2006年12月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


12月16日  。

 なんか気付いてみたらやりたいゲームがやたらと出る年末だという事に気がついた。しかしそこまで消費しきれない事実が口惜しい。

 


 ・おりじなるぶれんど米

 ROのアンソロを書いてる人なんですが、この人のためだけにアンソロを買ってもよい気がするほど好きだったり。

 けど秋田米って名前のおかげでHP探すのに苦労した。

 ともあれ、この人の絵で女クルセイダーが始めて格好良いと思えました。




12月17日  。

 布団を干していたら気付かないうちに雨が降っていて妙に布団が冷たくてまだ乾いてなくてどうしようもなくて憂鬱な気分なので今日は終了。




12月18日  。

 ・ネット参拝は是か非か、初詣で前に揺れる神社界

 むしろ電脳にこそ神は宿るのではないか。むしろ私の神様は0と1のデータの配列でできt(妥当な落ちにて省略

 いや、だって二次元d(省略

 要するに女神なのd(ry




12月19日  。

 ん、あれ? そろそろクリスマス?<普通に今気がついた



 ケーキでも買ってこようかなぁ……ホールで。

 1人で食べるけど。






 orz




12月22日  。

 うたわれらじおCDが届きますた。。

 しょっぱなから力也さん壊れすぎw



 なんか色々面白すぎた。コレは聞くべきかもー。




12月23日  。

 昼間から忘年会(実話)




12月24日  。

 もうすっかりクリスマスですね!(死






 web拍手に返信のコーナー。


 >ever17の個人的な感想その2が見れないと思います。○○○なのにー。

 丸のところは隠しております。というか、それであっていますし、見れるのですけども……

 ローマ字でないとか、半角小文字になってないとか、その辺の理由が考えられますが、いかがでしょうか。

 つーかそろそろ普通に公開してもよい時期な気がするので、公開する事にしました。回答の意味ナッシング。

 久しぶりに読み直してみたりしましたが、懐かしいですねー。コレ書いたの4年前ですよ。4年て。




12月24日b  。

 クリスマスはフォセットをして過ごします。

 なんて素晴らしいクリスマスなのだろう!




12月24日c  。

 クリスマスだからって何度も更新すると思うなよ!!!


 そして3回目の更新です。

 そんなわけで、注文していた「わたしたちの田村くん」の漫画版1巻が届いたので読んだ。




 感想:松澤ちょーかわええ。電撃文庫のメディアミックスにしてはかなり面白い方ですなー。いぬかみっに続きこっちもいい感じであります。今まではブギーポップの負け犬達のサーカスくらいしか、褒められるのなかったですからねー。あれも当時は叩かれていましたが、時間が経ってちゃんと評価された感じですね。

 いやはや、松澤のボーっとした表情が本当に上手いなー。続きも楽しみでありますよー。




12月24日d  。

 ケーキ買ってきた。<色々と感じろ!




12月25日  。

 メリークリスマース!


 というわけでフォセットしてたら普通に日付変わってましたこんばんはナイトメアです。

 フォセットは9割方終わりました。なんというか「面白い」というより「懐かしい」んですよねぇ。もちろん面白いんですが。いやはや、クイズとかミニゲームとかあるのでまだちまちまやることにします。

 というわけで、今年のクリスマス複数回更新はそろそろ最後、ということで。

 ほとんどフォセット尽くしの1日でしたが、来年も出来たらいいですね。先のことは分かりませんけども。

 まだ更新頑張ってる人たちには声援を送って私は寝ることにします。おやすみなさい。




12月26日  。

 ジャイ子の本名は?


 そうかー、もう永遠の謎なのかー。

 ……なんか前もこういう更新をした事があるような気がするけれど気にしない!




12月27日  。

 年末ー年末ー。休みがちょー楽しみだぜー。

 ……正月は休日出勤っぽいんですが。



 なんとなく、「ほー」と思ってしまった有名な犯罪心理学のテスト。




「夫婦と子供の三人家族がいて、夫が亡くなってしまいます。その夫の葬儀に参列していた男に、未亡人となった妻が一目惚れしてしまいます。数日後、妻は自分の子供を殺してしまうのですが、いったいなぜでしょう?」




 普通に出てくる答えとしては、「再婚するのに子供が邪魔だから」というものなのですが、これがちょっと嗜虐性の強い人だと、


「その息子の葬儀で、またその人に会えるから」


 などと答えたりするとか。

 答えを見たあとなら、その思考ロジックも何となく筋道は理解できるのですが、ふつーはこの発想出てこないよなー、と思ったりしました。




12月29日  。

 休日出勤は回避した!!!!!


 というわけで実家に帰ってきますー。戻ってくるのは6日かな?









 もう「猫と戯れてくる!」って言えないのが凄く寂しい……。








前に戻る

inserted by FC2 system