2004年10月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


10月15日  。

 問題。

バスに20人の乗客が居ます。ある停留所で5人乗り、次の停留所で2人降りて1人乗り、その次の、停留所で3人降りました。さて、最終的にこのバスから降りるのは、何人でしょう。。


















 正解:一人




10月14日  。

 バイト中、ゴスロリファッションのお姉さんが現れて、

 (*´Д`)

 な状態になりますた。可愛い人があれ着ると割と映えますな。

 (*´Д`)ハァハァ……








 ってか、一人だったし、いったいなんだったのだろうか。なんかのOFFの帰りか?




10月13日  。

 友人に誘われてゲーセン行ってきますた。カプジャムー、カプジャムー。

 そんなわけでカプジャムを少しやってみた。私用キャラはゴスロリっぽい「イングリッド」と変な髪型お姉さん「ローズ」で。

 うはっwwwwwキモオタwウゼwwwwwwwうぇっwwwwなどと思われるだろうなぁ、などと思いつつプレイ。いや、イングリッドは友人の「変な技持ってるし当身もあるからお前好きそう」とか勧められたからですが。



 まぁ、なんというか、「イングリッド(・∀・)イイ!」で落ち着きそうな予感。なにあの飛び道具、俺好みすぎ。んで、BLのためにあと春麗。




10月11日  。

 ネ








 ミ





10月10日  。

 それでは今月の電撃文庫感想のコーナー。通算1000冊突破だそうですよ?

 いつものように点数甘目の10点満点で。




 ●想いはいつも線香花火 (一色銀河)

 電撃hpの短編読んで何でか買ってしまった一冊。『乃木坂』の方は逆に回避したのですが、なんでだろ。縞パンの見えざる力か?

 内容については特に語ることもなく。落ちこぼれの主人公が三姉妹の所へ居候してツンデレヒロインとドタバタ。……まだデレまでいってないか。


 7点




 ●学校を出よう!(6) VAMPIRE SYNDROME (谷川 流)

 キタキタキター、って感じで。

 正直な話、最後の落ちはしょうもないのですが、そこに至る過程は楽しめたのでまぁ良し。というか、盛り上げ方は巧いですよな、この人。

 とりあえず、妹に○○される所は微妙にエロイのではないかと。

 そして各種ペアのラブっぷりにゲンナリ。キャラは好きなのに。お前ら心通じ合うなよ、もっとすれ違ってろよ。などと思ってしまう話は初めてだ。

 しかし、最後の宮野の選択は彼らしくないようで、この上なく彼らしい。まったくもって気に入らないけど。……本当に気に入らない。


 9点




 ●我が家のお稲荷さま。(3) (柴村 仁)

 本が薄い。

 このマッタリ加減は本当に和む。そして、『白い恋人』のキャラ登場。いや、まだ本当にそうなのかは分からないけど。そして次の巻へ話は続く。

 ところで、宮部はあの勘違いのためだけに出されたキャラなのですか。それとも昇ハーレム計画進行中なのか。


 8点




 ●Hyper Hybrid Organization 00-02 襲撃者 (高畑京一郎)

 ショッカー設立までの外伝二巻目。あとがきしか読んでません。

 ……早く本編出してください_| ̄|○




 ●灼眼のシャナVIII (高橋弥七郎)

 吉田さん可愛いよ吉田さん。……前もこんなこと言ってたような。

 正直な話、こういうテンションの話はあんまり続くと飽きる。そろそろ核心に迫ってきてるのであまり心配しなくてもいいようですが。


 7点




 ●キノの旅VIII the Beautiful World  (時雨沢恵一)

 通し番号1000はブギーではなくキノでした。今の電撃ではコレが一番の看板なわけですな。書店に入ってくる数もこれだけ「桁が違う」こともありますからなぁ……

 ともかく、あとがきワロた。この人はいつか、「本文1ページ、残り全部あとがき」などと言う暴挙に出てくれるのではないかと心待ちにしていたりします。むしろ本文イラネ<言いすぎ

 そして、シズロリコン疑惑確定。ってか、この作者は2ch見てるっぽいんだよなぁ……


 7点




10月9日  。

 なんかふと疑問に思ったのですが、


 おなじみ、エキサイトhttp://www.excite.co.jp/world/english/で  「shit」と入力し和訳にかけてみてください。  恐らく予想通りの結果が得られます。  それでは次に「shit!」とエクスクラメーションマークを一つ足してください。  予想もしなかった大変な事態になるはずです。  が、それは気にせずにエクスクラメーションマークを足していきましょう。  4つ目で少し不思議なことになりますが。  無事5つ目までつけ終えれば今回の実験は終了です。




 これ、何でこういう結果なんでしょ。遊び心?




10月8日  。

 アメリカンジョーク。


産婦人科に若い女性がやってきました。
「妊娠したかどうか調べてほしいんですけど」
「じゃあ早速検査してみましょう」
検査の後、ドクターはその女性に結果を報告した。
「ミセスブラウン、いい知らせがありますよ!」
「あのー、先生、私ミセスじゃないんですけど」
ドクターは少し考えました。
「ミスブラウン、悪い知らせがあります」









乞食がボタンの取れたコートを着て座っていた。
通りがかりの婦人に声をかけた。
「すみません。ボタンが取れてしまったのですが、縫ってくれますか」
「さあどうぞ」
親切な婦人がボタンを繕ってあげた。
それを見ていた別の乞食がいた。
婦人が通りがかると乞食はボタンを一個出した。
「すみません、上着が取れてしまったのですが…」







 アメリカンジョークの類の面白さは、自分では思いつけないので何となく凄いと思う。




10月7日  。

 ・RO

 なんだかんだで結構やっているような。

 新しく作ってたキャラもようやく転職にこぎつけますたよ。



jpeg/ro04.jpeg





 
jpeg/ro03.jpeg

 
ステはこんなのですけど。





10月6日  。

『スクールランブル』のアニメ見ますた。

「なんか八雲の喋り方違うような……?」などと微妙に痛い人っぽいことを考えつつ見ていたのですが、あれですな、序盤は完全ギャグで、アニメだとテンポがあれなので、今後に期待ってところでしょうか。

 OPとか見る限り、体育祭までは確定でやるみたいですなぁ……






 ってか、アニメを「見よう」などと思ったのはいつ以来だろう……スレイヤーズ以来か?




10月4日  。

 「やればできる子」などという慰め言葉があるが、どう考えても「お前はやろうと思うことすらできないクズ」と言っているようにしか思えない。




10月3日  。

「そーらをじゆうにー、とーびたーいな」

「ハイ、覚醒剤ー!」






 そんな替歌はどうでもいいんですが、チョット思ったことがあります。


「友人(♂)がセーラー服を着ることになった」






 と聞いて、上を向いて涙を堪えたくなった人は穢れていると思うのだがどうだろう。




10月1日  。

 元ネタはなんだろう……とか思っていたのですが、これか。






(・∀・)<なあ
( ゚∀゚)<?
(・∀・)<「いっぱい」の「い」を「お」に変えて言ってみ
( ゚∀゚) <おっぱい!
(・∀・)<プゲラッチョ、ばーかひかっかってや
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
(;・∀・)<た、正しくはお
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
(;・∀・)おっぱお…
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
(;・∀・)<あの、ちょっと…
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
  _  ∩
( ・∀・)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡








前に戻る

inserted by FC2 system