2004年11月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


11月29日  。

 問題。

「外連味」の読み方は?










 答。

けれんみ。ケレン味ですな。




 今日はじめて知った……

 ちなみに、語源は歌舞伎の専門用語だそうな。




11月28日  。

 特に気にもせず週間マガジン連載の「神to戦国生徒会」を読んでたりしたんですが、読んでる途中とか、「あざといなぁ、そういうのなければB級っぽくて私好みかもなぁ」などと思っていたら、


 原作が「あかほりさとる」だったorz


 うん、こいつぁ媚びるなっていう方が無理だ。

 ってか最近のマガジンはどうしちゃったんですか。これで「クニミツ」とか「はじめの一歩」が終わったら電撃萌王とかと同レベルになってしまわないか。<微妙に言い過ぎ




11月26日  。

 『D→A:WHITE』の発売まで一週間を切りました。

 当然買うわけですが、各予約特典の絵柄を見るに、「なりふり構わず客に媚を売るようになったかぁ……」と残念な気持ちもあります。というか、誰の意向だ、この事態は。

 とりあえず来週を楽しみに待つことにします。そう今度は、『楽しみに』待つことができます。これはいい事だ……




11月25日  。

 ネコミミが萌えであることは全世界の共通認識であるとしてもあくまで記号的萌えであって実際につけてもらうだとかどうとかは多少違う気がするんですがそこんとこ、ど、どうよ?

(意訳:今日はネタがありません)




11月24日  。

 やべぇ、石油ストーブまじで萌え。

 なんか今変な視線を向けられているような気がしますが、世の中には気にしないほうが良いことがあると思います。こんにちは、ナイトメアです。

 実は冒頭にあるように石油ストーブを出したのですよ。なんというかまじでヤバイ。最高すぎ。ファンヒーターとか邪道なんですよ。やかんに水入れて置いておいて、空気の乾燥を少しでも防ぐのが王道なんですよ。

 なんつーかもっと寒くなったらコタツに入ってストーブの上にアルミホイル敷いて餅とか焼きながらみかんでもつまみながらボーっとネコ眺めたりしてぇなー。やべぇ、なんか想像するだけで鼻血でそうだ。石油ストーブはまじで萌えなんだぞっっっっっっっっっっ!!






 ってか、なんでストーブだけでこんなにテンション上がってるのかなぁ、私。




11月23日  。

 割り箸に「御早めに御召し上がり下さいませ。」って書いてあるのはなんか違う気がする。




11月21日  。

 今日バイト中、ちっちゃい子に、


「おじさん」


 と呼ばれますた。

 なんつーかこう、とうとう私もそんなこと言われたりする年齢なのだなぁ、と。しみじみ感慨に耽ってしまいましたよ。そりゃ小さな子から見たら20歳以上の人はもうオジサンの領域ですわな。

 むしろそれを隣で聞いた親の慌てぶりが面白かったわけですが。「こら! お兄さんでしょ!!」とか。そして何故怒られたのか分かってなさそうに、ぽかーんとしている坊主。いや、お前さんの気持ちはよく分かる。

 しかし、あと4日で22歳ですか……




11月20日  。

 なんというかいいなぁ


 どうせなら爆発する所までやってくれればいいのに。<それはダメだろ




11月19日  。

 ・RO




 
jpeg/ro07.jpeg







 現状としてはこんな感じで。殴りsageや氷雷sageやクリ騎士はお亡くなりになり、現在鷹師、半支援ME、str商人となっております。

 lv70台一人くらい作らないとなぁ、とか思うことしきり。今までで一番高かったのが氷雷sageの72。頑張ろう。




11月18日  。

 誰か風呂の中で考えていたことは外に出るときれいさっぱり忘れてしまうことの科学的に証明してくれないでしょうか……<またネタを忘れた





11月17日  。

 「DEATH NOTE」の原作者「大場つぐみ」は「ガモウヒロシ」(ラッキーマンとかの人)であるという説が今のところ有力なそうな。本当かどうか走りませんが。

 それでもってデスノートの原作者は「キラとLが出会うまで」しか考えていなかったそうです。これは本当。

 つまり最近のデスノートのあまりのつまらなさは、考えてなかった所まで無理やり伸ばしたからなんだろうなぁ、と。ミサ監禁あたりからね。

 本気で面白くなくなったんで、コミック新刊買ってないですもの。これから面白さが復帰することを願うばかりです。


 そんなわけでこんばんは、ナイトメアです。今月も電撃文庫新刊の感想いってみます。

 点数は10点満点甘め採点。








◇空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(5) 著/渡瀬草一郎

 そろそろ来るだろう来るだろう、と今まで言ってきましたが、とうとうリセリナが!

 久しぶりに猫化キターって感じです。ジャレつきですよ、舐め舐めですよ、甘噛みですよ! 

 まぁ、ウルクの方がとんでもないことになってるわけですが。そろそろシルヴァーナも参戦しる!

 それにしても、いつもこんな事しか感想書いてないよなぁ、とか思うのですがまぁいいや。

 次の巻までは出るとして、次の打ち切りポイントはそこですなー。頑張って欲しいものです。


 9点。


◇電撃!! イージス5 著/谷川 流

 電撃萌王連載の谷川氏の実質デビュー作の文庫化。

 というわけで、5人の女の子に囲まれてなんだかんだなわけですが、まったくラブコメ要素がないあたり、かなり徹底してるような気がします。というか、どこまで行っても谷川節ですね。

 まだパワー不足が否めませんが、まぁ、これから面白くなっていくのでしょう。

 7点


◇道士さまにおねがい 著/三雲岳斗

 何故か買った。他に買うものがなかったのである。今は後悔していr

「ヒトクイ」とか、2巻も出るんなら買ってもいいんですけどね、hpで読んじゃってるので。「バシレイス」も面白いけど何故か買ってない。

 内容については特に言うことがないのですが、まったく面白くないわけではないけど中途半端なイメージです。

 7点










前に戻る

inserted by FC2 system