2006年1月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


1月23日  。

 ていうか、こっちも更新していけばいいか……などと思ってもいる私。

 けど、いわゆる見所となるコンテンツの場所が分かれるのは良いことではないし、そもそもここだって「TOPページで短い内容で気軽に読める」というのが自分内のコンセプトだったのに、ブログにしたら1クリック手間が増えるし、どうしたものだろう、という。ブログをTOP代わりにするのもなー……

 なんか2週間もたたないうちに元に戻してるような気がしてきました。




1月21日  。

 そのうちとか言いながら急遽作ってみるのが俺のジャスティス。

 なにはともわれココ

 突貫工事のため色々と(以下省略


 おそらくこのページは更新履歴っぽくなっていくのではないかと。




1月21日  。

 ちとこの日記をブログにしてみるかどうか思案中。

 便利そうだったらそちらに移行してみようかと。そのうち試験的にやってみるかもしれません。




1月20日  。

 ・キリンSUGEEEEEEEE!!

 最近ネタがないのでs




1月19日  。

 ・ニライカナイをさがして(葉山透)

 買ってはいたのだけれど、ズルズルとそのままきて今日読んだ。

 私がこういう話に弱いだけなのでしょうが、ヤバイヤバイ蝶面白い。青春小説って言われているやつがやっぱり好みなんだなー、などと思いました。

 主人公の設定がいささか行き過ぎの感がありますが、読んでて気持ちよかったです。

 これが売れたら、ルーク&レイリアの新刊の可能性がある、のだろうか。




1月18日  。

 ・VIP★STAR

 無駄にクオリティ高いっすなぁ。

 というか、声質がここまで似てるのが奇跡の様な気がする。




1月17日  。

 今月はテイルズクリアしてたんで遅くなりましたが電撃文庫感想のコーナー。いつものように10点満点甘め採点。



●9S<ないんえす?> SS 著/葉山 透

 短編集ー。という訳で書下ろしを。

 またもや由宇と麻耶のコンビの話が見れて良かったですよ。というかやっぱりこの2人は相性いいですなぁ。そこに2人がいるだけで話が転がっていく。

 一番面白いと思うのは「男の生き方、プライスレス」ですかね。

 本編の続きも楽しみにしておきましょう。


 9点


●ユメ視る猫とカノジョの行方 著/周防ツカサ

「猫」という単語だけ見て買った。<最悪だ

 あー、でも、それなりに面白かったです。悪くはありませんでした。というか、普通でした?<疑問系?

 あらすじに「ラヴ・ストーリーがはじまった」とかあるけどまだ始まってないじゃん。ラヴがどうこうって、どう見ても2巻以降じゃん。1巻とか言って導入じゃん。

 ともあれ、腹黒いキャラは好きなので姉崎円華の今後の活躍に期待します。

 途中、姉崎円華の地の文での呼称が「姉崎」と「円華」で混ざってたのは誤植ですかね。なんかすげー気になりました。


 8点


●レジンキャストミルク2 著/藤原 祐

 誰ですかこのシリーズを多少は明るい話だって言ったの<私です

 この作者の本質はやはり鬱なのか。でも表面はほのぼのコメディーでコーティングしてるのでバランスが取れているようないないような。

 次も出るようなので買うことにいたしましょう。でも個人的な好みでいえばこれ以上鬱方面へはシフトして欲しくないなー……。


 8点

●シリアスレイジ3虎落笛 著/白川敏行

 一番の進歩って挿絵が上手くなっている事な気がする。無理にアクションシーンを描いてないだけかもしれませんが。

 結構風呂敷広げましたね。次巻でようやく本来の話を見れるようなので楽しみにしておきましょう。

 てか、「ピコ手」って単語、どう考えても常用する単語じゃないと思うのですが、何で色んなキャラが普通に使ってるんだ。


 8点


●護くんに番外編で祝福を!(2) 著/岩田洋季

 あまり楽しみにしていないのに、新刊が出ると買って、ちゃんと全部読んでいる辺り、やっぱり出来がいいのでしょうか。微妙に評価しづらい。

 まー、内容は割といつものノリで。


 7点




 3月に竹宮ゆゆこの新刊が出るようなので期待。サンダガも続きが出るようで。

 ……ところで今年3冊は出すと言っていた高畑氏の新刊が、少なくとも3月までには出る様子がないわけですが、すでに言い訳を考え中とみた。




1月16日  。

 ところでコンビニの一角にチョコレートばかり集めたコーナーが出来始めてるんですが、なんかイベントでもあるんですか。




 …………なにか、あるんですか。<遠い目









前に戻る

inserted by FC2 system