2005年8月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


8月10日  。

「最果てのイマ」をやってたりします。

 その中で知恵の輪として、おそらく「キャストエニグマ」をモデルにしたものが出てきたのでちょっとビックリ。

 私が所属している研究室においてあったりするんですが、マジで解けないんですよ、これ。難しい。

 他にも「キャストニューズ」も置いてあったりするのですが、こっちは解けました。一回目は豪快な方法で、二回目は中の構造理解してからなので普通に。「キャストスパイラル」も置いてあったかな。

 知恵の輪って暇つぶしにちょっとやると楽しいですよねぇ……




 最果てのイマは、まだ途中ですが、独特の空気でかなり良い感じです。




8月12日  。

 何となくバイト中に思ったのですが、余りあっていないエプロンをつけていて、肩紐が肘の辺りまでずり落ちている状態って何となくエロスかなー、とか思ったりしました。むしろ萌えだよなー、とか。








 ……最近、暑いですから。




8月11日  。

 ・スパロボ

 現在56話までクリア済み。

 今になって、最初の数話で努力と幸運を使うんじゃなかったなぁ、と思ったりも(途中でこの二つも使わなくなった)。使ったの数回ですし、正直変わらないと言えば変わらないのですが。とりあえず精神コマンドなしと言ってもいいのではないかと。

 ここまで後半になってくると、


 しんどいなー、と思いつつボスのHP減らす→増援登場→状況悪化→グロッキー


 的なコンボが毎回なので辛いすな。HP回復(大)持ってるやつ倒すのに必要な労力ははっきり言ってシャレにならないのでもう出てこないことを祈ります。

 とか思ったのですが、真・龍王機ってHP回復(大)持ってましたよね、確か。この後でてきますよね…………

 とりあえず、使っている17小隊の機体全てがようやく4段階まで改造完了。



jpeg/srw3.jpg


 これは55話クリア時のやつですが、この上位三人を見て友人が「君らしいな……」とか呟いたのを聞いて「そうだなぁ」とか思ってしまいました。

 しかし、スーパー系で精神なしで戦力になるのは「ガンバスター」「シズラーブラック」「ガオガイガー」「マジンカイザー」「イデオン」くらいですねぇ。イデオン使ってませんが。複数人パイロットの機体は、こういうプレイしてるとどうしても戦力外になりますね。使えないこともないのですけども。


 ここまで来たんで頑張ってクリアします。




8月10日  。

 勉強は朝やる方が効率がいいというのは嘘のようですよ?

 まぁ、ただ単に夏とかだと朝の涼しいうちにした方が良いという意味で言われてたのかもしれませんが、朝は頭働きませんよね……





8月8日  。

 ・テイルズ オブ ジ アビス

 いや、はえぇよ。レジェンディアまだでてませんからっ。みたいな感じです。

 テイルズシリーズはシステム的な進化として、一応ディスティニー2で一区切りついていますから、それ以降のシリーズ乱発は新しい方向性の模索なのでしょう。

 しかし、ここまでやられるとシリーズブランド自体を潰しますよ、マジで。新しいことをしようとするのは良いんですが、その新しい部分がそれ一本でいけるほど十分に魅力的ではないのなら、全体を丁寧な作りにしてくれないと……。

「テイルズの新作? いいよあんなクソゲー」と言われている未来がありありと浮かびます。悲しい未来だ。

 というか、テイルズシリーズの開発ラインって今いくつあるんでしょうかね。昔は二つだったようですが、このスピードを見る限りなんか増えてるっぽい気が。

 10周年ということみたいですが、どうせだから原点に返ってトライエースが作ってくれればよかっt(検閲




8月7日  。

 印象に残ったコピペシリーズ。






80 :('A`) :2005/08/04(木) 13:27:15 0
★新企画『ツンデレホテル』 一泊二日編。
玄関。
「はーい!どなた……なんだアンタね。呼んでもないのに勝手に来て。
2階の部屋があいてるから勝手にゆっくりするといいわ」
部屋に通される。数時間後。
「(コンコン。ガチャ)……晩御飯作りすぎたからアンタも食べる?嫌ならいいけど」
食事中チラチラと見てくるので、客が「おいしいよ」と言う。
「ほ、ホント…? 誉めたって何も出ないわよ!……でもありがと。」
何も出ないといいつつ、客が部屋に帰ろうとすると、
「ちょ、ちょっと待ってよ!……デザートも作ったんだから、食べてってよ!」
手作りケーキが出て来る。またチラチラと見てくるので、客が「料理上手なんだね」と言う。
「ん。……ありがと。(赤くなる)」
客が風呂に入ろうとするとバッタリ。
「な…?! 見ないでよお!(桶を投げて出て行く)」
夜、寝る時間になると、しおらしくなってパジャマで登場。
「(コンコン。ガチャ)……さっきはごめんなさい。明日ホントに帰っちゃうの…?」
客が「ああ帰るよ」と言う。
「……! そ、そう。ふーん、そうなんだ。せいせいするわ! ……ばかぁ!」
ドアを乱暴に閉めて出て行く。朝帰る時、
「ねぇホントに帰っちゃうの…?」
客が「ああ、仕事あるし」と言う。
「……そ、そう……(しょんぼりする)」
ホテルの外に出た時に息を切らして追いかけてきて、
「……また、来てくれるよね?もっと美味しいケーキ作ってずっと待ってるんだから…!」
抱擁。









 そういえばメイドホテルは閉館したようですが何かあったんですか……



8月6日  。

 ・自爆できないギルガメッシュ

 友よー!!<脱力




8月5日  。

 ・RO



 jpeg/ro14.JPG


 最近あまりやってないですが、JOB50初達成でございます。

 正直、ネットゲーって時間かかりすぎるから高レベルになりかけるくらいでやる気がなくなると思います。

 そんなに時間かけるくらいなら他のことをするって気分にどうしてもなるんですよね。性格かなぁ……






 ・スパロボ

 精神コマンドなしでやっているわけですが、なんか自分より進んでる友人の話を聞いてるとクリアできる気がまったくしてこないのは仕様ですか。

 というか、このまま行くと難易度がハードになりそうです。それだけは絶対に回避せねば…………




8月4日  。

 ・フルメタがスパロボ参戦

 ようやくキター、と思ったらGBAかーっ!

 しかし、戦艦の扱いが非常に気になりますな。やっぱり海専用?






 何となく気に入ったコピペシリーズ


91 水先案名無い人 New! 04/02/06 00:29 ID:5vEbn6N5
ドイツ・・・・・発明する人
アメリカ・・・実用化する人
日本・・・・・・製品化する人
中国・・・・・・安く生産する人
韓国・・・・・・起源を主張する人





8月2日  。

 なんか前も書いた気がしますが、お茶漬けはこの世でもっともおいしい料理だと思います。インスタントのでも十分に美味というか、へたに自分でやるよりも美味しい辺りもポイントでしょうか。

 お茶漬け専門店が全国展開してくれればなぁ、と思うこと仕切り。






 てゆーか、まじでうめー<最近自分用のお茶漬けの元を常備するようになった人




8月1日  。

 ・スパロボ

 「サルファ」って略し方はどうなんでしょうな。

 ただ今35話。なんか強いボス出たらいつも10機以上落とされてから勝利という素敵な状況になってます。HP回復(大)もってるボス出てきたら倒せないんじゃないかなー……

 やっぱり小隊システムは良いですな。戦術の幅が広がる広がる。


 というか、スパロボ漬けでここに書くことすら思いつきません。








前に戻る

inserted by FC2 system