2005年12月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


12月31日  。

 と言うわけで今年も最後の更新となりました。

 もうちょっとで5年、ですね。なんというか、よくもまぁここまで暇人を続けてきたな、と思わないでもないですが、もうちょっとはこのサイトも存続するでしょう。

 これからもマイペースでゆったりとやっていくつもりですので、どうぞよろしくです。

 それでは皆様、良いお年を。




12月30日  。

 jpeg/kunou.jpeg・苦悩




12月29日  。

 唐突に思いついた意味不明な言葉シリーズー。




 卒業式にて。


「先輩! 第二ボタン以外を全部ください!!」




12月28日  。

「カップヌードル イタリアン」蝶うまー。

 個人的にかなり美味かった。最近インスタントラーメンが美味くてヤバイのですよ。

 「カップヌードル チリトマト」とか見たことないなぁ……




12月27日  。

 ・ラグナロクオンライン

 お正月パッチが来ました。

 狩りが面倒なら商売すればいいじゃない。って感じで、クリスマスパッチと合わせて所持金4Mほど増えました……

 スタートダッシュが完璧なら数十M稼ぐのも夢じゃないっぽいですなー。なかなか面白いことで。

 とはいえ、そんなにやってるわけじゃないんですが。




12月26日  。

 月刊少年エースにて『fate』のコミックが始まったんですねぇ……。知らなかったので、朝バイトのとき雑誌の袋開けたらセイバーの絵が目に入ってなんだこれー、みたいな感じでした。

 とりあえず、休憩中にパラパラ読んだのですが…………


 微妙でした。


 うん、なんかね、戦闘シーンにもう少し緊迫感というか、迫力が欲しいよね。ストーリーについては本編をなぞる感じなんでしょうから、なんとも言えませんが。

 絵自体は悪くないんですけど。




12月25日  。

 めりーくりすまーす! <ケーキ食いながら



 まだ更新するかどうかは分かりませんが、色々とイベントをやっている方々は頑張ってくださいなー。




12月24日  。

 ケーキを……買って来た(遠い目)。




12月24日  。

 あんまり意識してなかったのですが、結局連続更新になっている事実。

 そんなクリスマスの夜、私が何をしているかと言うと、






jpeg/th2_2.JPG


 愛佳かわいいよ愛佳。






 …………orz




12月24日  。

 ・猫猫観察日記

 猫画像UPしてここの事を思い出し、何となく読み出してみてたらやたら和んだ……

 つーかネコかわえぇ。




12月24日  。

 暗い情熱に取り付かれている人は、とりあえず荒んだ心を癒すとよろしい……




jpeg/033.jpg





12月24日  。

 掲示板新調ー……。というか、verアップしただけですが。

 なんかもークリスマスとかどうでもいいやー。<カレーヌードルすすりつつ




12月24日  。

 本日は男三人で集まってゲームしてました!



友人A「おい、お前ら」
私  「なにかね」
友人A「突然こんなことを聞くのはアレだが、今日は何の日か知っているかね」
友人B「ただの平日でしょ」
私  「ちなみに祝日は昨日なー」
友人A「どうしてか分からないが、目頭が熱くなってくるな!」
私  「何このデジャヴ」




 進歩してねーなぁ……




12月23日  。

 明日




12月22日  。

 ヴァルキリープロファイル2に加え、聖剣伝説4も開発決定だそうですよ! タイトル見るだけでアガるね!?

 そして聖剣のほうはBGM担当がイトケンだそうな。素晴らしいね?

 イトケンさんが聖剣のBGMやるのは、初代以来ですかね、リメイクの『新約』を除くと。菊田裕樹氏の曲も好きなんですが、どちらにして喜ばしいことで。

 というか、『4』ということは『レジェンド オブ マナ』は黒歴史にされましたか……



 ・テイルズ オブ ジ アビス

 主人公であるルークはまごうことなきツンデレ。間違いない。

 しかし、CPUの動きが結構馬鹿だ……。CPUがイカス動きしてるのを見るのも結構楽しいのになー。作戦をもっと細かく決めさせてください……ディスティニー2の戦闘のよさはそういうところにもあったのだし。




12月21日  。

「X'mas」ではなく、「Xmas」が正しい、とは良く聞きますが、何でこんな間違いが蔓延し始めたんでしょうか……。

 疑問に思って調べ始めて5分で面倒になりました。なんでXmasのことなんて調べなきゃならないんだよヽ(`Д´)ノ


 ……誰か知ってる人がいたら教えてくれると嬉しいかもしれない。




12月20日  。

 気がついたらクリスマス目前。そして24日は土曜日……




12月19日  。

 ・テイルズ オブ ジ アビス

 ロード長くねー?

 と言うわけで買ったというのに、地球防衛軍2ばっかりやっててほとんどプレイしてませんが何か。

 しかし、ロード時間以外はそれなりにいいんじゃないですかね。

 最近RPGに魅力を感じなくなってますなー……RPGってグラフィックの進化と相性よくない希ガス。テンポとかの問題で。

 でもグラフィックしょぼいとクソゲーって言われる罠。悲しいね?




12月17日  。

 電撃文庫感想のコーナー。点数は甘めで10点採点。



●イリスの虹  著/七月隆文

「白人萠乃〜」の方は見てません! ごめんなさい!!

 それはともかく、今田隆文氏の新刊です。……まだ七月隆文って名前が自分の中で定着してません。

 文章の端々に「あぁ、この人らしいなぁ」という表現が垣間見えたりして何故か懐かしい気持ちに。Astralの続きはまだですか。諦めていませんよ? 作者があまり書きたがってないような気がするのでどうしようもない気もしますが。

 それなりに面白かったです。手放しでほめることが出来るほどまとまった話でもなかったのですが……

 続きが出るのなら買うでしょう。

 それにしても作中、単なる膝枕のシーンなのに妙にエロく感じたのは私だけですか。そうですか。

 9点


●AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(7)  著/川上 稔

 厚い。熱い。

 今月、幾多の書店で「こ、こんなに大きいの入らないよぅ……」「しょうがないわね、私に任せなさい」みたいな女性書店アルバイトの先輩後輩の暖かい会話が聞けたことでしょう。……実行した人は言い訳無用でサディストな。

 私? 紳士な私はそのような事はしておりませぬ。自分も書店でアルバイトしてますけど、カバーしてくれとか言われたら「ちょwwwおまwwwww冗談やめてwww!!!111」などと心の内で思ってしまいまうくらいな厚さですなー。

 というか内容についても語らねば。

 最燃えは794pの隊長さん。
 
正直、――0.7秒くらいは、あの機竜達を足止めできるんじゃねえかな
すげえだろ? 俺さ、――世界を、0.7秒救えるんだぜ?」(ネタバレ反転)

 格好良すぎた。名前はないけど、あんたは最高に輝いていた……

 八号さんはまじでおいしい所持っていってますね。そしてブレンヒルトの活躍が見れず少し残念。

 一応、佐山のセリフで何気なーく都市世界とかまで繋がる設定が一部説明されましたねー。「隻腕の男」と「翼を持った女」の符号など、出版されているもので、公式に文章として説明されたのはこれが初めてになるんですかね?

 なんというか、シリーズ完結、お疲れ様でした。次は都市シリーズかなー……


 10点


●空ノ鐘の響く惑星で(9)  著/渡瀬草一郎

 人物紹介のシルヴァーナ姐さんのカテゴリが変わってるー! なんてこった!!

 それはともかく、ようやく後半に入ったっぽいですねぇ。フェリオの出自をここまで引っ張るとは思いませんでした……いや、だって、バレバレじゃん。でも明言は避けてるので、引っかけでも含まれてるのでしょうか。作品的にありえないとは思うのですが。

 相変わらずキャラを丁寧に扱いすぎてる感がありますねー……。そろそろ戦記物としては読めない展開になって行きそうです。SFファンタジー。

 パンプキンの出番がなかったのでちょっと寂しかったのでした。


 8点

●山姫アンチメモニクス2 著/三上 延

 トイレ男の悲惨な日常、完結ー。

 何処までも普通だが、翠が可愛かったから良しとしようじゃないか皆の衆。

 8点

●いぬかみっ!8 川平家のいちばん長い日  著/有沢まみず

 第一部完結ー。

 本当はここで終わる予定だったのでしょうが、アニメ化までされたら終るわけにもいきませんわなぁ……。無理に続けて面白くなくなるのはカンベンして欲しいものです。

 つーか、たゆねの異常な年齢の低さと戦闘力とかの謎はスルーでしたか。人気キャラのともはねだけ第二部続投で他はいなくなるとか、なーんか色々とあざとい気がしてちょっとショボーン。

 9点






 あー、あと「シャナ」は切ることに決めました。キャラが好きって訳じゃないので、やっぱり展開が遅いのはつらいです。




12月16日  。

 昨日バイト中「テイルズ オブ ジ アビスの攻略本ありますか?」と聞かれて初めて昨日が発売日だったと気付いた。それくらいどうでもよかった。でも集英社の攻略本の発売日は来週の土曜な。そして入荷は月曜な。残念。

 今回まではどんな出来だろうが買おうと思っていたので買いますよー。

 しかし、よく考えてみれば、レジェンディアの戦闘があまりにアレだっただけで、他のはそんなに悪いわけではないのだと思ってみたりした。

 リバースの戦闘も、ディスティニー2みたいに「状況によって戦い方を変えろ!」じゃないだけで、「防御など知らん! 攻撃で回復するんだからテンション下げながらとにかく押せ押せで突き進め!!」がリバースの戦闘の基本コンセプトだと納得すれば、それはそれで楽しいですしなー……。

 シンフォニアはもうちょっとどうにかなったと思いますが。


 まー、買ってきてクリア目指してがんばろー。








前に戻る

inserted by FC2 system