2007年12月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


12月1日  。

 jpeg2/20071201.jpg



 ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤイーヤ。

 というわけで、衝動買いしてたMADLAXのDVD全13巻が届きました。平日の寝る前にでも1話ずつ見るかねぇ。

 とりあえず、金髪で長髪なおねーさんがカッコよく戦うというのは滅茶苦茶ツボだったりするのです。というか、戦う女性キャラって言うのは長髪がいいよね。なびく髪カッコヨス。

 そういえば今月末にスパロボとひぐらし(PS2版)買う予定なのですが、時間あるかなぁ……積みゲーが多くなるのは嫌なのだけれど。




12月2日  。

・週刊アイドルマスターランキング 11月第4週


 桃月P本当にお疲れ様でした。この人いなかったらニコニコでアイマスがここまで盛り上がる事もなかったんだろうなぁ……

 あと、ありすえPも引退っぽいので、何か一区切り来ちゃった感じですね。L4U来ればまた新しい風が吹くんでしょうけど。



・MUGEN クロス ファイターズ 第1話


 ものすごい正統派なクロスものなんで楽しみにしているのですが、話が広がりすぎて本当に完結するのか心配になってきた……。作者は頑張れ。




12月7日  。


 ほんと更新する気力と時間がなくてなぁ……


・「忍、無音、強化骨格にて、FOXと。」替え歌してみた。(Ver.R)


 塩沢さん……(泣



・蛇、無音、ダンボールにて、スネークと。 - メタルギアソリッド


 久しぶりに見てみたら50万再生超えてた。久しぶりに聞いたけどやっぱり本人降臨過ぎるw




12月8日  。

・2ch 腹がよじれるコピペ


 こういうコピペ系のもニコ動と相性いいですよねぇ。アメリカンコメディでいう笑い声の役目を、コメントが果たしてるわけですし。



・にくまんさめないで


 相変わらずワンカップPの曲と絵は本当に癒される……。




12月9日  。

 あったまっが痛いんだぜー。いーやっふー。

 とりあえず電撃の新刊をゲット。とらドラ、狼、9S、レジミルの新刊をゲットー。とりあえず思うのだけれど、土曜と日曜だけ48時間にならないかなー。



・この木何の木WinnyVer


 あまりにもぶっちゃけ過ぎてて何かを思う前に笑ってしまったw





12月10日  。


・アイドルマスター 「ふるふるフューチャー☆ Elecとかち Distortion Edit」


 ちょ、作者が病院から逃げ出したみたいだw 誰か作者を捕まえて病院に連れて行ってあげてくれwww

 TPTPの作品はリズムが秀逸なんだよなぁ。というか、「作者は病気シリーズ」関係は本当に笑うしかない。


・アイドルマスター 「臨界 -Midnight Blue- 突破」


 かっこいい系のはやっぱり真なんですよね。しかしエフェクトがカッコイイ。




・アイドルマスター 髪型変えてみた その2


 律子が別人過ぎる件についてw とかちの最初のはいいね。






12月14日  。


・Trauma (雌豚ver)


 雌豚さんが流石すぎるw つーかやっぱり無駄に上手いなこの人は。




・「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)


 ミクを使った曲が誰かに気に入られて、こうやって他の人が歌ってレベル高いのになったりするのはやっぱりいいですよね。てか普通に良いよこれ。




12月15日  。

・アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏


 蒼い鳥のM@STER VERSIONは結構好きだなー。間奏がやっぱり素晴らしい。アイマスは一部の歌い手の一部の曲がまじでガチなので、こうやって着々とニコニコ動画でプレイヤーを増やしていくのですね……。


・アイドルマスター 蒼い鳥 M@STER VERSION 如月千早(再うP)


 というわけで、滅茶苦茶再生数増えてるわけですがw ピアノからが多すぎるw



・アイドルマスター 千早 月下祭


 そして千早巡りタグからここへ流れるw

 アイマス関係の曲の中で好きなものを選んでみてもかなり上位に入るこの曲。ていうかこの曲が「歌姫楽園」のCDを買うきっかけでした。「太陽と月」も好きだけど。というか今思ったら歌姫楽園は名曲ばっかりだ。



・アイドルマスター 『目が逢う瞬間(とき)』 Short Ver. 如月千早


 そしてこちらへ。MAの新曲の中ではこれと「隣に…」「迷走Mind」「Kosmos,Cosmos」「空」辺りが好きです。ていうか千早MAかなり売り上げ枚数増えましたねぇ。



・MAD - アイドルマスター 美希&千早PV 「Relations m@sturbasion」


 巡ってこちらへ。これアイマスMADのガチPV系のはしりですよね。というか懐かしい……。



・アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画


 何 で 最 後 が こ れ な ん だ 。癒されて終われということか。それにしても景山Pは千早イジメを忘れないな!





 この辺の動画は全部上げられた時に見てたので、かなり懐かしい感じが。というか、アイマスは凄いですな。……全然ゲーム自体はやってないけど<なぜか言う度に「嘘だっ」といわれる事実。……そんなにやり込んでそうですか、私。








前に戻る

inserted by FC2 system