かー「天沢さんはどーして、こんなネタを企画するんですか?」


 天沢「やおいとか好きだから――――!!





 ……………………



============


 『こうするしか』


 天沢「またプレゼントするよー」

 メア「自分だけでやれよ」

 天沢「その気だったんだけどね? 当然この方が面白いかなと?」

 メア「その気ねーじゃん」

 天沢「よし! じゃあ次はあんたが801ゲーを俺にプレゼントするってのどうだ?」

 メア「いい。俺やりたいわけじゃないし、平和に過ごすよ」

 天沢「じゃあやっぱり俺がプレゼントするしか……



 メア「自分だけでやれよ!!



============


 『理解超越』


 蒼猫「……」

 蒼猫「やっぱりどう考えても天沢さんが発案した今回の企画は理不尽だ」

 メア「そうだな」


 かー「……」


 かー「警察に知らせといた方がええんちゃうか?

 蒼猫「そ、そうか!」



============


 『どこまでも』


 天沢「ネタ企画だ――――!!」

 蒼猫「……」

 ・
 ・
 ・

 天沢「だから俺はすきしょをだねー……」

 蒼猫「なぁ、そろそろやおい系はストップしとけって」

 天沢「だ、大丈夫であります先生! さ、最後までやりとげねば!!」

 蒼猫「最後ってどこだ



============


 『指摘』


 高幡「弟子よ。前から言おうと思ってたんだが、お前のネタの仕掛け方は危険過ぎだ」


 Σ(゚Д゚)!!   Σ(゚Д゚)!!






 ( ゚Д゚)……   ( ゚Д゚)……


 蒼猫「ど、どうよ?」

 メア「うん、それ結構危ない」

 メア「蒼猫さんってネタを送りつけた時、ほとんど手痛い反撃食らってるじゃない? 本当はもっと狡猾に仕掛けて……」

 蒼猫「こ、こう?」

 メア「ちがう、ちがう」

 蒼猫「……こう?」

 メア「どうでもいいけど私を巻きこまないでね



============


 『(笑)』


 メア「『プレゼント♪』じゃね―――!!」

 天沢「ほら、こーゆーの手に入れたら誰かにに送りたくなるじゃん」

 メア「だからって本当にプレゼントしてくんなよ!」

 天沢「これでまた俺が新しいの手に入れてさー……」

 天沢「またみんなに送りまくったらもう大爆笑!!


 メア「爆笑じゃねぇ―――!!



============


 スイマセンね。>ネタにした人各位

 でもね、あまり間違ってないような気がするのね



12月28日  まぁそういう事で。

 やっぱり「さくら」は強いのか。

 2年連続一位ですな。それとは別にギャルゲで見た事のある名前がちらほらとあるのですが、これはギャルゲが人気のある名前を付けているんでしょうけど、 ギャルゲーに影響されてだったら面白いだろうになぁ……


 ============


 24日の特別更新の時にちらっと話題にしましたけど、天沢さんの所で新しい企画が発動しております。

 詳しい事は「SURFACE FANTACY」で聞いてもらえると分かると思うのですが、一応ここにも概要を。


 それでは、24日特別更新の14回目の更新で言った企画を発表いたします。

 閲覧者の皆さんには「ナイトメア」さんと「かーでぃなる」さんのどちらにこの前私がレビューした、 元は蒼猫さんの持ち物であった『呪いのヤオイ漫画』を渡すか、の投票をして頂きたいのです。

 投票方法ですが、投票者は「蒼猫とこたつ(蒼猫)」 「暴想科学研究所(かーでぃなる)」「SILENT NIGHT(ナイトメア)」 「SURFACE FANTACY(天沢)」(敬称略)の 各サイトで1票ずつ投票権を持てる、ということに致します。 つまり例えば、同じ人が「蒼猫とこたつ」ではナイトメアさんに1票、 「暴想科学研究所」ではかーでぃなるさんに1票、なんて事が出来るのです。

 投票は必ずメールで各サイトに送ってください (例、「SILENT NIGHT」での投票はナイトメアさんにメールを送る)。なお、掲示板での投票は無効と致します。

 で、これだけでは、例えば「かーでぃなる」さん「ナイトメア」さんの片方しか知らない、もしくは両方とも知らない、 という方にはこの企画は少々面白くないかもしれません。

 そ・こ・で・ある特別なルールを設けました。

 投票終了後、開票をするわけですが、二人の票差が奇数だった場合、 勝った方(つまり投票数が多かった方)に「漫画」がいくだけで終わります。

 しかし、票差が偶数だった場合、 勝った方に「漫画」がいく&蒼猫さんと俺がそれぞれ自費で「ヤオイ漫画」を買ってレビュー!致します。

 さらに、票差が5票,10票と5の倍数差だった場合、 勝った方に「ヤオイ漫画」がいく&4人全員が自費で「ヤオイ漫画」を買ってレビュー!です。

 なお、票差が0だった場合「漫画」は蒼猫さんのところに戻る&俺と蒼猫さんが自費で「ヤオイ漫画」を買ってレビュー!です。

 投票期限は今から1月8日午前0:00まで。 いまいちルールがわからない方はうちのサイト(SURFACE FANTACY)の掲示板で質問してくださればお答えいたします。

 投票メールの内容は「○○さんに1票」の一言だけで構いません。なお、基本的に投票メールへの返信はしません。

 気軽に(と言ったら失礼ですが)御投票お願いいたします。

 4サイトの運命は貴方の票にかかっています!!







 ってことで簡単に言えば私とかーでぃなるさんのどちらに爆弾(801本)を送り付けたいかの投票です。 まぁ、詳しくは天沢さんの所を見て下さいな。



 それはそれでいいとして(いや、良くないか)、ルールを見たら分かると思うんですけど、蒼猫さんと天沢さんって、とことん自爆が好きなんですね



12月27日  あれれ。

 かなりどーでもいいんですが、『ときメモ3』出てたんですね。びっくり。

 新しい技術がどうこうは良い事なんですが、なんかこれってポリゴンで言ったらSFCの「スターフォックス」より見れたもんじゃないような

 というか、なんでこんな絵なんでしょう。まだ技術的にハリボテみたいなグラフィックしかできないって事なんでしょうか?

 とりあえず、もう少し奇麗な絵で動かせるようにならないとどうしようもないと思うのですが。


 でもやはり『ときメモ』ってだけで、ある程度は売れたりするのだろうか? なんか売り方が『FF』みたいですな。



12月26日  未来ビジョン。

 よく考えたらクリスマス特別更新の総括のようなものをやってませんでしたね。

 突発的にやる事を決めてなんの準備も無しに24日になったわけですが、周りの人々の熱気に後押しされ結構頑張ったような気がしてます。

 とりあえず、脳味噌のメモリー足りてませんでした。すきしょやりーの、2ch見ーの、他のサイト見ーの、サイト更新しーの、 掲示板レスしーの、ネタ探しーの。途中で訳ワカラン状態になってました。

 それはともかく、頑張った人達に「お疲れ様」と言いたい。決してカップルでナニを頑張った人達じゃなく、クリスマスをネットで楽しむために頑張った人達に「お疲れ様」、そして「ありがとう」を。




 で、気になった事があるんですが、特別更新をしたサイトで『来年はやらないからな!』と叫んでいる所が9割ほどで見られるんですけども。








 
裏切るなよ。




 来年も待ってるから! みんなで馬鹿騒ぎしようよ!! 彼女なんて頑張ってもできないって分かってるだろみんな!?(失礼!)


 俺は来年もやるからね!!<諦めているらしい



12月25日  うへー。

 昨日で力尽きたのか素で13時間ほど眠ってました。

 昨日更新頑張った人はお疲れさまー。そして、今日特別更新をしている人頑張れー。




 『Revival Gate』 一日ずらしての特別更新。

 『げぇむ劇場』

 『蒼猫とこたつ』 「すきしょ」小説版レビュー。



12月24日Z。

 
寒い。




 なんだかあり得ないくらい寒くて思うようにキーボードが打てなくなってきたので寝ます。キリも良いですし。

 ってゆーか、今日メールが一通も来てないのは運命なんですか?



 では皆さんこの辺で。







 「しあわせでした――――!」




12月24日Y。

 っていうか寒!!


 ヒーターの灯油切れたんですけどー。なんか冷えるんですけどー。ものすごい誤算なんですけどー。これもカップルのせいですか?




 腹立つんで寝込み襲ってもいいですか?



12月24日X。

 うわ! スクロールバー短!!

 ここTOPページだよな。うーむ、なかなか爽快。


 ……更新回数を数えるとすきしょのほうも合わせて(反則気味なのも合わせて)32回か。






 もうちょいいけるな。



12月24日W。

 って、これ更新になってねーよ!

 いやー危ない危ない。この特別更新の目的を危うく見失う所でしたよ。えっと、目的は大きな音で自爆でしたっけ?  それとも最大級の自虐?








 あれ?



12月24日V。

 あ、寝てた。



12月24日U。



 チョコレートケーキうめぇー。<まだ食ってんのか




12月24日T。

 もうボチボチ更新を終了している所も出始めたみたいですね。


 うちはまだマターリムードで更新していきます。ネタが思い付いたらアップ、みたいな。




12月24日S  ちょっと休憩。





 
CAT





 
〜〜ほっと一息〜〜




12月24日R。

 2chとかでのろけ話見てると素で斬りたくなるんですけど、斬っていいですか?



12月24日Q。

 いろんな所見てるんでなんか置いていかれそうになってるんですが天沢さんが、 また何かやらかすそうで

 私はただただ巻き込まれるのみ。なんか反撃考えようか?



12月24日P。

 
クリスマスなんてー












 
著作権? 謝りまくります




12月24日O。

 あ、もう一つ有名所ですがCGサイト紹介ー。

 『T-factry』


 Kanon絵多いです。なゆなゆサンタも(・∀・)イイ!



12月24日N。

 「すきしょ2」も一段落したので『Snowish Hills』さんの秋子さん画像で(;´Д`)ハァハァ…する事にします。



 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…
 あ、秋子さーん!(;´Д`)ハァハァ…




12月24日M。

 日付変わったぞー!! まだまだやるぞーー!!!

 ネタなんてもう何にもねーぞー! ストックもしてなかったサー!! 勢いだけでいくぞー!!



 根性おおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ―――――!!



12月24日L。

 あぁ、テンパってる。うちのパソコンが限界を超えそうです! 5年前からなんのカスタムもせず使ってるオンボロPC。

 SYSリソースが20%きっとります! こんな事で世の中のカップルどもにこの瘴気を届ける事ができるのか!!?


 ちっくしょう!


 俺もこのオンボロPCも頑張ってるんだよ! なのに、なのに! 今ごろカップルはベッドの上でガッツンガッツンやってるわけかね!?  ベッドがゆっさゆっさと揺れてるわけかね!?


 それどころか3回戦ぐらいやっちゃってんのか、ああん!!?



12月24日K。

 良く考えるとカップルはこんな所見てない。鬱。



12月24日J。

 命と人生をすり減らして更新してます! ナイトメアです!!

 忙しいですよ! クリスマスが!! こんなの初めてです!! 自分のサイトは3個所随時更新し、ホモーゲをやり、他のサイトも見る。


 よく聞けカップルども!!








 俺は今とっても輝いている!



12月24日I。

 おっしゃ、サッパリした! 風呂に入ってきたんだよ、










星原さんと一緒に










 想像力って偉大だ。




12月24日H。

 > 「夢を見るの」

 > 「クリスマスの夢」

 > 「自分はパーティー会場にいるの」

 > 「そこは見たことも無い世界」

 > 「だって、こうしていれば、
 > ほら……周りにはパソコンとギャルゲーの山しかない」

 > 「なのにそこでは、自分の周りにはかわいい恋人と、
 > たくさんの友人たちが集まっている」


 > 「それでね」

 > 「私はそこで悲しんでた」

 > 「ね、住人さん。何でわたしこんなに虚しいのかな?」

 > 「あんなに楽しい喧騒が今でも思い浮かぶのに、
 > 何でこんなに虚しいのかな?」

 > 「わたし知りたい」



 私、知りたい。




12月24日G。

 じゃじゃーん。ここに取りいだしたるはー。


 クリスマスケーキー(だみ声で)


 俺って甘いもの好きだからケーキとかも好物なんだよねー。だからさ、一緒に食べる女の子とか居なくても寂しくなんてないよ! ほら、だってこんなに美味しいんだもん!!

 あ、あれ? なんだか視界がにじんでるよ。何でかなー。あはははは。



12月24日F。

 根性おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉおぉぉぉぉおぉ―――――!!!



12月24日E。

 負けない。

 クリスマスには絶対負けない!!

 クリスマスなんてぶっ飛ばせ! カップルなんて凍死しろ!! 俺達は楽しんでるぜ!!


 ほら、夕御飯だっていつもより豪勢さ!! ありがとうママン!!



 でもなんで涙の味がするのかな!?



12月24日D 題名メンドイ。

 今日はもう中身のない勢いだけの更新が続くと思いまーす。題名も考えるのが面倒くさいのでもうつけませーん。



 祭だワショーイ!!




 他人の恋愛経験を聞いて鬱になるスレ ぱぁと5!

 ログ読んで鬱堕詩嚢!!!



12月24日C イエーイ。

 へっへーんだ、今日は勉強の合間に友達所でケーキを食い、シャンメリーで杯をかわしてきたぜイエーイ。



 2人とも無口だったけどナー!



 イィィヤッホーーーイ!!



12月24日B 他を見てまわったんですが。

 っていうか、








 みんな飛ばしすぎ。



12月24日A 始まりはここで。

 ふつふつと沸き上がる何かを抑えつつ友人(男)の所で勉強し、帰ってきました私ナイトメア。

 さぁ始まりましたクリスマス特別更新。

 なんか他の所は今日に合わせてサイトの色を暗目にしてる所が多いですが、うちは元から背景もイメージもジメジメしてるんでこのままでOKだと思います。

 まぁ、見ている人がある程度楽しんでくれたら私は嬉しいです。


 さて、


 宣言してしまいましたから、嫌々ながらも「すきしょ2」のCDをセットしインストールをし……



 と思ったらインストールできねぇ!!


 なんか知らんけどセットアップEXEを起動させたらフリーズしやがります。なんてこった……じゃない!

 やりました。やりましたよお母さん。きっとクリスマスにホモーゲなんて可哀相だからと神様がクリスマスプレゼントをくれたに違いありません!

 一応CDから直接起動できるのですが家のCDドライブは2倍速なんで(前使ってたのが壊れたから友達からもらった)そんなんじゃやってられません。遅すぎます。

 これならみんな納得してくれる、そうに違いないと喜んでいたのもつかの間、私は気付いてしまったのです。



 「CDから直接起動できるって事は全部HDにコピーすりゃプレイできるじゃん」






 ……






 嫌ぁぁぁ―――!!


 そして、クリスマス特別更新のこちらへ。



12月23日 明日か。

 もう駄目、笑い死ぬ


============


 明日は多分午後9時くらいからの更新になると思います。更新が多いだけで後はいつも通りですけど。

 なんか仲間が増えたみたいなんでうれしいなぁ!



12月22日 土下座するから。

 ☆「お義兄ちゃん」じゃなくて「お義兄様」だったか。


 ☆今、目の前に「すきしょ2」があります。


 ☆もちろん「王子様LV.1」もあります。


 ☆当然のようにプラスディスクとやらも。


 ☆何故か『自業自得』という言葉が浮かびました。


 ☆助けてください。



12月21日b 駄目かもしれん。

 なんつーかクリスマスに向けて間違った方向へのやる気は嫌になるくらい漏れ出してきてるんですけど、更新意欲自体はどんどん下がっていってるのはどういう事なのか。

 あれですか、「そろそろ閉鎖」ってやつですか。

 「次の誕生日まで生きられないでしょう」って感じですか。

 「一週間だけ。私をフツウの女の子として扱ってください」

 「起きないから奇跡って言うんですよ」

 「そんなこと言う人、嫌いです」

 「一週間後、私は、あなたの前から居なくなります」

 「イチゴジャムおいしいー」


 ……ダウト。

 ってゆーか、私の行動がダウトなんやけどね。センター試験を一ヶ月後に控えてるやつがクリスマスにホモーゲですよ?

 なんかステキに間違ってるとは思いませんか。思え

 そんなあなた(女性限定)にビッグチャーンス。今私に癒しメールを送ると、もれなく私が惚れると思います。

 だから何が言いたいかと言うとね、止めて欲しいの。 それはもう大声で「クリスマスにホモーゲなんてやめて! 私が居るじゃない!!」みたいに言われたいの。

 いや、もう冗談でもなんでもいいから。あれですよ。ネットでも非モテの私はもうなりふり構ってられないのです。 今「これまでは構ってたのか?」というツッコミをした人には「ハッピィサルベージ」を送りつけます。攻略本と一緒に。しかも着払いで。

 よく考えたらこんな私にも「お義兄ちゃん」と呼ばれた時期があったような気がするんですが。

 サイト開いて時間が経って、地が出てくるにつれて女性読者が去ったという事が「ネットでも非モテ」の根拠です。

 ……なんか目から水が出るんですけど



12月21日a 駄目かもしれん。

 猫が可愛いすぎたので昨日はお休み……みたいな。

 ところでこれを見ているお前らには24日の更新を楽しみにしていて欲しいのでございます。何をするか、とりあえず一つは決まりました。


 
「すきしょ2」リアルタイムプレイ日記




 とりあえずとことんまで自分を苦しめようと思います

 これだけでは興味ない人には暇だと思うので普通の更新もしていけたらいいなとか思ってますが。




 ふっふっふっふ……



12月19日 忘れてた。

 みんな! 知っているか!?

 カップヤキソバのお湯を1時間ぐらい入れてると麺の量が1.3倍ぐらいになるぞ!! しかも麺がブヨブヨだ!!






 とっても経済的だぞ!<涙目で



12月18日 箇条書き。

 ●家に帰る途中、仲睦まじいカップルを見る。

 ●見てる間は微笑ましく思える。

 ●視界から消えたら何故か無性に腹が立ってきた。

 ●『独りでクリスマス死ね死ね団』をやろうと決心する。

 ●クリスマス最低でも10回は更新してやる。

 ●妙にやる気がみなぎってきた。

 ●でも、よく考えると独りだと『団』じゃない。

 ●



12月17日b 食べられりゃなんでもいい。

 今日親が帰ってきた時、

 「あー、今年のあんたの誕生日忘れてたよね。思い出したから一応ケーキ買って来たよ」

 とかいってコンビニでケーキを買ってきた。




 これは嬉しいと思えば良いのか、虚しいと思えば良いのか……



============

 リンク修正  「犬嫁犬嫁」

いきなり消えててビックリしたんですけど、復活したようなので修正。前「犬嫁」




12月17日a 虫。

 はー、たっくよう。どうなってるんだよ、クリスマスまであと一週間じゃねーか。

 なのに何ですか、何故私の隣には女の子がいないのですか。いないのですか。悲しさのあまり二回言っちゃったじゃないか。バグか、これはバグなのか。 バグのせいでハッピィENDルートに入れなくなったのではないか。そうだそうに違いない。これは私の所為ではない。でないとこんな事になるわけない。 そうだよあり得ないよ。本当ならあんなお姉様達やこんなお姉様達に囲まれてにぎやかな生活をしているに違いないんだよ。むしろ私の思考パターンがあり得ないよ。 いいかげんにしろ。責任者出てこい。っていうか、修正パッチはどこにあるのですか






 さようなら。







前に戻る

inserted by FC2 system