2006年6月月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


6月16日  。

 豚トロ蝶うまー。






 何故か突然、属性の混合は何処まで可能なのだろうか、なとどいうことを思い立ち、適当に考えてみたりした。

「『幼馴染でツンデレでお姉さんで妹、且つドジ属性で腹黒でお嬢様』ってのはなんとかなるなー」とか考えている食事中。自分ちょーキモイ。

 途中で面倒になってやめましたが、上くらいなら普通にキャラクターとして造形出来ますねぇ……頑張ればかなりの属性を保持したキャラクターができるような気がしないでもない。




6月17日  。

 なんだろうなぁ、ZEN氏がキャラデザをやっているという1点のみで「THEロボットつくろうぜっ!〜激闘ロボットファイト〜」を買ってしまいそうな自分がいた。

 いかんですよ、社会人になってこういうオタクとしてダメな所が加速しそうですよ。ところでこの「オタク」っていうのはとある雑誌の記者がマニアックな人たちがお互いの事を「お宅はさ〜」などと話しているのを聞いて勘違い、つーかわざとそうやって書いた事が始まりだったって言うのは有名ですか、そうですか。




6月18日  。

 ずっとラーメンズのコント見てました……。

 あー、ヤバイ。やっぱり日本語学校系とか片桐教習所とか心理テストとか面白すぎる。





6月19日  。

 最近友人に「君は本当に面倒くさがりだな」的なことを言われるのですが、その通りなので「うん」といつも頷いてるのですが「生きていくのも面倒なんだよね?」というのにも「うん」といってしまうのは自分でもどうかなぁ、とか思ってしまったりする。。

 ……親とかには絶対に見せられない光景だ。




6月20日  。

 最近死にたくなるくらいに眠い<またか。




6月21日  。

 予約した。

 あ、いえ、その、ね? しかもAmazonだったりしてね? 1500円値引きって安くね? <言い訳

 ってわけで、Amazonで予約してしまったので、届くのは発売日より遅くなるでしょうなぁ。まーいいや


 そういえば、Amazonが「konozama」なんて呼ばれているらしく、なんでだろーとか思っていたら、


 「AmazonでOKだと思っていた」のアルファベットが「amazonok」、これを逆から読むと「konozama」で「このざま」だそうな。

 巧い事考える人は何処にでもいるもので……





6月22日  。

 派遣先決まったぽー。

 どうやらプラズマテレビの設計に関わる事になる模様。なんか忙しそうな所になったなぁ的な印象。


 まーテキトーに頑張んベーよ。




6月23日  。

 皆さんヴァルキリープロファイルやってますかー。私は来週パルフェ買うんでまだ買ってませんよー。でもそのうち買いますよー。

 でもあまりにも評判悪かったら買いませんよー。ラジアータストーリーズとかはちょっときつかったですよー。ていうか、納期ギリギリまで調整してるゲームじゃないとトライエースのゲームじゃないやい! <偏見

 しかし面白そうなんですよなー……。ていうか、2人プレイ可能て。これまでかたくなにこの機能をつけなかったのに何故今更……

 ともあれ、「BLACK BLOODB ROTHERS」の新刊を読まねばならんのでこの辺で。




6月24日  。

 ちまちま「東方花映塚」とかやったりしてるんですが、マッチモードのCPU強いっすなー。

 ただ、普通にやるんじゃなくて、時間稼ぎな戦い方してると勝てるんですよね。CPUの設定が一定時間こえたらミスするようになってるっぽいから。

 やはり対戦系のゲームは対戦するべきか……

 まー、適当に弾幕避けてるだけで結構楽しいのでそれはそれで。パターン弾幕が少ないのが魅力ですわな。




6月25日  。

 誘惑に負けてヴァルキリー買って来ました!


 というわけで更新なんぞ知らん。

 ていうか、敵がちょーツエー。




6月26日  。

 ROを起動してホムンクルスの親密度を上げながら延々とヴァルキリープロファイル。それが俺のジャスティス。

 最近の3Dのゲームの傾向として、画面演出を派手に見せようとして、エフェクトバリバリにしたりスピード上げたりして結果的になしてるんだか分からない、っていうのが目立ってきてる気がするなぁ……

 もうちょっと「溜め」とか止めるのを意識して緩急つけた方が逆に派手に見える気がするんだけどなー。などと素人が言ってみる。

 まぁ、よく聞く話ですが、作り手としては何回も見るから感覚が麻痺していって、どんどん展開とかを早くしてしまうんでしょうけれども。

 とりあえず、ヴァルキリーは面白いです。




6月27日  。

 ・叙述トリック映像。

 映像でちゃんとやってるのって確かに珍しい気がしますねぇ……

 あざとすぎて逆に分からない気もしないでもないですが。

 伏線としては「Tシャツと新聞記事」「こぼれたミルクと足跡」「バックミラー」あたり? 他にもあるのかな。女性の表情と視線の動きとかもそうなのかもしれないけど。




6月28日  。

 ヴァルキリーで寝不足。そしてそろそろパルフェで寝不足。




 清々しいまでにどうしようもない。




6月29日  。

 パルフェは明日辺りに届くのだろうか……。これで届かなかったらkonozamaクオリティ。




6月30日  。


 jpeg/parfait01.jpg


 パルフェ届いたー。

 そしてあける気がなかったのに気がついたら組み立てていたカトレアフィギア。




 jpeg/parfait02.jpg



 こういうのほとんど触った事ないんで、パーツの何処がどれだけ取れるのかよく分からなくて困った。腕と手首も別パーツで構成してるのね(塗装の都合?)。最初180度逆にはまってて怖かった。

 というか、私今年から設計の仕事についたせいか、材料とか寸法の取り方とか加工方法とか頭で考えながら組み立ててることにふと気付いて自分でちょっとワロタ。

 ちなみに上のは、スカートの前後の結合部分の寸法精度が悪いせいでちゃんと嵌ってません。下手に振動を与えるとスカートの後ろ部分が落ちて、所謂びんぼっちゃまスタイルのごとk(以下検閲)。

 ……自分で削ってはめろと? というか、フィギアってそういうものなんですか? 確かに公差とか厳しくしてるとコストが高くなるでしょうからテキトーなんでしょうか。よく分かりません。

 というわけで、そろそろゲームのほうに移ります。






 しかし、組み立てたはいいけど何処置くかなこれ……







前に戻る

inserted by FC2 system