2007年10月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


10月1日  。


 ・web拍手への返信のコーナー



>カッコいい主人公なら、遥かに仰ぎ、麗しのの滝沢司を推します。
>ただし、本校系のみ。このゲームは最初の選択肢で本校と分校にシナリオが分かれるのですが
>二重人格だの別人だのと言われる程にキャラが違いますw
>いうかそもそも過去設定が違います(ライターが違うため)
>批評空間辺りを見てもらえばわかりますが、去年の中でかなり評価高いのでお勧めします。
>あと、ネクタイニーソミニスカ絶対領域少女はめちゃ萌えます。


 司は確かに「なんかよく分からんがとりあえず完璧超人主人公」の王道を直球ストレートで狙った感じの主人公ですね。<実はプレイ済み

 自己犠牲の精神というか、諦念を持つ主人公はこのライターの十八番っぽいですしね。その様子に我慢ならなくなったヒロインにガツンと一発やられるのもこのライターのお約束。

 プレイヤーにストレスを感じさせないようにする配慮が、確かにやってて気持ちいいですね。分校側は逆に普通の人間である主人公が一筋縄ではいかないヒロインをどうにかするぜって感じなので、確かに別人ではあります。

 うん、ていうかネクタイニーソミニスカ絶対領域少女は完璧だよねそうだよね!!





10月3日  。

・【MAD】 プリキュア5 に パピヨン を混ぜまくってみたU_前編


 続編キター!!!!

 プリキュアは見たことないけどあまりに普通に混ざっててやばすぎるw


・らぶデス2 あゆみをみっくみくにしてあげる


 何かもうキャラが一人歩きしてきてるというか、どんだけ派生してるんだよというレベルに……つーからぶデスは相変わらず新しい事に挑戦しすぎ(必要スペック的な意味で)



10月5日  。

 399×299


 届いたぜきゃっほーう。

 というわけで聞きます。あとはMAもフィナーレのみかー。



 web拍手への返信のコーナー。

 >さいきんのきみのげんどうは やばい

 お前が自重するべきだ友人O。




10月6日  。

 洗濯物干してるのに台風みたいな雨が降ったときの絶望感。




10月7日  。

・フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-


 あまりに巧すぎて吹いた記憶があるんですが、第二弾も来てたので紹介DADADA。

 というか、アドリブが神過ぎる。リースは俺の嫁。


・フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-vol.2


 フェアリーの上手さにやっぱり吹いたw という第二弾。

 アドリブがシャルロットがゲンキ系でリースが微妙に天然っぽいという事は、三人目は突っ込み役がほしいですなー。リースは俺の嫁。




10月8日  。

 ・機動戦士ガンダム00 OP改変シリーズ。


・ガンダム00のOPに冒険でしょでしょ?を合わせてみた



・機動戦士ガンダム00 OP改変MAD「SECRET AMBITION」



・ガンダム00のOPをアンインストールに変えてみたら意外と合ってた



・ガンダム00のOPにフルハウスを合わせてみた



・【MAD】機動戦士ガンダム00のOPをETERNAL BLAZEにしてみた



・【MAD】機動戦士ガンダム00のOPを微熱S.O.Sにしてみた



・機動戦士ガンダム00のOPに「目が逢う瞬間」をあわせてみた



・【MAD】機動戦士ガンダム00のOPを恋せよ女の子にしてみた




 おまいら仕事早すぎですからw

 お勧めは「冒険でしょでしょ?」。まず最初で吹いて途中のハルヒOPとのシンクロっぷりに吹いた。あとフルハウス。ホームドラマかよ。なんか合ってるし。

 今見たらもっと増えてたので追加。



・ガンダムOOがスタ→トスタ→します。



・ガンダム00のOPにまっがーれ↓スペクタクルを合わせてみた



・【MAD】機動戦士ガンダム00のOPをWの「Just Communication」にバーロー!!



・【MAD】 笑点のテーマでガンダム00 OP



・ガンダム00のOPをみっくみくロックにしてみた(修正版)



・機動戦士ガンダム00のOPに「I Want」をとりあえずあわせてみた



・動戦士ガンダム00のOPに「迷走Mind」をとりあえずあわせてみた



・機動戦士ガンダム00のOPを人として軸がブレているに変えてみた



・機動戦士ガンダムOOのOPをネコミミモードに



・ガンダム00のOPに「Ζ・刻を越えて」を



・【MAD】機動戦士ガンダム00のOPを真赤な誓いにしてみた



 朝起きたら動画増えすぎてて笑ったわ! お前らそんなにラルクが嫌いかw




10月9日  。

 昨日の動画片っ端から消されててちょっと笑ったw さすがサンライズ。それでもどんどん増えていく曲入れ替えOP。確かに元のあってないけど、「とりあえず祭りに参加しろ」状態になってますなー。

 そういえばHalo3買ったのにやってません。電撃の新刊読んだらちょくちょくやるかなぁ……。



 web拍手への返信のコーナー。


>CLEARの主人公評が気になったので現在プレイ中です
>まだ共通ルートなのですが、普通に優しくする思考回路が無く
>世間体等の理性を通してから優しい行動をとることにする、という変なキャラですね
>しかし、さえとの会話で「やさしい人になりたい」と言ってくれたので、自分が変なのを自覚して
>それでも彼なりになんとかしたいとは思ってるように見受けられて、意外と好印象だったりします。
>さて、最後まで進んだ時彼はどんな人になってるのだろうか

 おー、プレイ始めましたか。このライターは、Giftとかの今までの作品の主人公のキャラ造詣が本当に好きだったりします。現在までの人格形成と、普段の言動の細かいところがピシッと筋が通っていていいんですよね。

 展開自体は地味で締めが弱かったり、物語のガジェットの選択が間違ってるような気がしないでもないのですが、個人的には好きです。




10月10日  。

 今月の電撃文庫新刊感想のコーナー。点数はいつものように10点満点甘め採点で。


・悪魔のミカタ666(4) スコルピオン・デスロック<下>    著/うえお久光

 騎馬戦の最後の光景はもう想像するだにキモい光景過ぎてワロタ。というかネタじゃなくてまじネタで全RAで運動会をやってくれる作家はこの人くらいしかいねー気がしました。よくやった、感動した。<それもどうか
 
 そしてハナちゃんおめでとう。

 いやいや、やっぱり面白いですなこのシリーズ。

 9点


・我が家のお稲荷さま。(7)    著/柴村 仁

 アニメ化ですよあなた。もう狼と香辛料に告ぐ絶望感ですよ。というか、柴村さんはそろそろ調子復活してくれないかなぁ。まだ本調子に戻ってなさそうです。アニメ化によるテコ入れで潰れないで欲しいんだけどなぁ……頑張れ。

まぁ、まったりとした空気の作品は貴重です。


 8点


・キノの旅XI the Beautifl World    著/時雨沢恵一

 なんだかんだで一年に一冊は出る感じですね。まー面白いからいいんだけど。

 でも、「国境のない国」でテントを買えたのはおかしいと思う。旅人用の品として考える事も国の実情を考えるとできそうにないしなー。なんでだろ。ここだけ分からなかった。


 8点


・ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<下>    著/三枝零一

 クレア可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!! <落ち着け

 いやはや、まじ可愛い、これはどうした事だ。つーかヘイズがいい仕事しすぎ、GJ。

 しかし、この人の本は忘れた頃にぽろっと出てくるなー。面白いからいいけど。

 次も楽しみですなー。


10点


 はにかみトライアングルは買いませんでした。最後まで読もうと思ってはいたのだけれど、最後の一ページ読んでみてなんとなくこの巻の展開分かった気がしたので買わなかった。本音を言うと最近時間取れないので、個人的にどうでもいいシリーズはガンガン切っていっているだけです、御免なさい。

 あと、蒼猫さん(10月9日の日記参照)、電撃文庫って縛りにするとキャラを混ぜるどころか電撃のキャラだけで埋まってしまいます。今家にあるのを見ただけで、1作品から2人までという縛りを入れても数十キャラほど戦えそうな人いるし……内政官っぽい人もかなりいるし。作ろうとしたら多分死にますなw

 もし電撃でやるとしてピックアップするなら、知名度とネタの内容から考えて「ブギーポップシリーズ」「キノの旅」「灼眼のシャナ」「撲殺天使ドクロちゃん」辺りが鉄板で、加えて使いやすさや、いたら便利そう的なノリで「終わりのクロニクル」「空の鐘の響く惑星で」「悪魔のミカタ」あたりもよさそうな感じ? てか「私立!三十三間堂学院」のキャラだけで作ると素で面白いかもしれん……

 一番の問題は私があんまり戦記物を知らないところ<駄目すぎる




10月12日  。


・ファイナルファンタジーX-2とDOAのキャラが戦うムービー 「Dead Fantasy T」


 あまりにすごすぎてポカーンとしてしまったわけですが。にしても、霞はこう見ると戦い方格好いいですな。本家だとあんまり好きじゃないんだけど。しかし途中のユウナを落下から助ける方法が格好良すぎる。敵を利用するのは燃えるよね。

 ていうか最後の助っ人笑ってしまったわw


・【ヘイロー】Haloid【メトロイド】高画質版


 いや、ホンマすげーですな。スタッフロールはワロタw


 web拍手への返信のコーナー。


>蒼猫です。ネタにリアクション頂きありがとうございます。電撃はキャラクターは豊富なのですが(続く)
>君主(主人公)を誰にするかが難しいですね。ところで、迷走mindは合ってますね(ぉ
>http://blog.livedoor.jp/ponbashi/archives/50052681
>さっきの謎URLは、ナイトメアさんへの紹介ということで(w


 まー確かに、電撃は何か作品的にも好き勝手やってる人たち多いから上に立つ人決めにくいですね。終わクロの佐山はガチでいけそうですが。迷走Mindは……汎用OPですからw

 ちなみにURLは見れませんでした。




10月14日  。

 ・シークレットゲーム KILLER QUEEN


 ちょ。

 キタキタキタキター!!!!!!!

 来たよ来ましたよ完全版。このゲームかなり気に入ってるんですが、とうとう詳細が明らかに。PS2というのがとんでもなく想定外でしたが、これでようやく追加シナリオを見れるんですね!

 要望の多かった麗佳シナリオと出番の少なかった文香シナリオはおそらくつい確定のはず。渚シナリオも欲しいけどなー。

 ともあれ、かなりテンションが上がりましたよ。『遥かに仰ぎ、麗しの』の本校ルートや、『こなたから、かなたまで』のシナリオが好きだった人はチェックすべし。

 これのおかげで今日更新しようと思っていた内容が全部吹っ飛んだw 気になった人は『同人PC版』もチェックしてみるといいかもね。まだ通販では買えるみたいだし。




10月15日  。

・アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター


 最近見ないなーとか思ってたら、オンナスキーP頑張りすぎw 本当にちんこうPランキングの動画が完成されていく……。

 この勢いはロケットガールとはる☆すた越えるんじゃないだろうか……。ランキングがリセットされてないのも手伝ってすごい事になりそう。




・檄!ニュー速VIP団/御旗のもとに


 この人のはVIP knowsの後は聞いてなかったんですが、相変わらず上手すぎてなんて突っ込んでいいかわからないw 歌詞本当に自重しろw



・何かが違う スーパーロボット大戦OG デモムービー (スパロボMAD)


 こういうスパロボMADは好きだったりするんですが、普通に上手くて笑ったw ていうか乗らない方が強そうな人たちがいるわけですが。










前に戻る

inserted by FC2 system