2005年1月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


9月15日  。

 ・RO


 jpeg/ro15.JPG


 流石にもう作り直しはしないようにしないとなー、と思ってはいるのです……ソロでaspd180までは最低でも上げたい所。



 jpeg/ro16.JPG


 人のいないOD1でたまにこういうことをするとスリルもあって楽しいわけですが。何体重なってるんだろうか、コレ。




9月14日  。

 今週のマガジンを立ち読みしたのですが、スクランが終盤に向けて微妙に話動かしはじめたっぽいかも?

 ネタもないのでここから個人的な展開予想を書いてみます。スクラン読んでない人は今日の日記はスルーでGO。微妙にネタバレかもしれない。








 冬休みでこの展開だとすると、

「沢近絡みで八雲が恋を自覚」→「八雲イベント決着(失恋確定)」→「烏丸天満播磨イベント」→「完結」

 の流れか、

「沢近海外へ(微妙にスルー)」→「八雲が恋を自覚」→「修学旅行(沢近関係イベント終了)」→「烏丸天満播磨八雲イベント」→「完結」

 を予想。bパートの主人公であったはずの八雲がbパートから追い出されて本編に移ってきたため、八雲が恋を自覚する話は必ずどこかで挟むはずです。というか、コレだけ八雲関係の話を丁寧に描写してそれがなかったら反則ですわな。

 それに沢近が当て馬っぽく割り当てられてしまうのだろうと思っていたのですが、なんか今週号見ると天満だけでその役目を果たしてしまいそうな感じ。沢近さんは単独ではっちゃける展開で、後者の予想の方がありそう。

 沢近がお家騒動で英国に行く展開か、反発してぷち家出という展開かと思っていたりしますが、行くだけ行ってすぐ帰ってきて問題解決は3学期というのも考えられますし、現状ではなんとも。

 まぁスクランなので途中でとんでもない方向に流れる可能性もありますが……<コレが一番ありそうなのは何故だろう
 こうやって展開予想とかして楽しめてるときが一番面白いですね。

 つーか、スクランで一番好きなキャラが最近播磨じゃなくて八雲になってきた……播磨より主人公っぽいよ。




9月13日  。

 jpeg/ane.JPG




 40%OFFだそうですよ! いえ、だからなんだというわけではないのですが<何故こんな検索をしたのかは聞くな




9月12日  。

「ツンデレ」「テラワロスw」そして「ホアアーッ!!」

 ほっちゃんのは何か、何かが違うような……?




9月11日  。

 ・岡山メイドカフェ シャルロット

 という訳で地元岡山にメイドカフェが進出な訳ですが……

 友人達が私にメッセでコレのことを言ってくる上に「知ってる」と私がいった次のセリフがみんな「流石だ」なのは何故だ。「流石」ってなんだよコラー。

 なんかOPENしたら友人達で行く計画が持ち上がっているようで。そしてそれに私も拉致られるようで。どうしたもんよー……




 上のHPで「笑顔とまぜまぜは無料です」に爆笑したのは秘密。「まぜまぜ」て。そんなサービスあるのねぇ……




9月10日  。

「電撃文庫来月の新刊」のあらすじを、普段ライトノベルとかぜんぜん読まない友人に見せてみたら「ある日、爆弾がおちてきて(古橋秀之)」にいたく興味を示しました。

 なんというか、改めて見てみると「毎夜たずねてくる死んだガールフレンド(ゾンビ)」とか滅茶苦茶面白そうなわけですが……

 あと「今月の新刊」のほうで「でぃ・えっち・えぃ」のあらすじ見て大爆笑してました

 いや、最初見たときには私も笑いまくったんですけども……




9月9日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。




143名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/09/05(月) 03:18:33 ID:vLrfitB4
俺は中高6年間カアチャンに弁当作ってもらっていた。
中学の有る年つまらない事で大喧嘩した俺達…。
次の日の弁当のオカズは全て俺の食えないパセリだった。

パセリの佃煮、天ぷら、サラダetc
この時だけは料理が得意なカアチャンを心の底からうらんだよw

でも、食べ盛りの息子を案じてかご飯だけは海苔弁だったんだ!!
喧嘩しててもやっぱカアチャンはカアチャンだなって思ったよ。
ちょっと泣きそうになったなぁ、感動して…。









ま。海苔の下にパセリが埋まってる事に気づくまでだったけどねorz

なんつーかうちのカアチャン容赦ねーな。



 仲いいなぁ……




149 おさかなくわえた名無しさん 2005/09/04(日) 19:11:16 ID:1t0LkW/6
中学の頃、昼飯の時間教室にカエルが乱入した事がある。
カエルって言っても小さいアマガエルみたいなので可愛かったんだがクラスの馬鹿女数名が
「キィヤァーーーーー!!!キモイ!!!殺して殺してーーー!!!!」と絶叫。
男の何人かも面白がってカエルを踏むふりをしたり馬鹿女の方にカエルを行かせようとしたりして
結構みんなパニック状態になった。
そんな中クラスの女Sがカエルをヒョイっとつかんで
手の上に乗せて両手で包むと教室から出て行こうとした。
馬鹿女「いやーー!!触ったあーーー!!さいてーーー!!」とか叫んでて
Sは「最低はお前だ。簡単に殺せとか言うな。」と馬鹿女を睨みつけて言った。
そのままSは教室から出て行ってしばらく戻ってこなくて
心配になって何人かで見に行ってみるとSが玄関のとこで教頭に怒られてた。
なんで怒られてたのか聞いてみたら
「カエルを外に逃がしてやろうとしたんだけど夏だし地面がカラカラに乾いてて
日陰を探したんだけど学校の中に放したりしたら、またいじめられるかもと思って
林の中に逃がしてきた。(校門出たとこに林がある)
でもカエルが可愛い仕草するもんだからしばらく見とれてたら教頭に見つかっちゃって
学校の外に出るとは何事か!!って説教されてた。」
話聞いて「馬鹿だな〜w」とか思ったんだけど
「だってこんなとこに放したらカエル干からびちゃうだろ?」とか言ってるSを心底いい奴だなと思った。




 どこのエロg……ていうか口調が萌えr




自分がすげえかわいい女の子になったら何したい?
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1124674917/


678:('A`) 09/06(火) 14:52 O
転校初日から「いや〜ん、遅刻遅刻〜っ!」と言いながら口にバイブを咥えながら爆走




 定番ながら萌えr……いやいやいやいやいやっ!





9月8日  。

 電撃文庫新刊ゲットー。

 というわけで、田村君、シャナ、ドクロ、ウィザーズブレイン、レジンキャストミルクの五冊を買ってきたわけです。しかしあら不思議、帰って袋を開けてみると何故か6冊入ってるじゃありませんか!






 ウィザーズブレイン2冊買ってしまった_| ̄|○

 二冊買うなら田村君買うのになー<それもどうか

 しかしとうとうやってしまいました。レジに持っていく前に同じの二冊持ってることに気付いたことは今までにもあったのですが、普通に買ってしまったのは初めてですよ……

 いっぺんに色々買う人ならこの気持ち分かってくれますよね? ね?

 そんなこんなで田村君をこれから読みます。売れてる割には入荷数が少ないっぽいんで買おうと思っている人は気を付けるべし。




9月6日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。




757 名前: ('A`) [sage 実体験] 投稿日: 2005/09/02(金) 23:35:35 0
俺「・・・なぁ、」
女「・・・・」
俺「なぁ!」
女「ん?どうしたん?」
俺「何でずっと俺の脚を蹴ってるんだ?」
女「んーそのー・・親交を深める行為というかその〜・・・」
俺「あぁそうかい・・・全く・・そういえば空手の試合どうだった?」
女「まだだよー。私、結構強いから期待してて〜」
俺「まぁ頑張れ、応援くらいならしちゃる」
女「ところでアンタって腹筋割れてる〜?」
俺「また突然ワケの分からんことを・・・まぁ割れてるぞ。一応武道してるから」
女「えぇ!?本当に?凄い〜・・・」
俺「まぁな、組み手くらいならいつでも付き合ってやるよ」
女「ん〜・・・遠慮しときますわ」
俺「あぁそうかい」
俺「・・・オイ」
女「・・・・」
俺「オイ!」
女「ん?どうしたん?」
俺「何でずっと俺の腕を殴ってるんだ?」
女「組み手〜」


758 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 2005/09/02(金) 23:44:48 0
>>757
最後
「なんで俺の腕に絡み付いてくる?」
「組み手〜」

のほうが良かったな
あと死ね


759 名前: ('A`) 投稿日: 2005/09/02(金) 23:46:28 0
>>757
中々萌えた
つーかかなり萌えた
これからも創作に励んでくれ!

あと死ね


765 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 2005/09/03(土) 00:30:02 0
>>757
実話ならしょうがないが>>758が指摘したとおりの
表現のほうが萌え度は高まるが十分良作だと思う。

あと死ね


767 名前: 757 [sage] 投稿日: 2005/09/03(土) 00:54:41 0
正直スマンカッタ。もう一つ実体験描いて寝る

漏れ「シャカシャカシャカ・・・(髪を洗っている)」
漏れ「シャカシャカシャカ・・・bすえbvたhblhfじbじゃ!!!??? な、何でいきなり冷水になるんだ!?」
相手「ふっふっふ・・・甘いぞ喪男クン、精進せい!」
漏れ「あ、ボイラー切りやがったな!心臓マヒ起こしたらどう責任取るつもりだ!?」
相手「まぁそうカッカするなw そうなったらこの私が直々に人工呼吸を施してやるっ!」
漏れ「死んでもされたくねー・・・ンなんだから惚れた相手にも逃げられるんだよ!」
相手「・・・・・悪い、少し調子に乗りすぎたか・・・」
漏れ「あ・・・いや・・・・別に非難してるワケじゃ・・・つい・・・ゴメン」
相手「いや、いいよ。本当のことだから・・。別れて以来、寂しくてつい・・・ね」
漏れ「・・・・そうか」
相手「・・・ははは、もし喪男が居なかったら今頃はこの世に居なかったかもな」
漏れ「ンなこと言うなよ・・・」
相手「なんか暗くなったなー・・・シャワー終わったら何か食べに行こうか?」
漏れ「ああ・・・分かった」








午後の親父と俺の会話






 ・゚・(ノД`)・゚・




9月5日  。

 ここ一週間毎日お茶漬けを食べていた事実。




9月4日  。

 ・つよきす元ネタwiki

 微妙にこじつけっぽいのもありますが、並べてみるとパロディネタ滅茶苦茶多いですね。

 にしても、横島君とベジータって中の人同じだったんですねぇ。思い出してみるとそんな気もしますけど。

 ちなみにつよきす滅茶苦茶面白いんで興味ある人はやってみていいかと。ノリがかなりいいです、終盤がちょっと弱いですけども。

 声優として堀川りょう、若本則夫、子安武人が出てる時点で男どもの会話で爆笑な訳ですよ。




9月3日  。

「Twelve 〜戦国封神伝〜」良いですよー。

 しかし、よく考えましたらTwelveって豊臣秀吉が猿のお面かぶった女性キャラだったり伊達政宗が14歳の少女だったり源義経が長寿族の女性で「打ち出せ青春っ!」とか叫んだり天草四郎がうさんくさいオカマだったりと、とんでもない萌えゲーm


 PSPだから仕方ないのだろうけど、売れてないみたいですなー……普通に面白いですのに。




9月1日  。

 ・Twelve 〜戦国封神伝〜

 チマチマと進めてただ今第6章。通常戦闘だと応援のおかげでかなり難易度低い感じになりますね。応援なしだと結構面白いかも。

 ところで、今までのあらすじが見れる「日記」というものがあるのですが、コレ主人公が書いてるのだとしたらやたら萌えるんですが。面白いお嬢さんだ。<やはり女主人公

 というか会話とストーリーが川上氏のノリ一直線でいい感じ。テイルズよりこっちのが面白いためテイルズのほうは全然進んでません。








前に戻る

inserted by FC2 system