2007年3月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


2月29日  。

 早く帰宅できると家に着いた瞬間に歓喜の雄叫びを上げたくなる件について。




3月2日  。

 ・RoutesPE

 とりあえず、リサ、皐月、姉さん、文月シナリオクリアー。

 新キャラの文月さんはあれだ。この声のトーンで「お兄ちゃーん」とか言われるとMMMのレゥ(声優同じ)が頭に浮かんでしょうがない。

 追加シナリオっぽい内容ではあったのですが、マッタリしてて良かった。と言うか普段の掛け合いがいいねぇ。文月シナリオも永田和久氏が担当してるんですかね。普段のノリがなんか良い。

 正直に言ってしまうと個人的な好みとして、まるいたけし氏よりも永田和久氏のノリの方が好きなのです。うん。




 ・ソウルクレイドル

 取りあえず裏ルートクリア。封印エンドの方で。

 このまま3週目で突っ走ってレナ仲間にしたところでガンガンレベル上げてアサギ編にでも入っていこうかと。

 現在プレイ時間35時間。





3月3日  。

 ここで唐突に「私が京アニ版Kanonで一番好きなキャラクターはなんでしょう?」と言う問題を出してみたとして、正答率は0%なんじゃねーかなー、などと思う今日この頃。




3月4日  。

 何となく今日は本日読んだ漫画の感想でもー。


 ・スパイラルアライブ2巻

 5年ぶりなのかー。もちろん1巻の内容はあらすじ程度にしか覚えていませんでした

 亮子がやたら萌えキャラ化してて驚きました。王道突っ走りすぎ。それはともかく前巻での主人公である伊万里の出番が少ないのは微妙に悲しい限り。彼女の無茶苦茶具合はそれなりに好きだったのです。

 いやー、それにしても相変わらずケレン味効いた感じで楽しいですな。ともあれ、主役は浅月と亮子に引き継ぎ、ようやく話を動かすぜ? って感じなところなので、次巻を座して待つのです。




 ・M×0 2巻

 相変わらず地味に上手いって印象が。設定を呼んでいると連載初期に路線を変更したらしいですが、少年誌的にそれが正解だったような気がしないでもないです。

 このハッタリかまさないとGAMEOVERな熱血主人公がやっぱりなんか好きだー。ワンピースとかみたいにジャンプ的王道って訳じゃないけど、少年漫画的展開がいい感じ。

 次も楽しみに待ちますですよ。……連載も読んでるけど。




 ・絶対可憐チルドレン 8巻

 もう8巻なんですねぇ。相変わらず面白いなぁ。しかし兵部カッコイイな!!

 てゆーかストローで砂糖水あげてる絵は妙にエロイ。







3月5日  。

 ・ソウルクレイドル


 レベル1000超えたー。


 jpeg2/20070304_2.JPG






 つー訳でクリアして4週目へ。ちなみにレナエンドでした。レナは参入が遅い分あまり連携とかも使わなくていいみたいですね。


jpeg2/20070304.JPG





 そんなこんなでアサギを仲間にしたZE! でも最初lv1ってのが妙に面倒だっ。

 そんな事よりもガン=カタカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! って感じで満足。ちょー頑張れアサギ。主人公になれる日まで。(ここまできたら永遠に発売されないような気もするけど)




3月7日  。

 定時で帰る時のこの後ろめたさは一体なんなんだろう……。こんばんは、ナイトメアです。

 そして何となく週間少年マガジン立ち読みテキトー感想。<ごめん、買ってない




 ・エリアの騎士

 何となく読み続けているサッカー漫画。滅茶苦茶面白いって訳じゃないのに何故か読みたくなってくる不思議な魅力が。

 なんかペースがいいのかな。安心して読める。でも内容は別に語りたくはならない。



 ・OverDrive

 割と珍しい自転車漫画。というか、ちょっと前なら連載中の漫画で一番好きなものに挙げてもよかったくらいなのですが、最近はちょっとなー。

 アニメ化決定とかはいいんですが、週刊誌によくある「展開引き伸ばし」が酷くなってきた気がします。妙なテンションでガンガン突き進むのがよかったのに。



 ・新約「巨人の星」花形

 うーん、なんか先が読めない漫画なんだよなー。ストーリー展開がなんか危なっかしいと言うか。

 それなりに楽しく読んでたりします。


 ・シバトラ

 この人の漫画って読んでて「誇張」とか「拡大解釈」とかいう単語が思い浮かぶんですよねー……。「クニミツの政」もそんな感じだったんですが。

 何か一つの主張をこれでもかって言うほど押し上げるんで、読む上でそれに乗っかっていけなかったらかなり厳しい気がしますよね。

 それが分かってても結構面白い気がします。



 ・スクールランブル

 よーやくここまでキター!! って感じでした。

 いつこの展開になるのかと思ってたんですがようやく……。サラは立派に親友してますねぇ。

 結構前の号の、播磨の事を聞かれた八雲の「まさか」ってセリフで(と言うより表情で)なんか気付いてたサラの描写とか、ネタフリはあったので「そろそろかなぁ」、などと思っていたのですが結構長かった罠。沢近さんの話がかなり入りましたからなー。

 ようやく沢近が播磨の気持ちが天満に向いてる事に気付きましたし、八雲も溜め込んできた感情が爆発したんでここからが面白いところですね。

 八雲の場合、現状だと天満が相手なら何があろうと身を引いてしまう感があるので、気持ちの決着つけるために沢近と一回ガチンコで争う事になるんですかな。結果がどうなろうと幽霊の女の子への答えは用意できるでしょうから、微妙にどうなるか読めませんが。

 それにしても、初期のお馬鹿な雰囲気が好きな人はもうついてこれないでしょうねぇ……



 ・ハンマーセッション!

 様子見中。もうしばらくは読み続けるかな、と。と言うかそれだけ。



 ・魔法先生ネギま!

 結構前に友人にこの漫画の事を、「ハイテンション、ハイスピードで送る、主人公ネギの成長を描いた良質ジュブナイル漫画」って言ったら「それはない」って言われた事があります。なんでだよ。

 というか、いまどき珍しいくらいに「成長」をストレートに描いてる漫画なのにな……。そんな事があったので所謂『色気』はこの漫画にとって邪魔なんだよなーと思いつつもそれがないと別の漫画になってしまうのでにんともかんとも。

 次から新展開のようなので楽しみに待っておく事にしますよー。








3月8日  。

 いちいち削除したりするのも面倒になったので掲示板を排除。まぁ、書き込みもないことですし。







 ・『この青空に約束を−〜ようこそつぐみ寮へ〜』

 うあー、なんかダメそうだけど見るんだろうなぁ……



 ・ひとひら

 でもこっちは楽しみにしている自分がいたりします。

 アニメ始まったらもっと知名度上がるのかなー。上がるといいなー。




3月9日  。

「翻訳は女性のようなものです。美しければ忠実じゃないし、忠実であれば、きっと美しくない」




 電撃文庫の新刊ゲットー。リリトレ、ドクロ、しにバラ、陰陽、二四〇九階の5冊。レジンキャストミルクは売り切れてたので明日いつも買っている書店にてゲット予定。

 つーか、ドクロとしにがみはもう読むのやめてもいいんですが……ドクロは本当にソロソロ終わるのを願って。しにバラも取りあえず結末までは追いかけたい感じ。





3月12日  。

  我が最強にして最終奥義ー!!!





 jpeg/20070311.jpg




 jpeg2/20070311.jpg


 衝動買いー。

 というわけで、ノートPCを買ってしまいました。Vistaですよ、割とどーでもいいんですが。

 とりあえずデフォルトの設定のままだと使いにくくてしょうがないんで、設定いじったりデータ移したりしてとりあえずひと段落。最初の設定だと管理者権限だ何だってあまりにもうぜーですな。

 古いディスプレイ使ってマルチディスプレイにしてみたんですが、やっぱりこれ便利ですなー。

 なんかすげーやっちまった感があるのですが、買ってしまったものはしょうがないのでテキトーに活用していこうかと思います。





3月13日  。

 ・狂気の陰陽師は大変なものを

 こ、後半わけわかんねー!!!!!!!

 つーかヘッドホンで聞いたら何とか聞き取れないことも……やっぱり全部は聞き取れねー!!!!!






 web拍手への返信のコーナー。


 >あれ?!掲示板あったんだ?!(笑)

 ええ、あったんです……(何だろう、この敗北感orz)



 >3月12日の二枚目の画像にうっすらとナイトメアさんが映ってる気が

 写ってますねぇ。まー顔はわからないからOK!



 >僕もPC衝動買いしちゃったーw XPでデスクだけども(`・ω・´)

 衝動買い万歳!!! 君は知っているか? 衝動買いってのは買った直後に後悔するまでが衝動買いのプロセスなんだぜ?




3月14日  。

 ・「行くな」

 ごめん、ちょっと笑ったw





3月15日  。

  あ、そういえば昨日はホワイトデーだったんだってさ。

 この日を覚えておく必要すらないって蝶素敵orz









前に戻る

inserted by FC2 system