2004年4月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


4月14日  メガネメガネ。


 
(・∀・)





4月13日  究極奥義メイドさん乱舞。

 そういえば、いまさらですが最近になってなんとなく「マトリックス リローテッド」を見たりしたのですが、例のスミス100人乱舞の所で、


「これが全員メイドさんだったら爽快だろうなぁ」


 などとふと思ってしまったのですが、別におかしくないですよね?






 まぁ、実際にそんなだったらネオに殺意を抱くような気もしますが




4月12日  うーむ。

 「Fate」継続中。現在二本目のシナリオの後半ってところでしょうか。プレイ時間はすでに24時間を越えてたりしますが。睡眠時間を削ってまでやってるあたりかなりハマってるようです。<他人事のように

 相変わらず文のテンションに乗っていけたらやたらとのめり込む感じです。月姫と比べて、その傾向が大きくなってるようにも。だめだと思う人にとっては、とことん駄目なんじゃないでしょうか。特に盛り上がる部分とか。

 ちなみにただいまの感想が「ランサーかっこいいなぁ」だったりします。というか、男キャラが良すぎませんか、このゲーム。

 しかし、確かに長い……




4月11日  清純派AV女優みたいな。

 「高級割箸」っていう表現はどうなんだ。




4月10日  。

 近所のスーパーで“俺の塩”などを物色しておりましたら、「萌えー!萌えー!」と叫びながらフロアをうろつくおっさんを発見いたしました。

 ああ、夏だな。

 ああいうおっさんの存在を根本から抹消したらさぞかし楽しいだろうなと“塩カルビ味やきそば”を凝視しながらレジへと並びました。
 ふとおっさんに目をやると、いつのまにやら幼女がおっさんに寄り添っているではありませんか。
 これはいけませんと、買い物かごにあった唯一武器になりそうな“バニラコーク500ml”を握り締めていると、おっさんと幼女の会話が聞こえてまいりました。
「もえ。お父さんから離れたらダメじゃないか」
「ごめんなさい」
 ああ、アレだ。親子だ。もえって名前のお子さんですか。利発そうなお嬢さんですね。
 抹消されるべきは私ですね。





 これ、最初見たときえらい笑った記憶があるのですが、どこが発祥の地なんでしょうか。結構いろんなバージョンが出回っていたりするので、気になってたりします。




4月9日  Fate。

 「運命/停滞夜」を借りました。




 楽しみだなぁ、などと思いつつも、すぐにはプレイできないもどかしさ。バイトだるいぞこの野郎、みたいな。

 プレイ時間は60時間とか言ってましたが、どうなんでしょうかなぁ……




4月8日  だめぽ。

 木曜金曜あたりは忙しくてあんまり更新できなくなるかもしれません。

 というわけでもう寝る。




4月7日  カオスだ。

 
全肯定は、全否定と本質的に余り変わらない。そこには思考が関与していないのだ。


 変わらない、ということは、行動するに易い。状況の対処に際して、新たに思考する必要が無いからだ。


「エポケーの結果に、コギトが残る」(


 しかし、過ぎて固定化した過去を振り返るのも腹立たしい。だから俺は現在に生きる。





 上の言葉が使われているゲームのタイトルを答えよ。という問題があったとして、答えられる人は少なそうだけれど、


 
グーで負けた。グーで負けるというのは、保守的なために敗北したかのような、苦い後悔が残るものだ。



 この言葉だとゲームをやったことがない人まで分かってしまうのはなんというかアレだなぁ、とか思ったりした。

 わからない人にもう少し言うと、「お兄ちゃん……また痛いこと……してください」のあのゲームな訳ですが。




4月6日  ネタがない。

 帰りに友人宅に寄ってゲームキューブの「カスタムロボ」で遊んでみた。

 こういうゲームといえば「アーマード・コア」シリーズとか思い浮かびますが、あれはなんだかんだで操作が複雑で慣れるまでがつらいし、敷居が高いわけですが、こっちはそうでもなくて、しかも4人で対戦ができたりもするわけですから、良い感じですなぁ。

 パーツによる戦術効果もそれなりにありますし。まぁ、単純化しすぎてるところがありますけど、これ位のほうがやる気出るんだろうなぁ、とか思ったりした。

 ルールとか操作感覚における難易度のバランスの取り方って、任天堂ハードのゲームは一歩抜きん出てますよね、昔から。


 それにしても、スナイパーライフル萌え。ドリルも萌えるけどやっぱりスナイパーですなぁ。そして何故か私は光学兵器にはロマンを感じない人だったりします。ソードの場合それに限りませんけど。

 まぁ、ドリルは「お姉さん」っつー要素が一緒についてたら、私の中で最強になってしまうのですけどね! <駄目人間




4月5日  とうとう。

 大学の3年次の前期が始まってしまいました。正直な話かなりテンション下がります。

 っつーか、もうそろそろ就職活動ですよー。うあーとうとう来たかーって感じですよ。もう1年くらい遊んで暮らしてーってのが本音だったりします。




 ちなみに大学に行って最初に会った友人との会話が、

「アレ、買った?」
「ああ、買ったさー。もちろんさー」
「ほう。して、今回もまさか……」
「あっはっは、もちろん、勢いあまって3冊も買ってしまったさ」
「あっはっは。いやー……馬鹿だろお前
「そだね」


 だったりした。何のことかは言わずもがな。




4月3日  というわけで。

 というわけで、買ってきました。

 携帯で撮った画像だから画質悪いですが、




 
連金三冊





 言ってたのよりも一冊多いのは気にしない方向で。3巻は四冊買います。

 さすがにこのお方のような真似はちょっとできませんでした。いや、もうちょっとでする所でしたけど(実は最初五冊手に取っていた)。

とりあえず、家にある武装連金は5冊になりました。




 
連金2






 いやはや、それにしても「パピ! ヨン!(デュワッ!!)」はインパクトがある。そして斗貴子さんは可愛いなぁ、と。





4月3日  嗚呼。

 武装連金の2巻が発売ですよ。


 東京とかは昨日にはもう出てたんでしょうけど、地方は今日です。

 また2冊買ってきます。




 ところで、ジャンプ本誌のほうはなんとなくもう打ち切られそうな気配なんですが、私はどうしたらよいのですか。ジャンプ買ってアンケート遅れと? というかもう遅い?




4月2日  だる。

 ・笑った文章を貼り付けるスレ9

 なんとなく暇つぶしに読むにはこういうスレッドは凄く良いですよな。




4月1日  エイプリルフール。

 なんとなくタイトル画像を変えてみた。

 というか、今までのは画像にする必要すらないようなやつだったんですが、後でちゃんとしたの作ろうとか思っててそのまま放置だったんですな。むしろ誰かタイトル画像作ってくださいな勢いだったのです。

 しかし、ソフトがあるとこういうの楽なんですねぇ。こういうのがものの数分でできたりするわけですし。今までのPCだとソフト起動するどころかインストールするHDD容量すら足りてなかったのですけど。








 題名に関しては突っ込み不可。








前に戻る

inserted by FC2 system