2007年12月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


12月17日  。


・安馬 vs 豪栄道 (the real SUMO fighting 7)


 久しぶりにこの人の作品見たけど、チェきさんのセンスはやっぱりすげーなぁ……。というかニコニコ嫌いになってしまったんですね。ニコニコに転載されて変な人が沸きまくったんだろうか……



 web拍手への返信のコーナー。


>うそd 丁度好き曲。良演出の千早MADがあったのではりはり
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm1773151

 あの、本当に嘘じゃ……。まぁ、三週目の途中であるので、全然やってないというわけでもないのですが。でもアイマスは5週くらいが普通だよね? 多分。3人ユニット組めるようになってるくらいだし。


・【MAD】アイドルマスター 千早 「ハイパーマスカレード」(masquerade)TЁЯRA


 で、これですね。過剰演出に定評のあるdeadblue238Pではないですか。ここまでかっこよく演出過剰にされるといい感じですよね、センスも凄いですし。

 このレベルでもすぐに1万越えをしないんですよねぇ。1万の壁はかなり厚いですよね。




12月20日  。


・箱○を買ってシリーズ(ニコニコ動画)

 ち ょ っ と 待 て 。

 増えすぎ増えすぎw CMシリーズまじ恐ろしい。何でこんなに増殖してるんだ……。つーか普通にテレビで流れてそうなのもあってヤバイですな。


 ・THE IDOLM@STER Christmas for you!

 届きましたよー。今から聞きますよー。というかニコニコで発売日1600枚とか売れすぎですからー。バレンタインは後半の6人のCDが出るんですかね。……ピヨちゃんが入る余地はないのかなぁ。





12月22日  。


 電撃文庫新刊の感想のコーナー。点数はいつものように10点満点甘め採点で。



・とらドラ6!  著/竹宮ゆゆこ

 本当、怒涛の勢いで最期まで押し切る著者だなぁ。面白すぎてどうしようもねーぜ。エンジンかかってからが半端ねー。

 メインの北村と兄貴はもちろんのこと、他のキャラクターの関係が少しずつ変わっていってる感じがたまんねー。

 つーか亜美の「あ、あれ……?」と「ひゃ!!」は可愛すぎるだろ。竜児も亜美には強く出ることが出来るようになってきてるねぇ。

 次も楽しみでしょうがないね。

 10点


・狼と香辛料Y  著/支倉凍砂

 しっかしホント微笑ましいなロレンスとホロは……。バカップルでも見てて楽しいというのは凄く珍しい。

 今回は商売ネタはあまり出てこないけれど、やっぱり面白い。これから、ノーラのとか過去に出てきたキャラの再登場とかないかなぁ。

 アニメが始まってしまうから、本来よりもちょっと展開伸びたりするんですかねぇ……。というかアニメを見るかどうか迷う。

 10点




・れじみる。Junk 著/藤原 祐

 これで本当に最後なんですねぇ。それにしても、巻が進むにつれて硝子が可愛くなっていったなぁ……。私の場合、実はメインヒロインが一番好きなのって珍しいんですよね。

 ともあれ、面白かったです。次回作も多分買いますので作者様は頑張って!!

 

 9点


 9S、アスラクラインは年末実家に帰ったときにでも読むのでまだ未読。有沢の新作は、まぁいいかなと買ってなし。





12月23日  。

 jpeg2/20071223.jpg


 そういえばちゃんと買ってます。プレイ中です。とりあえず色んなところでネタバレくらいまくってはいますが、それなりに楽しんでやっております。

 しかし、同人だったからなのかどうなのか、たまーにテキストが急にヘタレますね、何か。これも味なのかな。

 何か色々と今まで聞いたり見ちゃったりした情報から判断すると詩音と梨花あたりが好きなキャラになりそうですが、どうでしょうか。

 ちまちまやっていきますよー。…………スパロボどうすっかなー。




12月24日  。


 jpeg2/20071224.jpg


 メリークリスマース。

 だからといって何があるってわけでもないんですけどね。とりあえずケーキは食う。そしてひぐらしでもやってます。……なんでクリスマスに陰惨な事件の話なんか見てるんだろうね私は。

 しかし、5号のケーキを一人で食べるのとか、久しぶりだー。昔は6号くらいまでならいけてたんですがもう無理かなー。というか普通の人はホールで食べたりしないんだろうか。




12月26日  。

 いつの間にか年末。されど年末。成長しないなーと思いつつ年末。




 web拍手への返信のコーナー。


>24日の過ごし方は?

 ケーキうまー。

 ……それは置いておいて、ひぐらしのなく頃にのプレイ時間が24日だけで15時間は増えた、とだけは言っておくことにします。






12月28日  。

 電撃G's magazineは本当に無茶するなぁ



 というわけで年末ですよー。実家に帰りますのでしばらく更新はありません。それでは皆様、良いお年を。







前に戻る

inserted by FC2 system