2005年4月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


4月30日  。

 天沢さんの言うとおり呼び出されました。

 という訳で、出かけていって何もせずマッタリして、マッタリ飯を食べにいってマッタリ帰ってきました。

 ……本気で何もしてねぇ。






 しかし、何もせずにただダラダラ過ごせる知り合いというのも貴重なものだと思ったりはするのです。




4月29日  。

 ・RO近況



 
286×236




 露店専用キャラだったはずが、なんかマッタリと育ってきています。

 お金かかるけどジオ様呼んだりPOT投げつけるのは面白かったり……。

 で、ホムンクルスはどうなるんでしょうね。




4月28日  。

 ・twelve戦国封神伝

 く、PSPなのか……

 買う、しかないのか。くそ、なぜPS2で出さないのだ。




 ・智代アフター

 本当に来ましたなぁ。いやいや、それにしても原画が(以下略




4月27日  。

 遅刻したときの言い訳に、


「電車の中走ってましたが遅れました」


 みたいなことを実際に使ってみたいなぁ、などと思ったりするのですけどなかなか機会がありません。




4月26日  。

 終了かぁ。赤丸ジャンプで完結編とか、微妙な扱いだ……<昨日の続き






 っていうか、川上稔がシナリオのゲームが発表ぽいようなのでごじざいましたり。……まじかよ!!!

 キャラデザは成瀬ちさとさんのようで、発売はコナミ。

 なんか微妙に期待しながら待つさ。どういうノリになるのかなー。




4月25日  。

 武装錬金が




4月23日  。

 ちとダラダラとー。


 何故か私の周りには「鉄拳」シリーズをやっている人が多いっぽいので、ちょっと始めてみたり。

 友人の家で、やったのは鉄拳5ではなく鉄拳TAGだったりするわけですが、友人も鉄拳は3以降まったくやってない状態だったのでとりあえず慣らすベー、と。

 初心者向けということでポールとブライアン使ってたんですが、「先生、あまりに普通すぎて面白くありません」のような事を言ったら「じゃあニーナでも使っとけ」「その心は?」「俺が使えん」「そいつは素敵な理由だね」というやり取りに発展してニーナを使ったり。

 後1キャラ決めるために他のキャラも流してやってみたら風間準だけ妙に強さを発揮したのでとりあえずメインは決定したのでした。

 しかし、最後の方ニーナのサブミッション途中で抜けられまくってショボーンな気分でシャオユウに浮気したりも。サブミッション4パターンしか覚えてないんだYO! てか数時間の間で全部実戦投入とかできるはずねぇ。コマンド覚えるだけで必死だ。

 最後にちょろっとCPU戦やってみたらVERYHARDと互角くらいでした。




 何となく鉄拳5の記事見たんですが風間準いないし……




4月22日  。

「おっとり刀」の意味を誤解している人は多いというが、それならば何故、大抵の場において「押っ取り刀」という漢字表現にしておかないのだろうか。これだけでかなり違うと思うのだけれど。





4月21日  。

 ・FF5バーサーカーの挑戦

 あれだよね、「馬鹿」って絶対褒め言葉だよね。




4月20日  。

 同じ所に面接に行っていて、帰ってすぐ面接の話はそこそこに「パルフェ」の良さについて語り始めた友人はとても貴重だと思った。

 いや、パルフェいいよねぇ。レビューにも書いたけども、マジでいいのでやることが出来る人はやっておけー。「個人的に」とかつけなくてもお勧めだー。






 面接のことは聞くなー。




4月19日  。

 ひゃっほう! 明日も面接だぜぃ!!




 _| ̄|○ <胃がいてぇ……






 なんというか、本日が初めての企業面接だったりするわけですが、何にも調べてねーよバーヤ、しかも昨日は熱で寝てて鼻声だっつーのイエッヒーなどと、割と精神崩壊気味な思考でございました。

 というか、グループ面談なので、皆まじめに研究してることとか絡めて言うわけですよ、こう、一生懸命。お前ら輝いてるなー、などと。

 どうしようもないので、ウダウダ誤魔化そうにも化けの皮がはがれるだろうので、今日のコンセプトは「分かりやすく単純明快」で答えてみたのですが、思い返すとあまりに私の答えだけ時間が短かった気がするYO! あんまり突っ込まれなかったしNE!



 _| ̄|○ <あー……



4月18日  。

 とりあえず熱は下がりました……

 で、明日面接なのに過去ログ読んで現実逃避してました

 てか、私過去ログにこんなの書いてまして、




 どうしようもなく唐突ですが「セーラー服と機関銃」ってのがありますよね。あれは二つの言葉のギャップが私たちの受ける印象を大きくしているわけなのです。

 んでもって、そういう事ならば「お姉様とスクール水着」だとか「メイドと触手」なんかもインパクトでかいのだろうなーと思ったりするわけですが、こっちのはなんか別の意味で凄いっつーか、大変な事になってるような気もしますが、まぁそんな事はどうでもよい訳で。

 要するにあり得ない組み合わせだとか、ベクトルが違う単語の組み合わせは印象に残るって訳で、「巫女服となめこ」とか「美人教師とバンジージャンプ」だとか「可愛い転入生が毎朝起こしにきてくれる」とかは印象に残るに違いないとか思うわけですが、こういうシチュエーションは、なんつーか、ほら、こう、どうよ!?(意味不明)





 これ読んだ瞬間、『「可愛い転入生が毎朝起こしにきてくれる」って別にありえないわけじゃないよなぁ』と思ってしまいました。一瞬であらすじが頭の中で構成されました。

 自分は駄目な方に進歩しているんだな、と思いましたですよ……<遠い目




4月16日  。

 明後日と明々後日は面接なのに風邪が! 風邪がぁ!!<微妙なテンパり具合








前に戻る

inserted by FC2 system