2005年10月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


10月31日  。

『fate/hollow ataraxia』コンプリートー。

 感想としてはFDとしては破格の面白さ、という感じですか。ゲームとしての基本コンセプトが『歌月十夜』とほぼ同じなのは、FDに向いているからでしょうけれども……

 桜とライダー辺りはこれで人気上がりそうですねー。本編が不遇だったので良いことである。

 個人的にカレンがかなり好きなキャラ、でした。『衛宮士郎』との絡みがもう少し見たかったような気がしますが……(曖昧な表現)

 ともあれ面白かったー。まだミニゲームとかの要素が残ってるので適当に遊ぶとします。




10月30日  。

 一心不乱に「fate」(何も聞くでない)。




10月29日  。

何となくバナーを作ってみた。

jpeg/bn.jpg








 作っておいてなんですが、なんかやる気なさ全開のため、こんなに自己主張するべきでもないだろうと、縮小版を作りました。



 jpeg/bn2.JPG

 ↑
ここにいる。






 …………

 無駄な時間ってあるよなぁ、などと思う秋の夜。




10月28日  。


 そういえば「絶対領域」っていつから有名になったんだろうか。割と最近になってからできた言葉のような気もするし、昔からあるような気がしないでもない。




 いえ、まー特に言いたい事があるわけではなく、「絶対領域オンリーイベント」なるものまで開催されている世の中に少しだけ疑問を持ってしまっただけであります。はい。




10月27日  。

 運命に空虚な安寧を。




10月26日  。

無理





10月25日  。


 ・RO

 アインブロクパッチが来ましたー。

 もうほとんど休止状態なのですが、たまにやってるので入ってみたわけです。で、


 ■ブラックスミス、ホワイトスミス、アルケミスト、クリエイターの製造名声システムが実装されました。


 というのと、時間もちょうど良かったので、




jpeg/ro17.JPG




 ランキングに入ってみた。

 まーすぐ抜かれるわけですが、なんとなく。




 これから新MAPにも行ってみようかと。

 しかし、ROも飽きてしまいましたなー……




10月24日  。

 普通自動車免許とってきました。

 免許取得の興奮が抑えきれず鼻血が出たりしましたが(実話)、私は元気です。


 いや、興奮どうこうはともかく、講習中にいきなり鼻血ドバドバ出だして焦りましたがな……。やべぇ! 手真っ赤じゃんっ!! みたいな。久しぶりに鼻血とか出たよ……

 免許取れたのはいいんですが、先日家にあった車がとうとうお亡くなりになったのですよ。私が生まれた年に買ったやつで、22年乗ってるわけですから、駄目になって不思議もないのですが、物心ついてからずっと見てたんで、ちょっと運転したかったなぁ、などと。残念無念。




10月23日  。

スーパーマイケルブラザーズ(RSF)

 やっぱりこの人の小ネタは最高だ。キノコの場所とか、壁抜けの場所とか、ポイント押さえてるなぁ。

 なんかすぐ消すみたいなんで、見るなら急ぐべし。




10月22日  。


 何となく印象に残ったコピペシリーズー。




12 名無しさん必死だな mail: 投稿日:2005/08/21(日) 14:11:08 ID:bKVmg8c+

93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車の
カゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。
弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだよ。
カチッ・・・ピコーン。それでも起動すんのな、GB。

それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。
「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。
母が「息子が事故にあって」って言うと修理費はいらんと。
結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった訳だよ。
その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、就職して社会とか
商売ってのが少しずつ判りだしてから、子供相手の商売ってこう言う事
なんだなと思った。どこぞの偉いさんは、お子ちゃま向けと言ったが
子供相手に商売するって事は、子供の後ろにいる親に商売するって事なんだよ。

この一件で一番驚いたのはメモに直筆で「○○君へ、車には気をつけてね。横井」と
あった事なんだよ、もしあの横井軍平さんならなんて皮肉なんだろうと思う。







 任天堂の携帯機などは、ある程度の高さから落としても壊れないように(子供がやってしまうようなことを想定して)試験などもしつつ作られているとかなんとか。

 今は少し違うのかもしれませんが、こういう所をちゃんとやってきたから任天堂は生き残ってるんだろうなー、などと思ってみる。




10月21日  。

 ・風鳴りの詩

 『Lの季節』のシナリオ陣による新ノベルゲーきたー!

 発売までゆったりとまつことにしますよー。やはり雰囲気重視のゲームになるのかねぇ……





10月19日  。

地味にGunzOnline中。

 こういうゲーム好きだけど苦手だ……。操作が滅茶苦茶ヘタレる。





 ・それは私の……

 見た瞬間普通に吹いたw




10月18日  。


 スーパープレイ動画保管庫の動画を久しぶりに見ていたのですが、ペン回しとか改めて見るとやっぱりスゲー。

 グラディウスのお馬鹿にプレイとか、今見ても面白いですな。




10月17日  。

 ・『Gunz Online』

 みんなでやってみようぜ!

 などと言ってみるわけですが。見た目結構面白そう。

 しかし、これクエストとかあったら割とやりやすいと思うんですけどね。対戦だけっぽいのが残念。でかい機動兵器とかを皆で倒すのとか凄く面白そうなんだけど。

 こういうゲームは上級者の動が正直人間技じゃない感じがして結構好きだったりします。




10月16日  。

・ハイパーヲタスカウター

 何となくやってみたわけですが、フリーザ第1形態と戦闘力ほとんど一緒でした……よ? <微妙な顔で









前に戻る

inserted by FC2 system