2006年9月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


9月1日  。

 ・スーパーマリオアンダーワールド(RSFさん)

 実は一回目見たときはそこまで印象に残ってなかったのですが、今になって見てみるとストーリーが分かって、いつも通り神の出来である事に気がついた……

 分からなかった人にストーリーを説明してみると、






「マリオがスターロードのヨッシー三匹を殺害」という噂の真相を確かめるため、マリオを追ってクッパ城に向かうルイージ。

 クッパ城に裏マリオ軍が進攻中。裏マリオによって城の防御が突破される。ここでマリオ登場、回想開始。

 スターロード最後で獲得したのは黒く光るスター。マリオが触れた瞬間に力を吸い取られ裏マリオが誕生。不思議な力で世界を闇に包む。

 裏マリオがピーチに迫っている所へマリオが到着。戦闘開始。

 マリオ敗北。力をさらに吸い取られ、完全に闇の世界へ。

 ルイージ到着。マリオの帽子に触れる事でそれまでの経緯を把握、裏マリオとの決闘へ。

 追い詰められるルイージ。マリオの最後の力(赤い光)によって助けられるも崖っぷち。

 逆転勝利。しかし裏マリオの爆発に巻き込まれルイージ吹っ飛ぶ。

 力がマリオに戻る。

 そしてエンディングへ。






 で、合ってるのかな。しかしこの人のFLASHって見れば見るほど味が出てくるなぁ……。っていうか、一回で理解できない私は理解力が低いのか……




9月2日  。

 ・ボトルネック(著/米澤穂信)

 ようやく手に入ったー! そしてみんな買えー!

 帯にもかかれてましたが確かに「痛い話」だなぁ……。ていうか、面白いのに、読後が、面白いのにー! あぁん、もう!!! って感じになります。ぁー。

 しかし、ここで私の捻くれたラノベ読みとしての精神はこう言うのです。




 お姉さん萌え。




 と。いやー、この人の書くキャラクターで一番好きだったのはセンドーさんでしたが、トップに躍り出ました。輝いてるね。

 ていうか、マジで最後の一文が心に来る。うぁーうぁー。なんだろうなぁ、読んでる途中から少しずつ少しずつ心に溜まっていく淀んだものが最後で爆発する感じ。

 多分あそこが「分岐点」なんだけど、私のネガティブシンキングではそのまま飛んでるね。もう何処までも落ちてるね。<読んだ人だけ分かって。


 次は、「インシテミル(仮)」かな。個人的には古典部の短編集が楽しみ。「影法師は独白する」も収録されるのかなぁ。

 今になって短編の「Do you love me?」が凄く読みたくなってしまって、ミステリーズの収録号を注文してしまった……




 それにしても面白かったです。これは買いだと思われます。<蝶信者の発言




9月3日  。

「上には上がいる」という表現は間違いである。


 というのを見て(人に対して使うときにも正確には「上には上がある」)、でもこれ間違いの方が多く使われてない? などと思ってググル様に聞いてみるとやはり間違いの方が多く使われているようでした。もう間違いの方でいいじゃん。

 とか考えながら見ていたらココ「Internet Site Opinion」さん)で結構面白い記述が。



 UFOの項目。

 その名の通り「未確認」だからUFOなのであり、未確認のものであれば、空を飛んでゐる物質は全てUFOである。宇宙人の乘物とUFOを混同してはならない。宇宙人の乘物か如何かが分らないからUFOなのであつて、それと分つてゐたならUFOとは呼ばれない。

 なんというか盲点だった。



 というか面白いサイトだなー。



9月4日  。

 凄く久しぶりに1日の間に12時間ゲームをしてみたんですが、滅茶苦茶つらかった……。頭がずっと熱を持ってる感じ。なんか年取ったなーとこんな所で感じてしまうのでした。<何かが間違っている

 昔でも12時間やっちゃうとつらいって言えばつらかったんですが、RPGとか大人しいゲームだとここまで疲労する事はなかったのです。格ゲーなら6時間やると死に掛けてますが。




 まーそもそも12時間も1日にやってんじゃねーよ、という話なのですけどねっ。というか皆もそれ位することあるよねっ。




9月5日  。

 どうでもいい話なんですがwikipediaの「スクール水着」の項目は何でこんなに詳しいんだろう……

 というか、初めて正確な旧スクと旧旧スクの違いを知りました。








 ま、また無駄な知識がっ。




9月6日  。

 イカスと思ったアメリカンジョーク。



ある農家では、畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴がいるのに手を焼いていた。

いい対策はないかと知恵を絞った末、最高のアイデアを思いつき、看板を作って畑に貼り出した。


翌日スイカ泥棒が畑に来てみると、看板は次のように書いてあった。


「!!警告!! この畑に、青酸カリ入りのスイカ 1 個あり」


その翌日、農夫が畑に出てスイカを確認すると、はたして1つも盗られていなかった。

ただし、看板には次の文句が書き加えられていた。


「今は 2 個」





 泥棒の切り替えしが上手い……




9月7日  。

 かゆ うま




9月9日  。

 電撃文庫の新刊ゲットー。

 ゆゆぽ、ミルク、ラキア、アスラ、うえお、ドクロの6冊ー。

 なんか噂ではレジンキャストミルクの鬱っぷりが凄いらしいYO!




 ・うたわれるものらじお

 今回のはあまりにも面白すぎるw 同じ小山でも下品な方の小山さんが暴走。それにしっかりついていってる柚木さん萌え。

 途中から放送できない内容連発で主題歌がかかりまくってたのにワロス。

「お休みの日には何をして過ごしますか?」
「はい、だいたいキン!キン!キン! 子供のこーろのゆめーは〜


 これで爆笑



 来週も小山力也さん休みみたいなんで、どうなるかなー。




9月10日  。

 ・ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕

 誰が上手いこと言えと(以下省略)





9月11日  。

 ・ねこうさプリン

 なんだかよく分からないけどここのハルヒの漫画見てたらなんか鶴屋さんがヒロインな気がしてきたよっ。ヤバクねっ? ヤバクねっ?










 主に私の頭が。




9月12日  。

 最近、煎餅とかドラヤキが美味くて仕方がありません。

 特にどうということはないのですけれども、何となく夜に少しだけと思って食べ始めたおにぎり煎餅が、寝る前には何故か完食している不思議。

 ……こ、狡猾な罠だぜっ。




9月13日  。

 とりあえず言える事はたらこスパはちょー美味いということだ(訳:最近ネタがありません)






 昔はたらことか嫌いだったんだけどなぁ……。納豆とかも平気になったし、結構好みが変わってきてるあたり、少しずつ年を取っていっている実感。




9月14日  。

「〜タン」と人の名前やキャラの名前の最後に「タン」という単語をつけて可愛らしく表現するという事が稀にあるわけですが、犬にそれを適応した場合


 ワンタン


 になってしまい、これはもう犬なのか雲呑なのか分からないではないのでしょうか。(どーでもいい)




9月15日  。

 鬱。






 という言葉をずっと見てゲシュタルト崩壊を起こして何となくハイになった金曜日の夜。<何やってるんだ。








前に戻る

inserted by FC2 system