2004年1月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


1月31日  今年モカ。

 なんつーかあれですよ、バレンタインって言うんですか? アレが近づいてきたせいで、コンビニとかではもうえらいチョコが並んでますよ。




 ('A`)




 ってか今重大な事実に気付きましたよ! 俺毎年バレンタインに自分でチョコ買ってる! 端から見て結構痛い人だ!








 ('A`)




1月30日  疲れる。

 SO3DCとりあえずクリアしたのですが、親父ENDでした。



 何故。



 とりあえず、最後のクレアは照れていると脳内変換でもしておくとして。かってにクレアENDと命名。

 これから隠しに突入です。




1月29日  白。

 ・『D→A:WHITE』がとうとう発表です。

 G'sとかに載っているようです。思ったよりも、発表早かったですね。『黒』のレビューに仄めかした通り、3月か4月頃になると思っていたのですが。発表されましたから、あれも書き直さないといけませんな。

 しかし、元は一つのゲームにするつもりだったのを分けたのでしょうから、ボリュームは黒ほど少なくはないにしろ、MBほどはいかないのでしょうね。L季くらいになると予想。いや、「アークザラッド」などという例もありますからなんとも言えないのですが。

 もう一つ気になる点は、「次は私がディレクター、プロデューサーとシナリオを兼任します」といっていた盛氏が、どれだけ頑張ってくれるかですね。仕事量が多いからって中途半端なものにならない事を祈ってます。

 普通に考えて、様子見するのが良いのでしょうな。私は買いますが。

 黒で失ったものをどれだけ取り戻せるかが勝負の分かれ目でしょうか。トンキン頑張れ。蝶頑張れ。




1月28日  疲れた。

 どうでもいい話ですが、清涼飲料水の『boco』のボトルに、


 「凸なカラダになりたくない。凹(boco)は、そんなわがままな現代人のための、カラダすっきり、ダイエットサポート飲料です。」


 って書いてあったりするのですが、凹(boco)って書いてあるから、凸(deco)って読んでしまって「凸なカラダ」ってのが生え際が後退したオヤジしか思い浮かばなくなりますた。




1月27日  しょぼーん。

 
 
(´・ω・`)





1月26日  プール。

 マリオ3の最短クリアなどのフレーズ検索でこのサイトに来てしまっている人が最近いますが、私が見た「マリオ3の最速クリア」はファヴォリテさんで紹介されてたりしますので、そちらでどうぞ。

 ちなみに、他に紹介されてるのも結構面白いです。特に動画の「マリオ3」「グラディウス」「ロックマン2」「『ぷよぷよ2』3色で19連鎖」とかはかなり面白いです、ってか凄いです。

 「グラディウス」とかflashの方の「壁砕きアニメ」あたりは、友人と一緒に見てて大爆笑でした。




1月25日  む。

 まだまだ続く試験の事など忘れて、SO3DCプレイ中。つーか、他に何か良い略し方はないのだろうか。


 ミラージュも親父も、強制に近い形で入ってくれるので、心配する事はありませんでした。

 そしてやはり今回もムーンベース以降の糞バランスというか、敵の強さのインフレはそのままですな。しかし今回、CPUが多少賢くなったので、作戦をちゃんとしとけば狙った行動に合わせて逃げまくったりプロテクトしようとしたりするので、良い感じではあります。っていうか、前が馬鹿すぎたのですが。

 プロテクトした時に一瞬Gutsが99になってたのも改善されてるし、悪くないです。というか、やっぱり前が悪すぎました。

 相変わらず、サポートスキルもたせたフェイト君の回復タイミングやらターゲットやらは賢いし、CPUに任せててもバランス良く戦ってくれるので、見てて良い感じですな。要するにやっぱり脇役な主人公

 現在セフィラ入手前で、地味にレベル上げ中。この辺になると、レベル40は欲しいですなー。


 ちなみに、今回はキャンセルボーナスでダメージ上がるので、マリアの「プルートホーン」×nとか前よりシャレになってません。あと、ネルとかクリフの明らかにセコかった技は弱体化してます。

 無印で一番の強敵だったフリーズもほとんどなさげだし、良い感じなので、迷ってる人は買うと良いかもしれません。




1月24日  あー。

 バイト中、私がレジにいる間(2時間)に「週間わたしのおにいちゃん」が3冊ほど売れていったのですが、なんか世の中間違ってる気がした




1月23日  非血縁ならいいのか。

 スターオーシャン3のディレクターズカットを買いました。

 懐かしいなぁ、とか思いつつやってるんですが、親父とミラージュの参加タイミングが分らない。っつーか、もう失敗してるようなしてないような。今マリア仲間になったとこですが。

 そうだ、マリアといえば。あ、一応ネタバレするので以下反転でどうぞ。



 マリアとフェイト、2人が双子の兄妹という事は、会話の端々、設定、見た目等から明らかなわけですが、ゲーム内では明言されないのですよね……

 あれですか、「血縁END」は認めん!という、御仁のニーズに応えるためなのだろか。

 私としては、このゲームの設定とか2人の状況から考えてむしろ血縁の方が萌えr(誰かに撃ち抜かれました




 いや、実際の所、何でなんでしょう……




1月22日  マジ話。

 鬼乳。


 奇乳。


 魔乳。


 普通にこういう言葉があるのって不思議だなと思いました。しかも同じ意味だとはなぁ……





1月21日  なんつーか。

 明日から試験な訳です

 何故そんなところにリンク張ってるのかなんて、気にしては駄目なのです。明日発売な訳ですが、やはり気にしては駄目なのです。




1月20日  ヴァー。

 本日は大学1コマ目から講義、終わったら即バイト、「今日延長頼む」、でやっと帰ってきたと思ったら日付変わるという究極コンボ食らったので、もう飯食って風呂入って寝る。

 試験? そんなものは窓から投げ捨てろ。




1月19日  世界に届け、この思い。

 
そろそろ試験です。




 そろそろ試験です。もうダメぽ





1月17日  ためっ。

 ・リアルファイトで使える格ゲーの技

 久々にアーケード板とか覗いてみたのですが、こういうスレが大好きだったりします。見ながら「くだらねー」とか言えるタイプの面白さが良い。


 ・サマーソルトが出せません

 ガイルスレの過去ログを読み始めた自分ガイル。




1月16日  最初からスゲー。

 「スーパーマリオブラザーズ3」の最短クリア(11分)ムービーを友人に見せてもらったのですが、とりあえずワロタ。

 こういうのって、あまりにも凄いと、まず笑いが先にきますよね。




 てか、マリオをやり込んでる人って、人外クラスが多いと思う。








前に戻る

inserted by FC2 system