2005年3月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


3月15日  。

 ・『BLOOD ALONE』(高野真之

 が、発売中でございます。

『クロノスヘイズ』が好きだ好きだと言ってきた私としては、こちらもお勧めなわけですが、コレを連載するためにクロノスヘイズのほうが中断になっているのが複雑至極。

 いえ、おそらくBLOODALONEのほうでアンケートとか人気を取ってから再開ということなのでしょうけれど。確かにミサキの可愛さだけで売れちゃったりしそうな気がしないでもなく。

 コレ同人誌が元なわけですが、以前友人に頼んで買ってきてもらっていたのを思い出してまた読んでみたり。

 しかしこの人、本当に「年の差カップル」が好きですよね……いや私も好きだが!




3月14日  。

 風邪+履歴書書き+翌日会社説明会=アーヒャヒャヒャヒャヒャ。




3月13日  。

 シスプリSE更新。夕菜短編「言い訳」追加。

 風邪でダルくてムシャクシャしてかいた。今は反省している。




3月12日  。

 なんか友人にそそのかされて「秋色恋華」はじめました。


 んで、終わりました。



 伊吹萌え。



 戸倉まじ萌え。



 何つーか、ヤバイ。まじヤバイ。なんか知らないけどダメ。なにがダメって、風邪ひいてグッタリしてるのにずっとプレイしている辺りがもう全然ダメ。そして妹最強。お嬢様最凶。先生和み系。

 シナリオとか、普通ならもう一段階踏み込んでヒロインの抱えてる問題解決と主人公の成長まで書こうとするもんですが、前者だけにスポットを当てているんでかなりすっきり。かなりのマッタリ具合なんですが、キャラがいいためこれでこそって感じというかなんというか。


 しかしとりあえず、風邪を治さないと……




3月11日  。

 ・ああ、運営にはかなわねぇな……(第七倉庫さん)

 いやほんと、アレは勝てねぇだろ。




3月10日  。

「ダイス」が「ダイスキ」に見えてしまうほど会社説明会で疲れたので一回休み。




3月9日  。

 トラックに「法廷速度を守ります」というステッカーが張ってあるのは割とよく見たりするのですが、本日、




「法廷速度を守ります。お先にどうぞ




 などというのを見て「世の中ってままならねぇのですなー……」なんて、思ったりしてみたのでした。間違ってないけどなんか違うだろ。




3月7日  。

 ・チラシの裏


 これでもかというくらいチラシの裏。なんというか、仕様の潔さにちょっとワロタ。




3月6日  。

「こんなに可愛いのに女の子な訳ないじゃないか!」








 というセリフをみて、なんだかよく分からない衝動に駆られた日曜日の昼下がり。。




3月5日  たまには。

 「メモオフAfterRain」やってたりします。

 vol.1が終わったので、vol.2やってたりするのですが、メインヒロインに萌えないのは何故なんでしょうなぁ。

 そういえばコレ、1stと2ndのそれぞれのシナリオのダイジェストみたいなのがあるんですが、小夜美の所で「彩花の『がんばれ』って台詞がないのは何故だ!? あのゲームでの一番の名場面だろうがよぉ!」などと思ってしまった私はメモオフオタなのだろうな、と思った。彩花のセリフなので仕方がないのですけども。

 てか小夜美シナリオのあのセリフ(智也がデートに誘うかどうか迷っている場面)が1stで一番好きなシーンであると思っている私は少数派なのか、そうなのか。

 そんな私はvol.1でも彩花ENDが一番だと思っていたりします……彩花自体はそんなに好きではないのd(ry






 それはともかく、無性にやりたくなって2nd起動してつばめシナリオやってました。徹夜で<何やってるんだ

 今見てみると、新たな発見もあるなぁ、などと。つばめ先生の妙なキャラに惑わされてましたが、彼女は最初から滅茶苦茶「先生」してたんですなぁ。不思議さんな言動を取っていますが、悩みのある生徒の話を巧く聞きだしたり、迷っている生徒に助言を与えたり、行動そのものは教育熱心で教師然としてることに今更ながら気がつきました。

 ほたるとの共通ルートのシーンタイトルとかもそうなのですけど、特にエピローグの健とつばめのセリフの言葉遊びにはもう脱帽というか、あのセンスはどこから出てくるんだろう、というか。浪漫があって綺麗なシーンです。キザったらしいけどそこが良い。2ndの中では一番好きなシーンであることは間違いない。

 ああいう会話自分でも書けたらなぁ、などと思ってみたりしてしまうのでした。

 久しぶりに静流とか詩音とか小夜美さんシナリオとかもリプレイしたくなったのでした。




3月1日  。

 ・「痴漢男」のまとめも完結した模様。

 正直ここまで長いともう一度見る気にはならないのですが、なかなか面白かった……



 リンク更新。『SentenceKingdom』

 一年半以上更新のなかったリンクでございますが、さらに久しぶりの相互リンクでございます。2年半ぶりくらい?

 出来たばかりではあるようですが、これから頑張ってくださいまし。




3月3日  。

 jpeg/050303-1418.jpg


 大学のエレベータに張ってある紙。

「チャンス=好機=ちょうどよい機会。またとないよいおり。」

 な訳ですが。




3月2日  まったり。

 思いたったが吉日。




 というわけで、「乙女はお姉さまに恋してる」プレイ中。

 とりあえず一週終わってみたのですが、思ったよりも面白くてビックリしたというか、作品の空気がやたら新鮮というか。

 しかし、やはり気に入ったキャラ数キャラやったらそれでいいやというタイプですな。えらくマッタリします。


 というか、主人公が周囲から「キャー!」とか黄色い声上げられてキラキラ光ってる立ち絵とか個人的にやたら面白いんですが。




3月1日  。

 あー、なんというか、ゴメン。まじスンマセン。




 滅茶苦茶プレイしてみたい。

 ていいうか、こっちも、師匠の紹介見てるだけで笑いがこみ上げてくるんですが。




 両方とも18歳未満は行かないように、というか私は死んだ方がいいと思います。








前に戻る

inserted by FC2 system