2001年5月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


5月31日    納得。

  とある本の記述。




  高速道路で……

  男A「高速道路の料金てのは、どうして入り口で取るのかな?」

  男B「そりゃ決まってるじゃないか。途中で死ぬ人がいるもン」








  ……………








なるほど。







  また一つ賢くなったね☆



5月30日    滅殺。

  バイトのお給料が入りました。

  『ONE』を買いに行くかどうか、真剣に悩んでいる自分がいました。もう、もう堕ちていく事が快感になっている気もします。

  なんだかそろそろ、えいえんの世界へのお迎えがきそうです。








  あ…



5月29日    いろいろと。

  抜け穴に更新、   『沢月亭別館 ゲームを語ろう』

  久々のゲーム関係リンクの更新。といってもテキストが中心なんだけど。

  ここに公開されている評論や考察を見てからゲームをプレイすると、今までとは違った見方ができるかもしれないし、面白くないと思っていたゲームでも楽しめるかもしれない。

  私は特に『ダブルキャスト』についての評を見て(投稿文含む)、今まで私が漠然と感じていたものが、はっきりと書かれていた気がして凄く納得できた。普段ここまで深く考えてゲームする事は少ないと思うし。

  ゲームの楽しみ方は千差万別だが、ちゃんと深く読み込むのもいいよなぁと思った。



  今は更新が止まっているみたいだが、ぜひとも彼女には『シスプリ』についても何か語ってもらいたい(嘘)。



  ちなみにここ二日間、更新が手抜きっぽかったのはここを見ていたのが理由なのは秘密だ。



5月28日    そして伝説へ…





  
(゚Д゚)ウマー







5月27日    分析。

  最近『お姉様』ネタが続いている事に気付いて、ちょっとだけ凹んだ日曜日の午後。



5月26日    夢。

  今日、昼寝をしていたら、


  見知らぬお姉様に膝枕をされている夢を見ました。




  幸せでした。




  目が覚めて、それが夢だと分かったときの私の第一声。


  「ゆ、夢? そんな馬鹿な!」








  馬鹿はお前だ。



5月25日    目指すもの。

  抜け穴に更新、  『エレメンタルノート』

  ここにある文章は、落ち着いている、というか洗練されている感じがします。安心して読めますし面白いです。「爆笑」というより「クスクスッ」みたいな。

  最近はフォントをたくさん弄っているのより、こういう感じの文章も好きになってきました。フォント弄り系に慣れてしまったのかもしれません。自分もやってますし。



  私もこんな文章を書いてみたいです。それには読書量や知識や経験が絶対的に足りていないような気もしますが……



5月24日    フィクションです。

  
〜あるサイトの管理人の日記〜



  昨日の戯れ言で、全国のお姉様達にラブコールを送りました。メールが来るわけが無いと思いつつも、少し期待していたのです。

  そしてメールソフトを立ち上げます。

  メールは2通来ていました。蒼猫さんと遊さんからでした。

  もちろん、お二人とも男。

  いえ!男の人からのメールでももちろん嬉しいのです!蒼猫さん、キリ番ゲットおめでとうございます!そして遊さんも感想メールありがとうございます!!


  ……でもやっぱり悲しかったのです。お姉様からのメールは来ていなかったのですから。

  今回失敗した理由としては、男が病弱という点です。病弱属性というのは『儚げな少女』だからこそ意味があるのですよ。当たり前の事だったんです。なのに、病弱を理由に世のお姉様の気を引こうという自らの愚行を振り返ると、恥ずかしくて仕方がありません。

  そこで、その反省点を活かし、私は考えたのです!








  女になればいいんだ!


  そうだよ!内気でシャイで病弱、普段使ってないけど眼鏡もあるから『眼鏡っ子属性』も兼ね備えているじゃないか!

  す、素晴らしいよ!これなら一発で萌え決定だ!言うなればパーペキだ!!!





  さあ逝かん!未知なる世界へ!!






  
〜その後、の姿を見たものは誰もいない〜















  ……という更新をしそうになった私の精神状態ってどうよ?



5月23日    さあ。

  熱は少し下がりました。ついでに知能指数も下がり気味のナイトメアです。ちぇけらっちょ。

  なんか最近一ヶ月に一回は熱出してる気がするんですけど……

  を?ってことは、もしかして私は病弱属性を手に入れたのではなかろうか!となると、きっと優しいオネーサン達はこんな私を放っておく訳がありません!

  さぁ、全国の私を看病したいというオネーサン達よ!今すぐ私にメイルぷリーーーっず!今ならキャンペーン期間中で『ネコミミメイド服』までついてきますヨ!

  さあさあさあさあ!



  


  



  




  メイルぷりーず!







  ※知能指数も下がり気味です。



5月22日    5m。

  昨日からなんか調子悪いなと思っていたので、体温を測ると37度ありまして。しょうがないから寝てたんですけど、2時間後には39度まで上がってまして……



  ゲロ吐きました。



  『吐く』というよりも『噴射』です。多分5mは飛んでます。ゲロ飛ばし選手権なるものがあったら、結構いいとこまでいけそうです。嬉しくありません。


  まだ熱下がらないので、もしかしたらここの更新を少し休むかもしれません。ま、しれっと更新してたりするかもしれませんが。




  そう言えば、せっかく64MBのメモリー買ってきたのに、つけても16MBしか増えないんですけど……何故? 合ってないのかな?

  っつーか、パソコンの知識無さすぎだ、俺。鬱。



5月21日    三発目。

  いきなり、一発ダジャレシリ〜〜ズ。










  アルミ缶の上にあるミカン。










  あははははは。お…面白ぇ!




  ※今日は少し疲れています。



5月20日    今日は。

  今日は一日家でゴロゴロ。そしてスパロボアルファ。うわぁ、引篭りっぽい。

  考えてみたら俺、オタク属性で非モテ(彼女いない暦当然18年)で休日遊びに誘ってくれるような友達少なくて浪人してて勉強せずにダラダラしてるのか〜。






  …………






  ハッハァ。どうだ、参ったか(泣きながら)。



5月19日    熱い。

  熱い、これは熱い。

  何が熱いってここで体験版をDLできる『EternalFighterZERO』なんですけども。

  これ、『ONE』と『Kanon』のキャラが出てくる対戦格闘同人ソフトなんですけど、めっちゃいい感じですわ。

  体験版で使えるキャラは『里村 茜』、『川名 みさき』、『川澄 舞』、『月宮 あゆ』の4キャラ。まだ完成してないみたいですけど、スゲー面白くなりそう。完成したらどうにかして手に入れたいなぁ。

  いい機会だからパッド買いに行ったんですけど、WIN95で動作するのが売ってなかった。キーボードじゃ限界があるっつーの(怒)。くそぅ、やっぱりなんとかしてWIN98にした方が良いのかなぁ……

  唯一の不満点というと、キャラ選択画面を見ていると秋子さんがいないんだよね。メインヒロイン5人+佐裕理さんみたい。『ONE』はやった事無いから、そっちのキャラは良く分からないんですけど。つーかイメージ的に秋子さん出したら絶対最強キャラになりそうだから使いにくいのか。



5月18日    ほえ〜。

  今日はちょっと『Read Me!』登録サイトではお馴染み(だと思う)愛・蔵太さんの『HEY BULLDOG』のコメントについてです。結構前にこの事を書こうと思ってたのに、忘れてました。

  行ってみれば分かるのですが、愛・蔵太さんは『Read Me!』に登録されているサイトをすべて見て、それぞれのサイトについてコメントをしているのです。これ、ものすごい事だと思うんですけど。

  で、愛・蔵太さんは、面白くないと思ったサイトに、人によっては誹謗中傷だと思ってしまうほどの、毒舌っぽいコメントをつけるのですね。

  私もどのようなコメントを付けられるのか、気になっていました。「オタクっぽい駄目日記とゲームレビューがありました。見に行く価値はありません。」とか書かれてたらどうしよう、と思っていたのです。

  そして、不安と期待が渦巻く中、コメントを見ました。





  Silent Night [ナイトメア]
    ゲームがお好きな非モテ系のかたのページです。何でモテないかは、自分でも分かっているだろうと思います。(20010321)



  ………

  大きなお世話だ。

  ああ、そうさ。なんでモテないかなんて、解ってるよ。人の傷をえぐるようなコメントしやがって……チクショウ!納得できないよ!なんでこんなコメントされなきゃいけないんだよ!!






  〜〜〜過去ログ読み返し中〜〜〜






  ………………






  
納得しました。




5月17日    疲れた。




  
……旅に出ます…探さないでください……

















  というネタ内容の手紙を実際に書いて、旅に出た事のある人は、この世に何人いるのだろうか?



5月16日    肉。

  えっと、題とは全然関係ないんですけども、同じ漢字を何回も短期間で見ると変に思えてきませんか?

  要するにシスプリやってて『兄』って漢字がいっぱい出てくる訳で。

  兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄兄



  という感じで。しまいにゃ『兄』『呪い』の『呪』に見えてくるのです。






  可愛い顔した妹が『お呪ちゃん(ハート)』とか言うのです。なんだか良く分からないけど、これはこれで良いやって感じになってきます。むしろ千影はこの方が合ってる気がしてきます。あっはっは。






  ……………





  ……どうやら脳の髄まで腐ってきたようです。







前に戻る

inserted by FC2 system