2004年11月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


11月15日  。

 ・詭弁の特徴のガイドライン:3





 1:事実に対して仮定を持ち出す
     「ねるねるねるねは」
 3:自分に有利な将来像を予想する
     「ねればねるほど色が変わって」
 4:主観で決め付ける
     「うまい!」
 8:知能障害を起こす
     「ヘッヘッヘ」
 10:ありえない解決策を図る
     「こうやってつけて」   
 13:勝利宣言をする
     「チャーラッチャラー」
 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
      「♪ねって美味しいねるねるねーるね」







 滅茶苦茶ワラタ。




11月14日  。

 知らなかった。あの、有名な飲料水ライフガードが、






 超生命体飲料




 だったとは。何を超越してるんだ。

 というか、清涼飲料水系の説明って面白いの多いなぁ……





11月13日  あまりのセンスに脱帽。

 jpeg/aa2.JPG




11月12日  。

 そろそろクリスマス商品が街に溢れてきている昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。






 ……いかが、お過ごしでしょうか<空ろな目でカレンダーを確認しつつ




11月11日  。

 ぼーっとここを読んでいたら滅茶苦茶時間がたっていた。

 レポートが残っていたような気がしますが、自分は今何故か満足しています。



 面白かったものをちょっとだけ抜粋。


632 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:04/11/04(木) 04:01:32
クリスマスプレイ【くりすますぷれい】

駅周辺の待ち合わせスポットにオサレして花束持参で出かけていき、
時計を気にしつつ携帯のメールもきにしつつ12時を迎え
花束をアスファルトにたたきつけ
「メリークリスマス」
とつぶやいて家に帰って泣きながらオナニーするプレイ。






 
204 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:04/11/04 09:22:35 ID:cutewUmz
ドラえもんで、ドラ焼きが倍々に増えていく道具があったのを思い出した。
でも結末を思いだせん。


232 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:04/11/04 09:39:09 ID:t9G+j9tS
>>204
たしか1巻の「バイバイン」
ドラ焼きじゃなくてクリ饅頭が倍々に永遠に増えつづける。
結末が怖くて、処理しきれなくなった饅頭をロケットで宇宙に飛ばして捨てる
オレはドラえもんの最終回は「クリ饅頭で埋め尽くされて宇宙滅亡」だと信じている。


249 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:04/11/04 09:49:37 ID:modrq2dK
>>232
17巻です。
食べた栗饅頭は既に増加する能力を失っている。
そうでなくてはのびたは胃の中で膨らむ栗饅頭で破裂することになる。
しかしそうなっていないので、バイバインが効力を発生するには、対象物が破壊されないことが必要になる。

宇宙に放逐された栗饅頭はしばらくは増加していくだろう。
しかし一定以上大きくなるとその重力により中心部へと圧縮していく
ことになる。そのため栗饅頭の星ができるが、表面にある栗饅頭が重力で押しつぶされる程度の大きさで増加は止むことになる。

結論としては、宇宙のどの恒星系にも属さない天体が一つ増えるだけなので大丈夫。





11月9日  。

 まぁ、思わず笑ってしまったわけですよ。



402 名前:名無しさん@明日があるさ [] 投稿日:03/12/16 10:32
 レジに立ってたら、お客さんがチップスター持って来た。
 頭の中に、
 ♪チップスタ〜 食べたその日か〜ら〜
 と言う音楽が浮かんだ。
 あー、そんなCMもあったなぁ、と、
 お客さんが帰った後、フルコーラス口ずさんでみた。
 
 ♪味のとり〜こに〜 とりこになりました は・ふ・ほ
 ♪サッポロ一番 カッ・・・?
 
 カッ?






11月8日  唐突にアメリカンジョーク。

 ある女がケーキを買いにきた。

店員「6つに切りましょうか?それとも8つ?」

女 「あぁ、6つでいいわ。8つはとても食べれそうにないですもの」




11月7日  。

 盛さぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!


 いや、マジで『D→A:WHITE』までは買いますが、その次があっても、もうトンキンのは買わないかもしれません。

 ただでさえ優秀な人抜けてたっぽいのに、さらにディレクターの盛氏まで抜けたとあってはどうしようもない。DA黒のディレクターとかだとどうしようもない、多分。

 体を張って作りこんだはずのDA白は買わせていただきます。でも会社としてはしょうがないですわな……。

 またどこかでゲーム作りしてくださいませ。買いますので。




11月6日  。

 というわけで、武装錬金の5巻の発売です。

 なんか一週間くらい前から友人どもに(・∀・)ニヤニヤされてたのですが、そのつど言っておいたのです。

「いや、今お金ないから」

 これは事実であり、同じ漫画を何冊も買うという阿呆な行為なんてする余裕がないわけです。ってか、馬鹿なのは自分が一番良く分かってるし。道楽って言うのは余裕があるからできるもんだし。

 それに加え、「置く場所がない」という切実な問題も出てきましたので、武装錬金複数買いはちょっと止めようと思います。






 
jpeg/renkin5_2.jpg
 だから今回が最後です。





 ところで勘違いしている人が多そうなのですが、私がこの漫画で一番好きなキャラクターは、斗貴子さんでもパピヨンでもなく、カズキ君です。

 最初は斗貴子さんとツートップだったのですが、最近の連載で独走状態。たぶん7巻か8巻あたりの収録の、一つの傘に三人で入るシーンがあるのですが、そこで突き抜けました。カズキかっこよすぎます。今まで読んだ漫画のキャラの中で一番好きかもしれません。

 まぁ、そろそろ打ち切られそうなんですけどね……






 
jpeg/renkin5.jpg
てか、まじで置く場所ないんすが……




11月4日  。

 ・RO

 告発記事で祭りになったりしましたが、特に変わりはありません。




 
jpeg/ro06.jpeg



 
そしてまた茨の道へ。





11月3日  意味ないけど暗号。

 らみいいとちみみみらにんちとにきちくらとににしいとな。




11月1日  。

 どうでもいい話なのかもしれませんが、「高見盛似の妹」の元ネタは何なんだろう……

 オチをそれにしたエロ小説が最初なのだろうか。





 何の関係もないけどこのネタまじでワロた。

【物理】

問題
A君は自分の妹の部屋に侵入したと仮定する。このとき以下の問いに答えなさい。
なお、妹の初期条件は美人でおとなしいものとする。(各4点)

1.日記を見つけたときのA君の加速度を求めよ

2.下着を見つけたときのA君の垂直方向の加速度を求めよ

3.妹のパソコンからIEの履歴を探っている時のA君にかかる力の向きを求めよ

4.妹に見つかったときのA君の高さは、始めの状態からどれ位離れているか求めよ

5.A君の妹が高見盛似だった時のA君の初速度を求めよ









前に戻る

inserted by FC2 system