2002年11月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


11月30日  詭弁。

 っていうか、小夜美さんはあそこまで『格闘オタ』ではないと思うのだが……後付け設定微妙すぎ<メモオフネタ




 ともかく、正義だとか真実だとか、そういうものは人それぞれの胸の内にあるものであり、それを万人に共通した均一的なものとして捉えようとする姿勢はあまり個人的に好きではなかったりするのですが、ある一面では人との関わりあいでは共通の思想とか観念とかバックボーンってのは必要なわけです。

 もしも万人に共通し、共有できるような「拠り所」がない集合体があるならば、それは単なる集まりであって、コミュニティーではないのです。

 そして、コミュニティーではないその集団内においては、極端な話「隣に居ても居ないのと同じ」であり、コミュニケーションを取ったり相互理解を図るのは不可能に近い事であります。






 結論:自分と波長の合わない電波キャラは見ていてとことん疲れる。



11月28日  アロハ。

 メモオフの外伝っぽい『想い出にかわる君』を借りますた。<今日発売

 その友人はテイルズを先にやるようで。




 そういえば、気付いている人もいるとは思うのですが、このサイトのレビューは極希にバージョンアップしているので、暇な時は見返してみるのも良いかもしれません。


 では、これから『想君』やるのでこの辺で。




============

 そろそろシスプリSEの残りも考え始めるので、送ろうと思っている人は送った方が良いと思います。





11月27日  うーむ。

「エニックスとスクウェアが合併って事はさぁ……」

「んー?」

「名前どうなんの?」

「『エニックス・スクウェア』とか『スクウェア・エニックス』とかになんじゃないの? いつかのセガバンダイみたいな」

「うーん、どう略すのかね。『エニウェア』とか?」

「ESでいいじゃん」








 にしても、時代は変わるもんですねー。



11月26日  お前なぁ。

 昨日の文を見ると、相当疲れていた事が分かりますな。

 昨日が誕生日だったっていうのは書いたのですが、よくよく考えてみるとに二十歳ですよ二十歳。

 もう公の場で酒飲んだりできる年になってしまいましたよ。複雑。

 んで、今日友人に「もう二十歳だよー」と言うと、その友人から「もう14歳以下の娘に手を出したらペケな歳ですか」のような祝福の言葉をもらいました。




 …………




 嬉しいなぁ!




11月25日  買い出しとかも。

 寝るためだけに家まで帰るのが面倒で、友人宅に泊まっていたので、二日ほど更新がありませんでした。

 午後11時に帰って寝て、次の日の朝6時に起きてまた大学へってのも馬鹿々々しいので。


 とりあえず今日で学祭関係は終了したわけですが、終わった感想として「疲れた」としか言いようがなかったりするわけで。

 なんかhiroのコンサートにDA PANPが乱入しただとかで盛り上がったプロコンサートを横目に見る事もなく、雑用してました。

 雑用の内容は山を昇り降り。もちろん荷物運びのためですが。「このサークルいつから体育会系になったんですか?」みたいな。そりゃ靴下に穴もあくっちゅーねん。

 友人の中には10時ごろに解散になって、そのままバイトに向かい、朝の8時までバイトして、終了したらそのまま遅刻だけど学祭に復帰、とかやってる人もいて虚ろな目をしていました

 学祭って面白いですね。<棒読み

 んで、5日間そんな感じだったんですが、明日から講義があります。




 とりあえず課題を終わらせてから寝ます。


============

 友人に言われるまで気付かなかったんですが、今日は私の誕生日でした。

 お姉様からのお祝いメールとか来ると多分悶え喜びます。




11月22日  ゲーム。

 リンクに追加  『Pastel Gamers 〜 Pasteltown Network Annex』

 物凄く久々にゲーム系リンクに追加。本来は本館の方へ張るべきなのかもしれませんが、当サイトでは一応リンクの対象がテキストサイトかゲーム系のサイト(あるいは相互リンク要望サイト)だったりするのでこちらを。

 大分前に『AIR』のインプレッションを見て感銘を受けたりして、『EVER17』のインプレッションでやはり「流石だな〜」と思ったりしたのでリンクに追加です。

 ともかく、ゲームに対する考察が深いです。そしてもう一つ重要なのは当サイトと同じく『EVER17』応援サイトという事(笑


 あー、でもまだやっていない人はネタバレのやつは読まないようにした方が良いです。絶対。



11月21日  系統。

「そういえばさぁ」

「ん?」

「ちょっと前に『癒し系』ってやつが流行ったじゃん」

「あー、あったねー。最初期いた時、なんだそれって感じだったけどな」

「まあね。それでさー、俺考えたんだよ」

「何を?」

「『癒し系』に対抗して『癒せ系』ってのはどうだろうって」

「はぁ?」

「だからさぁ、すんげぇ疲れきった表情したサラリーマン風の男とかでさ、『こういうのを見たら思わず癒してあげたくなる』っていうか『癒してあげて』っていうか『癒せ』って感じで」

「……お前ってさぁ」

「何?」

「馬鹿だよな」

「そうだね」



11月20日  やりたいよー。

 なんというか最近『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』がやりたい。猛烈にやりたい。

 以前からやってみたかったのですが、最近『EVER17』をやった事もあって、やりたい気分復活。

 大分前に『YU-NO』と『EVE』がやってみたくて捜し歩いて見つからなくて仕方なく『EVE』のザ・ロストワンの方を買ってみて(以下略)となってしまった私ですが、やっぱりやってみたいです。

 そもそもサターンのソフトを置いてる店があんまりないんですよねぇ。PCの方も見つからないし。

 あー、やりてー。<でも物凄い金欠




 なんか今日は普通にオタクっぽい日記だね。ん? オタクっぽい普通の日記? <正直どっちでもいい




============

 明日から学園祭の準備諸々で更新が不定期になるかもしれません。ご了承を。



11月19日  やってこいよー。

 そろそろ私の通う大学で学園祭があります。

 それで、私は情報系のサークルに所属しているので、「1年は複数のグループに分かれて『webサイト』を作って展示する」ってのがあるんです。

 サイトを持ってるという理由だけで私がグループの責任者になっちゃってたりもします。

 んで、私自身が担当する所は実は使いまわしだったりするので(例の諸事情によりまとめなおしたやつ)、夏休みのうちに終わっていたのですが、他のメンバーの担当している所がまったく終わってません

 中には「飯奢るからやっといてくれ」とか言い出す輩もいて困ってます。

 てか、他の人もやってくる気配があまり感じられません。

 下手をすると私が全部する事になって、時間がないからこのサイトから使えそうなの拾い上げて、『ショートショートの広場(SilentNight編)』とかになりかねません。

 かといって他のサイトからパクる訳にもいかず。っていうか、提出期限明日




 どうすればいいんだ。






 ……今から予防策のために過去ログから拾い上げる作業をしますので今日はこの辺で。



11月18日  あー。

「や、やめろショッカー!!」






 とか叫びながら起きてみる朝。



11月17日  ロボコップ。

「今日の晩飯のおかずはコロッケだ」

「おお、なかなか美味そうだ」

「さあ遠慮せずに食ってくれ。それなりに味の保証はするぞ」

「それじゃ、いただきます」

「どうぞどうぞ」

「……ところでさぁ」

「なんだよ」

「コロスケをコロッケと間違えて食べてしまったらどうしよう……」

「……ナニを言ってるんだお前は」

「だって、想像するだけで……『美味そうなコロッケだなぁ。パクッ』『痛いなりー! 放すなりー!!』『うおぉ! コロッケじゃなくてコロスケだったあぁぁぁ!!』って。……恐えぇ」

「俺はお前の思考回路の方が恐いが」

「ああ! それどころかもっと恐ろしい事にコロッケと間違えてコロッケを食べようとしてしまったら!! ああ、神よ!!!」

「はぁ?」

「コロッケだと思って口に運ぶと、ロボットのモノマネをしながら『ヤメテクダサイ』って妙に感情を込めない声で! そのうち他のネタを披露し始めたりして!」

「……」

「んで、最後には三つ指ついて『ふつつかものですが……』とか言っちゃったりして!! ああ! なんて恐ろしいんだあぁぁぁぁ!!!!」

「黙って食え」

「はい」



11月16日  リボンもキマッてた。

 いきなり2日も更新休んだ理由は、諸事情により友人宅に泊まっていたからなのです。それにしても6色続けてカップ麺だと、なんとなく『大学生』って感じがしますね。<なんか違う




 でね、今日街中でゴスロリっぽい服着て歩いてる人を見掛けました。

 それはもう周りからは浮いていたのですが、

 あれは(・∀・)イイ!


 「良い物を見せてもらいました」と拝みたくなったほど。


 こういう事があるだけで、この日はとても幸福だったと思う事ができるよね! 凄く気分いいよね! ね!!







前に戻る

inserted by FC2 system