2006年5月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


5月1日  。

 近所にある看板。




「ポイ!捨て するな!!」




 何この不思議な日本語。




5月2日  。

 ネコと戯れて参ります!!






 意訳:実家に帰ってきます。




5月5日  。

 ネコと戯れてきました。






 意訳:戻ってきました。


 ってーわけで、実家に帰ってたわけですが、友人達と再び会ってたりした以外は、『Lの季節』の星原百合シナリオとか、『ToHeart』の来栖川綾香シナリオとかやってました。

 いえ、PCもなければ、PS2もないわけなので、残ってたプレステのソフトで、こう、ねぇ? <何がだ

 しかし、今見てもこの2キャラはいいですなー。PSでやったゲームのキャラとしては2トップかもしれませぬ。

 何となく共通点を考えてみますと、「黒髪ロング」「お嬢様」「茶目っ気がある」あたりですか。……うん、これなら仕方がないよね。<何がだ


 一応、来週くらいからネットが出来るようになりそうです。ようやくですなぁ。




5月6日  。

 「お姉チャンバラ2」を買いますた。<いきなりですね

 地球防衛軍2のインポッシブル単騎クリアーとかやろうかなーと思ったんですが、とりあえず新しいの買ってみようかと思い。

 触った感じやってるうちに爽快感が増してくるゲームっぽいですねぇ。



 それにしても名前のセンスがイカしすぎ。




5月7日  。

 「お姉チャンバラ2」が面白くなってきた。

 しかしこのゲーム、序盤のバランス調整が絶対間違ってますな。難しすぎる。EASYでクリアできないゲームはへたすると初めてですよ……

 気合入れてもラスボスが最初倒せませんでした。すげーシンドイ、迷うし。



 ていうか、力技の体術でゾンビの手をもぎ取ったり、頭を蹴りで吹っ飛ばしたり、自分の姉さんにも「どいてろ!!」とか言っちゃう咲お嬢さんがサイコー過ぎるんですが。……とってもバイオレンス。素敵にバイオレンス。




5月8日  。

 千葉! 滋賀! 佐賀!!! <微妙に錯乱中






 うーん……なんか、派遣先が、滋賀の某重工になりそう、ですよ?

 また引越しとか嫌なんで、今の所から行くとして、朝の6時過ぎにはもう家出てなきゃいけないとか微妙にツラス。

 まだ決まったわけではない、んですが……。まぁしゃーないかー。




5月9日  。

 PS2版「つよきす」を買ってしまいそうです。まぁ、追加シナリオがやってみたいだけなんですけれども。

 でもおそらく、主人公が熱くなるのをやめるきっかけになったキャラクターだと思うので、えらい気になるわけで。違ったら違ったでまぁいいんですが。

 てか、PS2版の「パルフェ」も出たら結局買うんだろうなぁ……。<こうしてギャルゲが増えていく




5月10日  。

 五月病の季節ですね。<フォローなし








 さあ、次から更新は自宅から…………で、できるといいなぁ。




5月11日  。

 電撃文庫の新刊ゲット。とらドラ、リリア、バンシー、プリン、の4冊。

 とりあえず思うのは、ゆゆ様のキャラが面白すぎるということだ。今回もあとがきは涙が禁じえない内容なのでありました(爆笑のしすぎで)。

 てか、今回の帯のコメントは奈須きのこかよっ。トラつながりかっ。




5月12日  。

 唐突に、「閲覧者に聞いてみよう」のコーナー。

 ついてこれない人への配慮はまったくなしで始まったこのコーナー。記念すべき第一回目かつ最終回の今回、皆さんに聞いてみる質問はこれ!





 このサイトの管理人は『S』か『M』か。






 さぁ、こんなふざけた質問に答えてみようかと思ってしまう奇特な方は掲示板に書き込んでみるといいでしょう。

 なんつーか、あれですよ。友人達から揃いも揃って「君はM」って言われるのがなんか納得いかないわけですよ。こう、ねぇ?


 ……ちなみに結果が気に入らなかったら質問の意図を「服のサイズはSかMか」という事にしますのでどうぞよろしく。というか冗談なんで別に答えなくてもいいでs




5月13日  。

 ようやくネット繋がったー。

 というわけで、これからは普通に更新していきますよー。今までよりは更新頻度は落ちるかもしれませんけどねーっ。




5月14日  。

 おースマブラの新作は植松信夫氏が作曲かー。

 スクウェア以外のゲームの曲を植松氏が作る事に違和感を覚えてしまう私はスーファミ世代の人。




 っていうか、『メタルギアソリッド』のスネークが参戦って事に冗談じゃなく驚いたのは私だけではないはずだ!!




5月15日  。

 12日の戯言はなかったことになりましたっ!!!

 いや、待つんだ君たち。いいかい、あれは質問の仕方が悪かった。私の不手際だ。どうしようもなく疑いもなく間違えようがないほどに質問が悪かった!

 SかMかなどという二択だったからダメなのだ。つまりは、『SかMかノーマルか』という質問ならば良かったのだ。こうしておけば、これまたどうしようもなく疑いもなく間違えようもなく揺らぎの要素を含むはずもなく「ノーマルである」という結果が出たはずなのである!! 出るんだよッ!!!

 以上証明終わり!! というわけで、全員が全員「M」などと答えたという事実は抹殺します!!! するのっ!!!!








前に戻る

inserted by FC2 system