2005年1月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


1月31日  。

 日曜の夜のバイトは割りと暇だったりします。

 私が書店でバイトしているのは何度か書いたと思うのですが、夜に書店に来る人って大概仕事帰りなんですよね。なので日曜日の10時以降なんかはあまりお客さんいないんですよ。流通関係も休みですし、特にやることがないのです。

 で、最近ゲームの攻略本の棚を担当するようになったのもあって、適当に発売日のリストとか見てたんですよ。

「広告には2月発売になってるけど、エンターブレインのサイトだとToHeart2の攻略本は3/4発売になってるなぁ」とか、「D→Aビジュアルファンブック2/28発売のはずだけどサイトには載ってないぞ、本当に出るのか、コレ。ってか、盛氏がインタビュー受けたのはコレのためか?」とか見ながら考えたりするわけですよ。






 私ゃここでもやっぱりギャルゲかよorz<数分後に気付いて鬱




1月30日  。

 人間の三大欲求と言えば『睡眠欲』『食欲』『性欲』なわけですが、何か唐突に『性欲』は違うよなぁ、などと思ったり。

 睡眠欲と食欲はそれをしないと死んでしまうほどのものなので分かるのですが、性欲はそうでもないわけですよ。三大とか言ってるけど一つだけランク低いんちゃうんかと。というか、そもそもこれ誰がどういう根拠で決めたものなのかと

 しかしまぁ、性欲に変わる欲求を考えて見てもすぐには出てこないので、三大にするんならこれが妥当なんでしょうかね。一応これないと種族絶滅しますし。

 そういえば、この三つの中では何が一番強力なんでしょうかね。睡眠欲?




1月29日  。

 「ラジアータ」凄いや。トライエースのゲームなのにまだフリーズしてない

 それはともかく。てか仲間に出来るキャラが170くらいいるみたいですが、割と面倒ですな、これ。

 序盤はあまり面白くないのでした。




1月28日  。

620 :Mr.名無しさん :04/12/27 19:23:36
学生の俺。既に仕事が休みに入った姉。日中は2人。
昼過ぎにやっと起きてきた。
姉「…はよ…よく寝た〜」
俺「おはよ。寝過ぎだろ」
姉「ぅわ、もうお昼?お腹減ったな、何かある?」
俺「メシのみ」
姉「うーん、何か作るかな。アンタ昼ご飯食べた?」
俺「まだ」
姉「よし、久々にお姉ちゃんのご飯を食べさせてあげよう」
俺「チャーハンがいい」
姉「チャーハン?」冷蔵庫の食材を漁る
姉「…お、具があるね。待ってろ、お姉ちゃんのおねえチャーハンだ」
このフレーズが気に入ったらしく「チャーハン♪チャーハン♪おねえチャーハン♪」と鼻歌を歌いながら台所に立っていた。
30分程で、チャーハンとわかめスープを出してくれた。
料理は上手い方だが、めったに料理しないので久々に姉の料理を食った。
うまかったぞ、おねえチャーハン。





 何となくチャーハンを作ってしまう金曜日の昼。

 ところでなんで私には姉さんがいないんだ? <真顔で




1月27日  。

 しかし、試験中だというのに友人宅に止まって遊びとおしてそのまま試験受けるっていうのは初めてのような気がする。

 「RADIATA STORIES」買ってきました。トライエースの新作です。

 実は今日発売っていうことを知らなかったのですが、友人に言われて良かった。うん。




 そんなこんなで同時進行のゲームが5つになったわけですが、どうしたもんでしょーか。




1月24日  。

 ・速い!牛丼が速いです!

 なんとなく。

 川上氏のこういうセンスは何処からでてくるんだろう……




1月23日  。

 
委員長萌え!




 タマ姉やば萌え!!





1月22日  。

「ToHeat2」借りました。<だから試験中に何やってんだ。


 それはともかく、友人に「多分『タマ姉萌え!』とか言い出すから」とか言われたわけですが、そんなものプレイする前からタマ姉萌えですが何か。


 というわけで、またテキトーな更新が続くかもしれません。

 あぁ、ちなみに「ショコラ」はすでに終わってます。香奈子さん萌え。




1月21日  。

 なんかゲームやってる月はやたらと遅くなるのですが今月の電撃文庫感想のコーナー。結界師のフーガは買ってるけど来月に回すということで。

 いつものように点数は甘めの10点満点で。


●AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(4)<下> 著/川上 稔

 この疾走感、川上稔氏の本領発揮、といった所でしょうか。

 ひたすら熱い。何処までも熱い。それにしても、シリーズならではの長丁場。キャラの総数が凄いことになっていますが、一応主要キャラはこの辺で打ち止めのようで。

 ここから収束に向けて一気に走り続けてくれることでしょう。

 ところでディアナさん「巨乳手付かず人妻美人家庭教師」とか言って新ジャンル開拓しすぎ!! もう訳が分からないことになってるよ!? <興奮中

 そして、八号さんはやっぱり萌えなのでした。

 9点


●ミナミノミナミノ 著/秋山瑞人

 そこで! そこで切りますかマジで!?

 という感じでしょーか。まぁ、秋山氏ですから打ち切りはまずないはずなので、こういうことも許されるのでしょうが。

 まぁ、なんというか、まだ評価は保留ぽいですね。これから面白くなるかなぁ。早く続きが読みたいものです。

 9点


●9S<ナインエス>V 著/葉山 透

 どうやら納得のいくまで出させてもらえるようで何よりでございます。そんなに売れるようになったんですねぇ。1巻読んだときとは大違いですな。

 やばい、麻耶の立ち直り予想外に早かった。もともと強い娘でございましたか。色々キャラ出てきてますが、頑張って欲しいですな。

 そしておじいちゃん強すぎ。

 小夜子さん超重要キャラに昇格でしょうかこれは。

 8点


●いぬかみっ!5 著/有沢まみず

 書き下ろし分だけ読みました。

 ようこの正体がようやく明かされたわけですが、まぁ予想の範疇というかバレバレというか。

 そろそろ佳境に入ってくるようなので、楽しみであります。

 8点


●吸血鬼のおしごとSP The Days Gone By 著/鈴木 鈴&片瀬 優

 一応書き下ろし分を。

 それにしても、こういうマッタリとした展開を続けていればなぁ、と。

 この巻滅茶苦茶売り上げ悪いみたいですが、やはり最終巻までは惰性で付き合ってた人が多いのでしょうね。

 あとがきで新シリーズの話が出ていますが、ウサギはどうなったんだろう……

 7点






 来月は新人の作品は評価待ち。ソウル・アンダーテイカーをどうするかを迷い中ってところです。書下ろしがあれば買うかね。

 っていうか、ダブルブリッドの新刊はどうした中村姐さん。そっちを出すからアンダーテイカーの方は一旦打ち切ったんじゃなかったのか。




1月20日  。

「これ評価高い、やれ」という友人からの言葉により「ショコラ」はじめますた。(18禁の上音出るので注意)

 っていうか何やってんだ俺<試験の日程眺めながら




1月19日  。

 さっそく単位一つ落としたであろう無様な私めに慰めのメールを送るとよろしいと思います!








 orz




1月17日  。

 メイドさんです。突然いきなりでとてもすいませんというか何というかなのですが、メドさんって従順であることが一つのステータスみたいに見られていますが、アレなんかおかしくないですかと言うかメイというのは職業であってですね、普通よりらにプロ根性入ったお方であれば、むしろいらないことはしないじゃなかろうかと思うわけでありますなどと言ってみたのですが、よくよく考えるとそのいらないことが実は必要なことだと判断されるのであればぁ致し方ないのかもしれませんなーって感すけれど、やっぱり萌えってのが一番重要なんでしょうねなどと思った午後でした




1月16日  。

 世の受験生達はセンター試験な訳で、とても頑張って欲しいわけで、このサイトは受験生を応援しますな訳で、




 自分もそろそろ試験な訳で。








前に戻る

inserted by FC2 system