2006年9月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


9月16日  。

 ・神速! 生着替え

 おぉー。





9月17日  。

 何となく印象に残ったコピペシリーズー。




俺「や…やめてください…」
俺「へへへ……ラップはもうビリビリだぜ、あとはフタだけだ」
俺「いやぁ! だめ、フタを開けないで…!」
俺「ひゃっはあ! なんて嫌らしいノンフライ面だ!」
俺「おいおい、スープの素が2袋もあるぜぇ、こいつ誘ってんじゃねえのか?」
俺「そ、そんなんじゃありません…!」
俺「『食べる直前に入れてください』だぁ? 待ちきれねえ、今すぐ入れてやるぜ!」
俺「や、やめてー! ま、まだお湯も沸ききってないのに…!」
俺「うはぁ、すっげえ、冷えてる油とかやくでグチャグチャだぜ…たまんねえ!」
俺「そーれ、お次はお湯だ! 中にたっぷり入れてやる!」
俺「あああ! ぬ、ぬるい…! ……て、れてえ!」
俺「聞こえねえなあ、はっきりいえよオラッ!」
俺「せ、線まで! きちんと線まで入れてくださいぃいぃ!!」
俺「残念だったなあ、俺は1センチ残す派なんだよぉ! ははは!」

母「あんた何やってるん?」






9月18日  。

 連休の終わり=人生の終わり




 そんな勢い。




9月19日  。

 今月の電撃文庫感想のコーナー。採点は10点満点甘めでー。

 最近平日に本読む暇がないため結構しんどー。




◆とらドラ3!  著/竹宮ゆゆこ

 相変わらず面白いんだけれども、この人は短編の方が向いてるなぁ、などと。

 しかし、竜と虎にはしばらくこのままの状態でいて欲しいなぁ、とか思う個人的感想。家庭環境の設定のせいか、2人が馴れ合ったままの方が話が読みたいというか、兄妹っぽい2人の話が好き、というか……

 ともあれ、みのりんはやっぱりいいキャラしてるなー。そして、「意外と暗い奴、なのかもしれない」という一文だけで何故か亜美が大好きになりました。なんかグッと来た。

 そしてやっぱりあとがきが面白い。


 9点


◆レジンキャストミルク5  著/藤原 祐

 なんか色々と盛り上がってキター!

 なんというか、アレがアレでアレがソレですねぇ……というかカニ○リ○ム娘がヤバイほど気に入った、何故だ。

 予想とは違い「鬱」というわけではなかった、かな。ある意味欝なんですけど。というより、ある程度の鬱を勢いで膨張さらに破裂させて乗り切ったって感じだ……(最早意味不明)。ここまで盛り上げちゃったらもう最後まで突っ走ってもらうしかないですなー。

 しかし、このシリーズがここまで面白くなるとは。


 10点



◆ラキアII  著/周防ツカサ

 シチュエーション重視かと思っていたらそうでもなくなってきましたね。時間ネタに理由をつけ始めたので、ここからが面白くなるかつまらなくなるかの分かれ道。作者は超ガンバレ。

 それはともかく、結構面白いですよよよよよ。

 で、猫は?


 9点


◆アスラクライン(5) 洛高アンダーワールド  著/三雲岳斗

 まだ朱浬さんがメインヒロインだと信じていますよ私は。…………ちくしょう。

 ようやくキャラが出揃ったらしいですが、キャラ増えすぎて結構ヤバイ事になっているので、これからきちっと纏められるのかが心配に……。この人ってシリーズを途中で放棄するのが得意っぽいのが本当に心配だ。

 それなりに面白いんで、このままなんとか続いていって欲しいものです。

 8点


◆ジャストボイルド・オ'クロック  著/うえお久光

 にゃー。

 いや、この人の本久しぶりなんですが、やっぱり面白いですなー。最初に話に入っていくまでがつらいですけど、最後の辺になってくるとノリノリ。

 設定に反して悪魔とかより一般受けしそうな感じですねー。でもイラストとあらすじを見ただけではそういう人は読まないであろうジレンマ。次は、悪魔ですかねー。

 余裕があったらちゃんと「シフト」も読む事にしよう……
 
 ポジティブ!


 9点


◆撲殺天使ドクロちゃん(8) 著/おかゆまさき

 もう次は買わないかもしれません。

 流石に旬はもう過ぎてると思うのです。そして、ドラえもん時空を実現するには、ちょっと魅力が足りないようにも思うのです……

 でも、なんだかんだで出たら買っていそうです。最後だけは何となく見たいんですよねー……


 6点






9月20日  。

 突然友人に「フカヒレ」ってあだ名をつけられた……orz




9月21日  。

 ・RO



 やんごとなき事情により、オーラを目指す事になりました。…………なれるかどうかは別として。



 jpeg/ro23.JPG




 そんなわけで鷹師が90に。

 このステ振りで90超えてる人はそんなにいないんじゃないかなー、などと思ってみたりもするのですが、鷹の場合、これからが本当に戦力がアップする時期なのがやってられない。

 まー、このキャラでオーラを目指すかどうかは分からないのですけども。




9月22日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。



俺の彼女が両親の留守中に自室で殺された。
数日間は頭の中が真っ白だった
葬式も終わり、悲劇から1ヶ月ほど経った頃、ようやく落ち着いた。

そして今日、彼女との思い出に浸りたくて彼女の家にやってきた。
あたたかく出迎えてくれる彼女の両親。
生前使っていたのとまったく変わらない部屋へと通された。
そこで、母親から一冊の日記帳を手渡された。
不可解な箇所があると言う。

6月3日 今日はあたしの誕生日。たかしから指輪をプレゼントされた。婚約指輪(?)なんちゃって(>_<)

6月4日 来月はたかしの誕生日だ〜。何をプレゼントしよう?

6月5日 あいかわらずの講義。つまらない

6月6日 まわりは誰もわかってくれない。たかしならわかってくれるだろうか?
     たかしに会いたい 

6月7日 9時 おねがい きづいて!!!!


俺は気づいてしまった。 


だが、もう遅かった・・・・・









 この手の文章って、正解が分かったとしても、何か他にもありそう、という雰囲気があるため、読んだあとみょーに気持ち悪い感じが残りますねぇ。他には村人がほとんど寝てて髪の長い少女だけが起きてるあれとか。

 そして「BLACK BLOOD BROTHERS」の6巻をようやく手に入れた。噂では物凄い加速が入るらしいので凄い楽しみ。読むぞー。





9月23日  。

 バーベキューをBBQと略し始めたのは誰がはじめなんだろうか……。

 というか、「ワクテカ」がwktkだったり「キタコレ」がktkrだったり、果ては「それなんてエロゲ」がsnegだったり、この手の略し方はまったくもって初見では意味が分かりません!




9月24日  。

「BLACK BLOOD BROTHERS」の新刊は最高でした。ミミコはちょー頑張れ。良いヒロインになったなぁ……。ここまでいいキャラになると、報われようがどうしようが頑張ってくれるキャラクターなわけで、これからの展開が楽しみです。

 そういえばアニメが始まったわけですが…………何? 黒歴史?




9月25日  。

 最近月曜日の朝ほど憂鬱な時はない。休みはよ来いー。<ダメ人間





9月26日  。

 牛丼








 ニッポンハムのレトルト。ハムなのに牛。<どうでもいい

 最近残業で飯を作るのが面倒になってきてしょうがないのですよ……




9月28日  。

 ・ツンのちデレ

 なんか地味にクオリティたけー……

 ていうか、ネタがない。




9月30日  。

 ところでご飯時に友人が「あ、皿がない」みたいな事を言ったときに

 皿がない。

 ↓

 器……

 ↓

 女体盛りっ <!!

 ↓

 ていうか男体盛りってあるの?



 と一瞬で思考がスライドした後に検索をかけると


 あるのかよ!!!


 さすが中国だ。というかこれ器になってる人はどれくらいお金がもらえるもんなんだろうか……。








前に戻る

inserted by FC2 system