2005年2月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


2月15日  。

 絶賛値下げ中のチョコを自分で買ってきたとか、そういうことはどうでもいい。

 何の説明もするつもりはないのですが、「妖怪にたとえると『ぬりかべ』と言われる女の子」って萌えると思いませんか。




2月14日  。

 ちょこ くれ




2月12日  。

 レビュー追加。 『ToHeart2』

 書いたはいいんですが、あまりに書くことがないので微妙に困ったりしました。

 だって、「プレイした。萌えた」でいいじゃないですか、コレ。




2月11日  。

 個人的に面白かったコピペシリーズ。








 トゥルルル、トゥルルル・・
女「もしもし、いきなりごめんね。クリスマスイブって暇?」
男「えッ!?う、うん暇だよ!」
女「あはっ、やっぱりーw」
ガチャ、ツー、ツー







 あははははははははははははははは!(涙)




2月9日  。

 ・「ゲームハード大戦デモ」(RSFさん)。

 コレのちゃんとしたやつ見たいなぁ……




2月8日  。

 最近「パンチラ」というイメージ検索でうちに来る人があとを絶ちません。

 最初「ちょっと待ってよ! そんなにエロいサイトじゃないよ!?」などと思っていたら、




 コレでした。




 いや、なんというか、確かにそれだけ異彩を放ってるね……




2月7日  。

 武装錬金の6巻ですが、1冊しか買ってません

 さすがに置く場所がもうないです。すでに20冊分のスペース取ってるんですよ……

 というか水着です。斗貴子さん抱きつきモードです。52Pの右下のコマとか最高でございます。頑張れカズキ君。




 ふと思ったんですけど、1冊「しか」って表現、我ながらおかしいんジャマイカ?




2月5日  。

 蒼猫さんのを見て私も「2004年を振り返る。ライトノベル編」でもやっていようかなぁ、と思ったり。

 しかし、印象に残ってるのはいくつかありますが、ちゃんと順位をつけるのなら思い出すべきものもあるよなぁ、と過去ログ漁ってみてからとりあえず発表。


 気付いたのですが、ラノベって続き物が多すぎで、純粋な新作だけで順位つけるのが困難なため続き物も含めます。発売が2004年であったもの、といういことで。




 10位:いぬかみっ!

 あんまり意識してなかったけど、見直してみるとコレこんな順位に。

 確かに良質ドタバタコメディなんですよねぇ。「うる星やつら」を思い出す人が結構いるようです。私自身はよく知らないのですが。


 9位:学校を出よう!

 2巻から比べて低迷気味ではありますが、十分面白い部類に入っていると思われます。

 こっちをランクインさせたので、ハルヒは除外。


 8位:終わりのクロニクル

 このシリーズになってから、ギャグをノンストップで飛ばしているのでやば過ぎです。心配になってきます。そしてあとがきが面白い。

 てか、体には気をつけて欲しいものです。一日3時間睡眠で頑張るナポレオンのような生活はもうしないように。


 7位:春期限定いちごタルト事件

 もうライトノベル作家じゃないのかな。とにかく個人的に好きな作家さん。

「さよなら妖精」とかの方が好きですが、それでも面白いと思うのです。


6位:フルメタルパニック!

 完結に向け突っ走っているシリーズ。これも普通に面白いですよなぁ。もう短編が見れないのはちょっと寂しいですけど。


5位:眠り姫

 短編集。純粋に面白い。「さよなら、アーカイブ」が特に好き。


4位:ストレンジロジック

 コレがこの順位にいることが私らしいとしか言い様がない。とにかくお姉さんパワー。他は知らない。実姉に萌える主人公最強。


3位:我が家のお稲荷さま。

 まったり。まったり。ほんわかとした空気が魅力。殺伐としたのが好きな人にはお勧めできない。

「ちょろい」とかあの辺のノリがかなり好きなんですよね。


2位:9S

 なんか売れてきている事実にちょっとだけ寂しく思うのは何故だろう。

 とにかく、B級映画のごとく、バーッと読んでスカーッとした気分になって「おもしろかったー」でいい作品。


1位:空ノ鐘の響く惑星で

 戦記物が好きじゃない私でこの順位。ジャンルとしての魅力だけではないということで。

 文体もろもろ地味ですが、すんなり読めて面白い、というのはあります。9Sが売れてきてるのにこっちは何故売れてないのか……






 上位陣はドレが一位でも構わないくらい横一線なんですけどね。

 次点として「BBB」。これから面白くなるでしょう。あざの氏ですし。




2月4日  。

 るー。


 というわけで、次の友人に貸すために「Toheart2」を終わらせるよう頑張っているのですが、最プレイのたびタマ姉と委員長の出番だけスキップ止めてしまう。やばい、委員長やばい。

 声優さんの力が大きいですが台詞聞いてるだけで悶えたくなってくる……

 キャラはしっかりしてるけど、全体的にシナリオはそんなに良い訳じゃないですね。まぁ、作品の空気が味わえればそれでいいタイプですけど。

 そんなこんなで、残りは双子と由真とこのみと花梨でございます。




2月3日  マック行きたくなってきた。

 
jpeg/M.jpeg





2月2日  。

 昨日の更新を最後に一週間くらい更新を止めてみるというネタを考えたのですが、あまりにも趣味が悪いと気付き踏みとどまる。

 というか先生! 寒すぎて朝布団から出られません、どうしたらいいですか!?

 抱いて暖めてくれるお姉さんは何処に居ますか!?

 若さって何ですか!?

 振り向かないことですか!?




 ってか、この寒さまじで何とかして! 朝起きた理由が布団の中だというのに寒くて震えてたからっていうのは、まじでどうかと思うよ!?




2月1日  色々と。

 ネコミミ。








前に戻る

inserted by FC2 system