2007年11月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


11月17日  。

 エースコンバットは順調に消化中。とりあえずノーマルで一回クリアし、難易度をエキスパートにして二週目中。ていうか、これ本当に難易度上がってるんですかいね。何かあんまり変わってない気が。その分上手くなってるのかな、というより機体が揃ってるのが強いのか。

 このシリーズはゼロのノーマルを一週やっただけだったので、ゲームのセオリーを覚えるまでがしんどいですね。大分慣れてきましたけども。でもまだドッグファイトは敵のケツ追っかけて予測射撃するかヘッドオン時にミサイルを狙うくらいしか出来ないのです。速度調整を使って相手の相対速度も把握できるようになれば、動きにもっと無駄がなくなるんでしょうね。上級者はどんな感じに動いてるんでしょうか。

 オンラインはとりあえず一回だけやりましたが、とりあえず食らわないように逃げるので必死でなかなか攻撃できないっす……ホーミングミサイル怖いね。

 それなりに楽しんではいるのでした。




11月18日  。

 明日はまたもや衝動買いをしてくるぜ!!!




・【MIDIアニメ】レトロゲームメドレー【第6弾】
 

 このシリーズは全部神だけれども、今回はアレンジとアニメ両方レベルがおかしいwグラディウスのところとかあまり凄すぎてポカーンとするわ。




 こっちも好き。




11月19日  。


 jpeg2/20071118.jpg


 というわけでPS3を買ってきたよ!! そのうち買う予定ではあったけどこのタイミングなのは、トロステーションに初音ミクが出ているというの知ったのがきっかけだよ!! というかトロステーション無茶やりすぎだよ! NiceBoat.とかやっちゃっていいのかw

 買ってきたソフトは忌火起草です。少しだけやったのですが、何か空気が懐かしい。弟切草とかもこんなのだったなぁ……。ていうか地味に怖いです。画像がやたらリアルだから妙な迫力が。相変わらず音のタイミングが嫌らしいしね。ちまちまやります。今週末で別のゲームに移るの確定ですが。




11月21日  。

・アイドルマスター 忙しい人のための「隣に・・・」


 神曲がwww 腹筋がまじでヤバイw タwスwケwテw 死ぬw


・アイドルマスター 忙しい人のための「ポジティブ!」


 退場w


・アイドルマスター 忙しい人のための「I Want」


 出w落wちw ていうかこのうp主は俺を殺す気だwwww ヤバイw 何か感想に草がはえまくってるwwwwww


・アイドルマスター 忙しい人のための「Kosmos,Cosmos」


 また出落ちwwww でも後半が自然すぎて笑えるw うp主まじでヤベーwww




 電撃文庫新刊感想のコーナー。点数は10点満点甘め採点。




・吸血鬼のひめごと The Secret of Vampires 著/鈴木 鈴

 うん、レレナはやっぱり可愛いな。性向の不安定さが魅力ですねレレナは。

 …………で。やめよーよーほんと、吸血鬼のおしごとのときの「舞―月島―レレナ」のラインを今回「朧―レレナ―時田」でやり直した上でさらに残虐な方法でジェノサイドとかさー。未来が見えちゃってるからさー。もっと外していこうよー。外したと思ったら斜め上方向にもっとジェノサイドとかもホントやめよーよー。

 この人こういうところさえなければ結構好きな作家さんなのですが。まぁ、二巻も出るようなので買いましょう。今回はサドっぷりは抑えてたので、次でどうなるか、ですが。はぁ……

 まぁ、もうこの作者にはサドっぷりを求めてる人くらいしか買ってないような気はします。私のような人は少数派でしょう。


9点



・輪環の魔導師 闇語りのアルカイン 著/渡瀬草一郎

 相変わらずの安定っぷり。でもまぁ、この人の書く悪役然とした悪役はなぜか薄っぺらく感じてしまうのも事実。どうも「どこか壊れた悪さ」の書き方が駄目みたいですね。空鐘のときもそういうキャラいなくて退屈だとか、いざ出てきてみるとなんか変だとか言われてましたが。

 それでもこの安定っぷりは魅力ですよね。…………で、やっぱり幼馴染なのね。


9点





11月22日  。

 免許の更新に行ってきました。金色だー。



 忌火起草が終わりました。結構良作でした。というか、サウンドノベルで久しぶりに「当たり」っぽいのがきたんじゃないかなー。「かまいたち」とか、「街」のインパクトには劣るんだろうけど、これは良いね。

 私がホラーがあんまり好きじゃないというどうしようもないところは置いておくとして、、演出上仕方がないとはいえ音量調整が出来ないとか、システムがちょっと不親切かなぁ、とは思いましたが、つけてない理由も理解できるのであまり不満には思いませんでした。これでBGMとボイスの音量バランスとか変えられたら雰囲気変わりますもんねぇ……。

 ともあれ、結構良い感じでした。興味を持ったらやってみたらいいんじゃないかと思います。絵の雰囲気作りとか流石です。

 おそらく明日は丸戸史明シナリオ担当の新作「世界でいちばんNG(ダメ)な恋」がとどきます! いいいぃぃぃいぃぃぃやっっっっっっっほおおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉうう!!!!!!!

 プレイし終わったら「そして明日の世界より」に移るぜ!




11月23日  。


 来た。<もう何も言うことはない




11月24日  。

 あぁ! 相変わらずおもしれーなぁもう!!

 そんな感じで「世界でいちばんNG(ダメ)な恋」をやっております。体験版もやってましたが最初の方からやっててニヤニヤしてる自分が超キモイです。どうしようもありません。

 相変わらず、この人は「噛み合わない会話」が上手すぎる。てかこの人のテキストは読んでるだけで気持ちいいなぁもう。



・酔った勢いで「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」を歌ってみた


 ねこみさんの酔った勢いでの新作キテター! 相変わらずのヘロヘロっぷりが素敵過ぎるw 本当に何なんだこの人はw



・アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」


 やりやがったー!! つーか自然すぎるわ。小鳥さん普通に混じってるしw というか自然すぎて、知らない人が見たら普通に見えそうな罠。




11月25日  。

・やべぇwww最強の傘考えたwwwww 2ch vip スレ


 死ぬw 久しぶりに笑いすぎて呼吸困難になったw ……つーか本気で苦しかった。やばすぎる。



 「世界でいちばんNG(ダメ)な恋」終了いたしました。相変わらずの面白さ。この人のよさはやっぱり会話の妙だーね。姫緒シナリオが一番好きかなー、と。

 そういえば、本日にて25歳になりました。四捨五入したら三zy…………ぉおおおおぉおぉおぉぉおおぉぉ…………





11月30日  。


・”普段通りの一日”の中で凄い技を決めまくるビデオ 


 こういうノリは大好きだw





「そして明日の世界より――」が時間なくて進みません。「明日の君と逢うために」もやりたいんだけど……うーむ。というか「Madlax」のDVD全13巻を衝動買いしてしまった自分がいます。時間ねー! どうするよしかし。








前に戻る

inserted by FC2 system