2002年2月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


2月28日   あうー

 ゼノサーガって面白いの?






  当たり前じゃないか。

  『ほしをみるひと』以下だ( ゚Д゚)ゴルァ!


 







 今日発売ですが、面白いんでしょうかねぇ……買うか?

 あ、ちなみに上のは押しても何も起こりませんので。



2月27日  厨房だから。

 根が厨房な私としては、自分が得ている知識をなんとなくひけらかしたい時があるものです。

 友「DVDって何の略語か知ってる?」

 私「知ってる。けど、DVDは別に略語ってわけじゃないよ」


 なんとなく言いたくなってしまうのですな。厨房だから。


 友「ん? なんで?」

 私「登録名っていうのか、名前として『DVD』になってるからこれが正式名称なんだって」

 友「どういうことよ?」


 一応解説とかするわけですな。そして優越感に浸るわけだ。厨房だから。


 私「DVDとかCDのケースを見てみ。CDはちゃんと「Compact Disk」ってあるけど、DVDは「DVD」としかないから」

 友「なんか納得いかないなぁ」


 何とかして納得させる事はできないものかと、一生懸命色々考えるわけですな。それで最高の例えを思いつくわけですよ。 んで、「俺ってもしかして天才?」とか思っちゃうわけ。厨房だから。


 私「あー、つまり「スーパーファミコン」が「スーパーファミリーコンピュータ」の略でないのと同じなわけだ


 もう俺って天才? とか思ってるわけ。こんな例え思いつくの凄いじゃん、とか。厨房だから。






 友「え! 違うの!?」

 私「( ゚Д゚)……」






 そして返り討ちにされるわけ。厨房だから。



2月26日  募集です。

 そう言えば、もう少しでこのサイトも一周年である。

 よくもまぁこんな時期にサイトを開いたものですが、それよりも一年続いてきたという方が信じられない気持ちでもあります。

 一周年と言えども、何も企画してないのですけれども。

 どうしましょうか。最萌トーナメントの支援に使ったSSでも、ちゃんと書き直して公開してみましょうか。

 ……見る人が居なそうですね。


 うーむ、何かやって欲しい事があればこちらまでどうぞ。

 できるかぎり要望に応えます。一周年じゃなくて、3万HIT記念になるかもしれませんが。



2月25日  よーそろー。

 試験受けてきたぞ( ゚Д゚)ゴルァ!


 とりあえず、ホテルの飯が美味しくなかったぞ( ゚Д゚)ゴルァ!


 ってわけで帰ってまいりました!!

 出来はそこそこだったぞ!! でもセンターが魂抜け出ちゃうくらいに悪かったからどっちにしても落ちてるっぽい!!

 gんjdfp;あjgdfにさ;にr!!!!!



2月23日  そして主題はねじれる……。

 私は「超常現象を信じるか?」とか「幽霊を信じるか?」という質問が苦手である。

 何故ならば、問が曖昧すぎるから。



 超常現象なんてものは、基本的に今の常識では考えられない現象の事を言うのだろうが、そんなもん観測されたならば「ある」に決まっている。

 信じられなかろうが信じられようが「あるものはある」に決まってるじゃないか。その原因に挙げるものが正解してるかどうかは別として。

 「『神の祟り』とやらでその現象が起こった」という事まで信じるのか、と問われれば「多分NO」と言ってしまうが。


 幽霊だってそうだ。幽霊の正体が「死んだ人の魂」やらなんやらというなら、ほとんど信じちゃいない。

 しかし、死んだ人間の幻影を見たり、夢に出てきたりして自分に影響を与える事はあると思う。 このような自分自身の思い込み等から「見た」り「聴いた」ものでも、自分にとっては「経験した」事に変わりない。 これをきっかけとして、何かしらの影響があったとしたら……

 この場合は「『幽霊』を信じるか?」の問に「YES」と答える。



 要するに質問してきた人の考え方次第でこちらの答えが変わってしまうのだ。これが苦手な理由の一つ。

 そしてもう一つ。こういう質問の場合、大体は「死んだ人の魂云々」を信じるかどうかを聞いているのだろう。 しかしそれでも、きっぱりと否定してしまうのは気が引けてしまうのだ。だから大抵「信じないかなぁ……」みたいに答える。優柔不断といわれる時もあるが。

 「無い事を証明できない物」を「無い」と言いきってしまうのは面白くない。

 私だって多感な若者であるので、魔法やら何やらがあったらいいなぁ、とか思ってしまうものだ。だから「絶対に無い」言いきってしまう考え方はあまり好ましいものとは思えない。



 だってそうだろう? 小説の中のような出来事が実際に起こるとしたら、面白いにきまってるじゃないか。










 (……結局、「小説のような恋愛がしたい」って事ですか?)

 (そんな事言う人、嫌いです……)



2月22日b  ビルゲイツ。

 今日は黒くてでっかくて憎い奴、X−BOXの発売日です。








 買いませんけど。



2月22日a  XXX。

 
鬱堕詩嚢

 鬱堕氏のう……









 とか、質の悪い冗談を平気でやってしまう自分ってどうなんだろう? とか思いつつも合格してました。はい。

 つっても滑り止めってやつなので、去年受けてたとしても合格してたと思いますが。

 3日後には国公立前期試験。早く落ち着きたい……



2月21日  不吉だ。

 EFZの体験版をテキトーにやっていました。すると上に積んであったCDの一部が崩れて落ちてきたんです。

 これでもか! って感じに自己主張しているようにも見えるその文字は、






 「王子様LV.1」


 「好きなものは好きだからしょうがない」






 ………………






 ……大学、落ちる気がしてきた。



2月20日  らららー。

 なんか最近このサイトへの意気込みというか、何というかがかなり落ちてます。

 試験も近いのでそれはそれで良いですが、気持ちが勉強に向かいません。困ったものです。

 22日に私立の合格発表があるのですが、落ちてたら嫌だなぁ……。センター利用なので、センター試験の自己採点が間違ってたり、マークミスとかしてなかったら受かってると思うのですが。




 つーか、友人の家に行くとスマブラDXで余裕で4時間ほどエキサイトしてしまうのですがどうにかなりませんか?

 面白すぎだ。しかも友人と強さがほぼ互角なのが更に悪い。やめれねぇ。


 予言者でなくても未来が分かる生活してるなぁ。



2月19日  栞おもろい。

 死にたくなるくらい眠い。


 あぁ、あの木についている葉っぱが落ちた時に私は大学にも落ちるのね……


 って、いかん。このような電波気味なネガティブ思想では駄目だ。後ろ向きな思考をしていると本当にそうなってしまう。

 もっと前向きに行かねば。そうだ、顔を上げ、明日に向かってGO!








 もちろん「お先真っ暗」な訳でもあるのですが。



2月18日  分けてもらったとも言う。

 わ〜い、今更だけどチョコ貰ってきたよ〜(爽)








 男から。



2月17日  人生いろいろ。

 色々と整理していたら、中学校の時の文集が出てきまして。

 懐かしー。と思いつつプロフィールの所を見ていたのです。 で、こういうのでは定番ですが「好きな音楽」みたいなので「好きな言葉」ってのも一緒に書いてあったりするんですよ。

 でね、友達の中の一人、背がちっちゃくて結構可愛い感じの子(男だけど)がいましてね。クラスのみんなからも可愛がられてたと思うのですが。

 それでですね、その子の好きな言葉がですね……








 
下克上









 ((;゚Д゚)))ガクガクブルブル







前に戻る

inserted by FC2 system