2006年5月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


5月16日  。

 もうダメだー! と思うときー。(おもうときー)






 何となく「たま姉」という単語が聞こえて反応すると、実際には「たまねぎ」だったときー!!






 もうダメだー…………orz




5月17日  。

 何も言わない




5月18日  。

 Mの人って言うなよぅ(挨拶)。ナイトメアですこんばんは。






 …………そしてさようなら。<泣きながら




5月19日  。

 ・暗黒太極拳ちょー懐かしーっ!

 センチメンタルグラフティとか懐かしいなぁ。てか、大倉らいたって今何してるんだろ。

 なんというか、当時も変だとは思っていましたが、今見ると「怖い」んですよね……

 ぁー、まじで夢に見そう……




5月20日  。

 天然の人は自分の事は天然ではないと言い張るとはよく聞きますが、自分は天然だといってしまう人は分類するならどんな人なのでしょうか。






 …………腹黒?




5月21日  。

 なんとなーく、web拍手なんぞをつけてみた。三日分の日記の下に。

 今まで「良い発想と機能だよなー」などと思っておきながら何故か設置してませんでしたね……

 まーつけて何が変わるかって、モチベーションがちょっとあがってコメントが日記のネタになる事があるくらいだとは思うのですが。

 気が向いたら拍手してやってくださいませ。




5月22日  。

 そんなこんなで、今月の電撃文庫感想コーナー。10点満点で甘め採点ですよろしくー。


◇とらドラ2!  【著/竹宮ゆゆこ

 みのりん最高!!

 というか、このネタの数々は昨今の中高生に分かるのだろうか……私でもちょっと分からない世代な気が。

 私の中で、ゆゆ様が時雨沢以上のあとがき作家になっていっています。小説自体も面白いのですが、ゆゆ様も面白すぎるため、読んでて楽しすぎるのでした。

 9点


◇リリアとトレイズIV イクストーヴァの一番長い日<下>  著/時雨沢恵一

 このシリーズは『へたれのトレイズ』に改名すべきである。
 
 まーなんというか、なんだかんだで面白い。


 8点


◇お留守バンシー(2)  著/小河正岳

 安定してますねー。
 
 面白いには面白いのですが、動きがないというか、ちょっと退屈な所もあるので、次の巻は買わないかもしれません。面白くないわけではないんですよ、うん。

 ただ、そんなに続けて読む気にならないだけで……


 8点

◇レジンキャストミルク3  著/藤原 祐

 1巻:2鬱

 2巻:7鬱

 3巻:9鬱


 にしても、もう完全にほのぼのコーティングが剥がれてきたような。

 硝子と蜜は割と気に入ってるキャラなんですが。この展開はなんか嬉しくないぞ……

 普通であれば、普通の作家であれば、この巻の最初の「アレ」は引っ掛けだったりするのですが、この作者に限って言えば、メインキャラクターを徹底的に痛めつけてあっさり殺してその死体を主人公に見せ付けるような展開があっても驚かない。

 予想が外れて欲しいなー。物凄く外れて欲しいなー……。まぁ、メインヒロインだから伏線も残ってるしなんとかなるんでしょうけど。


 8点





5月23日  。

 最近、ふと気付くと「涼宮ハルヒの憂鬱」のEND曲が脳内でリフレインしてしまいます。

 というか、あの踊りは妙な中毒性があるというかなんというか。



 ・って言うかマジで多すぎなんですがw

 何となく検索してみたらビックリした。話題になりすぎだと思う。





5月24日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。




「貴様、それでも軍人か!」 えりか  4さい
「恥を知れ!」       しょうた 3さい
「良妻賢母」        まりか  4さい

私の心に残った一言より 抜粋







お客様、“仕事をナメきってる方の鈴木”は、弊社に3人ほどおりますが・・・?






【三択問題】
A.カルビ
B.ロース
C.タン

答え B.三択ロース





5月25日  。

 「つよきす」買ってきました。

 …………のですが、梅田のヨドバシカメラなんかに買いに行ったためかとんでもない行列が。ゲームコーナー一周以上ってどうよって感じで。

 それにしてもマリオを手にとっている人が多い多い。

 未だシリーズの人気は衰えず、ですねぇ。




5月26日  。

 なんか今更「東方萃夢想」なぞ始めてみたり。

 普通の格ゲーだと思ったらダメなゲームですねぇ。これやりこんだから結構面白そうな気はするのですが、対戦する人いないから意味ないんですよなー。

 引越しした今となっては、格ゲーはもうやりこむこともないでしょう……。対戦相手ってのは貴重なものです。




 しかし、話には聞いてましたが、音楽がかなりいいですね。





5月27日  。

 ・センター試験「うっかり受験生」を23年間救済

 うあー、知らなかった……

 個人的に言えば、甘いと思う。けどまぁ、これでもいいのかな……

 でもこういうの公表するべきじゃない気はします。




5月28日  。

 本日はあるものを確保するために日本橋のほうに行ったのですが、何つーか普通にメイドさん衣装の御方が歩いているという現実は違和感があるですよ。

 で、確保してきたものは「電撃 コミックガオ!」だったり。これはまぁ、「わたしたちの田村くん」の書き下ろしの別冊子があるからです。

 ついでにメッセージペーパーがついてくるというゲーマーズで買ってきたわけです。




 240×320




 まーこんなものなので、どうでもいいといえばどうでもいいのですが。

 ちなみに漫画版田村君のできは、かなり普通でした。黒歴史にされた某ハルヒの漫画の第1弾みたいにダメじゃないだけ良かったと思います。

 って訳で別冊子について。正直言って、「青い果実」のイラストが素晴らしい。性格とあの見た目を合わせると凄い事になるんですが。デザイン的には伊欧もいい感じですね。

 内容は松澤が転校して行った先での出来事でした。やっぱり面白いのでした。それにしても、本当にこの人はシリアスな場面をハイテンションで書ききるのが巧いなぁ。




5月29日  。

 せ、せんせー! 去年に「gooってすげー」って言ってから大分時間が経ちましたが、いつの間にか「ツンデレ」も登録されちゃってます!!!

 そ、そのうち「素直クール」なんかも登録されてしまうのでしょうか……。





5月30日  。

 ・「タイプ別性格判断」

 これまだあったんですねぇ。今まで自分がやってきた性格判断の中で、一番当たってると思ったものだったりします。

 正直、結果が怖いくらいに自己分析と同じなんですよね……。




5月31日  。

 たらこスパと油田問題の密接な関係について400字程度で纏めよ。(5点)








前に戻る

inserted by FC2 system