2007年3月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る





3月17日  。

 ・ソウルクレイドル


 jpeg2/20070316.JPG


 よーしそろそろメディアン倒しに行くかー、って感じです。ようやく終わりが見えてきたー。ちなみに週回数は6。



 jpeg2/20070317.JPG


 アーサーギッ!アーサーギッ!

 いや、ほんと、彼女が主人公のゲームを出してやってくださいお願いします。

 ていうか、何で没になったの?




3月18日  。

 ・春は、姉萌え

 何、このハイクオリティー……



 ・手を上げろ!

 い、今助けに行く!。



 ・飯ー。

 ご飯多すぎね?




3月19日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。




537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/01/09(月) 03:46:45
母の友人から聞いた話です。

臨月に入った、ある奥さんが電車に乗った時の出来事。
上品な紳士に席を譲られ、お礼を言って座りました。その紳士が下車する一瞬、紳士の着るスーツの襟に付いた、見覚えのある社章に気付きました。
「主人と同じ会社だ」
帰宅したご主人に事の顛末を話しました。奥さんから聞いた背格好から推定し調べた結果、顔見知りの、別の課の課長さんである事が判りました。
課長さんは「ああ、君の奥さんだったのか。こんな事もあるんだねぇ」と言い、この偶然について驚いていたそうです。

3ヶ月後。
課長さんの自宅に、奥さんの名前で一通のハガキが届きました。赤ちゃんの写真が印刷され、その横にはこう書き添えられていました。
「その節は、ありがとうございました。この子は、あの時の子供です」

その日、課長さんの家は、大変な修羅場と化したそうです。




 課長さん(´・ω・`)カワイソス。






373 :おさかなくわえた名無しさん :2006/10/19(木) 17:48:59 ID:SWCJ9z+L
俺も似たような話で。
家具屋でバイトしてるんだけど外国人夫婦がやってきた。
ソファを探しているようで奥さんはソファを物色。
旦那は何をしていたかというと

こたつコーナーへ行ってこたつの中にずーっと入っていた。
(こたつの中に潜り込んで首だけ出してる状態)

.。゚+.(・∀・)゚+.゚←な顔して奥さんに
「これいいよ!!いいよ!」って訴えてた

結局、予算の都合で旦那の訴えは却下されて(´・ω・`)な顔になってた







 こたつの魔力は外国人ですら虜にするのか……







3月20日  。

 今月の電撃文庫感想のコーナー。点数はいつものように10点満点で甘め採点ー。



□ニ四〇九階の彼女II  著/西村 悠

 今回も私好みの展開でいたく満足いたしました。いやー、個人的な好みとして、大好き。かなり最高。

 ていうか……完結、なの?

 ちょ、ちょっと待ってくれ、あと3巻ぐらいは続いて欲しいって。いや、ほんと、まじで、本気で。

 完結って書いてないのに希望を託すしかないんだろうなぁ。おそらく今巻の売れ行きが振るわなかったらここで終わりなんでしょう、ね。あの人、出てきちゃったし。

 うあー、なんか久々に読み終わってから気落ちしたー。

 次の作品を心待ちにしておきます。


 10点



□レジンキャストミルク6  著/藤原 祐

 主人公の晶くんは優秀で容赦ないのに沸点が低すぎていつもピンチを招いてるよね!!

 ともあれ、親父のキャラが素敵過ぎた。そりゃ嫌いになるわw

 クライマックスに向けてガンガンいっているようなので、次も楽しみに待っていますです。


 9点



□陰陽ノ京 巻の五  著/渡瀬草一郎

 あ、相変わらず地味だ……。そこが良いんですが。

 最後のしんみりと言うかまったりと言うか、ああいう空気は良いですね。

 空鐘も終わってこっちに専念できるんですかねー。また新シリーズとかになるのかもしれませんが。

 とりあえず「天一はツンデレ!!」とだけは言っておきます。


9点



□リリアとトレイズV 私の王子様<上>  著/時雨沢恵一

 相変わらず上巻は仕込みますねー。へたれのトレイズ君のへたれ具合はもう愛すべき領域に達していますね。ビバへたれ。

 ともあれ、下巻へ続く。


 8点



 

□しにがみのバラッド。(10)  著/ハセガワケイスケ
□撲殺天使ドクロちゃん(9)  著/おかゆまさき

 以上の二点については「そのうち読む」という結論に落ち着きました。次の感が出るまでに読めるか!?

 ……うん、今月はゲームのし過ぎ。





3月21日  。

 今気がついたのですが、このサイトもを開設してから6年の月日が経とうとしているのですね。

 6年前って何してたよ、などと思って過去ログ見てみたら最初の数ヶ月は相当無理して戯言かいてますなーコレ。それでも一応1年くらい経つと気楽に更新するようになってますね。

 長いことやってきたなー、などと思いつつもいつまで続けるのかなー、とも思ってたり。ほとんど終わったも同然な気もしますが。




「というわけで……お久しぶりです」

 誰?

「死になさい! 死になさい! 死になさい! 死になさい!!」

 ちょ、いた、痛! 釘バットは痛いって! なんだかよくわからないが名を名乗れ!

「どの口がそんな事を! どの口がそんなことを! どの口がそんな事をー!!!」

 ……。<物理的に沈黙

「というわけで、実はこのサイトのマスコットキャラであるサキュバスです…………うわーんっ」

 ……何も泣かんでも。

「だってですよ、私が最後に出番があったのっていつだと思います?」

 知らん。<調べるのが面倒だったらしい

「こんな扱いなんですよぅ……。私はいらない子なんですよぅ」

 まー、過去ログ読んでたら懐かしかったので登場させてみた。

「なんか私にとっての最終回みたいな予感が」

 否定できないね。

「…………」

 無言でやたら切れ味のよさそうな包丁を構えてにっこり笑うのはやめようか。

「……で、何話すんです? 私呼んで」

 特にないんだけどさー。

「最悪ですね」

 あー、そうだ。ひとつだけ。

「?」

 この、書いてる本人とキャラクターの対談って形式、やたらと痛く感じるのは何でなんだろうな。

「言っちゃったー……」

 最初にやったときから思ってて、それでもやってみたかったから書いてたけど、この形式で白けさせずに最後まで読ませるのって至難の業だと思う。

「まー舞台裏というか、裏技みたいな印象が強いですからねー……定番でもありますが。というか私の存在全否定ですよね、それ」

 こういうのを最初にやった人って誰なんだろうな、とかは思ったりする。俺にとっては最初に見たのがスレイヤーズのあとがきだったりするわけだが。

「あのシリーズも長いですねぇ……」

 自分の中では本編が終わった段階で終了したことになってるけど。ともあれ、久々に出番があってよかったね。

「なんかひどく投げやりですね」

 もー飽きた。

「最悪ですーっ!」

 そんな事言われてもなー。まー後はテキトーに締めといて。よろしくー。

「了解しました。少々お待ちください…………よっと」

 ん、あれ? ちょっと待て、電子レンジなんか持ってきてどうしたのよ。というか頭上に持ち上げてどうするのよ。むしろ振りかぶってどうするのよ。

「電子レンジって便利ですよね?」

 いや、便利だけど、当然それは武器として使うものではないって知ゴッ






「はい、というわけで本日はここまでです。またいつか皆様に会える日が来ることを祈っています。ごきげんよう」





3月22日  。

 友人と一緒に「無双-OROCHI-」に必死なため本日はこれだk







3月23日  。

 唐突に思いついてしまった、まったく意味のないフレーズシリーズー。





 まったくもってエリマキトカゲ。主に胸が。






 web拍手に返信のコーナー。


 >終わり方までまんまスレイヤーズのような対談形式だったw

 というかあれがスタンダードではないのですか!? <蝶偏見



 >ナイトメアさんが6年という事は、自分も6年ですか。時の流れを感じますなあ。あ、ところでうちのフィーは

 ちょw 蒼猫さん、フィーがどうしましたか!?



 >先の拍手ですが、途中で文字数が切れました。狙っているとしか思えない(w

 ていうか、お茶吹きそうになりましたがな。




3月24日  。

 ・ナントカ還元水

 年間維持費もたった507万円w





3月25日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。




348 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:04/11/11(木) 22:04:05 ID:/ZSvu3g0
父親が発売日にFCの4を買ってきた。
私と弟とで順番にクリアしたあと、父親はなぜかずっと
4章のトルネコの序盤(店でひたすら武器とか売りまくる)を続け、
それだけで5万も6万もゴールドを貯めていた。
思えば父親は2でも全員のLVをMAXまで上げたり
単純作業が好きなのかなと思っていたが
もう、一度クリアしてしまったそれらのゲームで
また私や弟が遊ぶときにキャラが強かったりお金が多いと喜ぶだろうと
それだけのためにちょっとズレた愛情表現をしてくれていたってことがわかった。

私も弟も成人し、実家を離れて生活をしていた頃、父が入院した。
お土産に、なぜか私はGBAとGB版のDQ1&2、そして3を買って持って行った。
父は骨と皮だけになっていた。
私がお土産を渡すととても喜んで、ヒマな入院生活をそれと共に過ごしたらしい。
もう、子供のために単純作業続けなくてもいいんだよ、お父さん。
いっぱい冒険してね、お父さん。
父は普通の食事が喉を通らなくなり、DQ3のパーティにこんな名前を付けた。
勇者コロッケ 武闘家つくね 僧侶とんかつ 商人おでん
「はよ元気になってこれ食べたるねん」と笑う父。
ガリガリに痩せた父の姿を見たのはこれがさいごだった。



今では食べられなかったあのころのカタキをとるかのように
体重も激増!ムチムチ状態で「8まだ出えへんか!」と
電話してくる父です。退院おめでとう。









 結構昔に見たやつだけど、今見ても秀逸。





3月26日  。

 最近になって寝るときに蚊が! 蚊が! 顔の周りを!! 蚊がー!!!!!



 キエエエエエエエエエエェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!<魂の叫び







3月27日  。

 >フィギュアという単語を聞くと、スケートではなく人形が思い浮かんでしまうのですが、どうすれば治りますか?(無理です (蒼猫とこたつ様)





 え、治るって言うかそれが普通じゃないの?

 …………orz




3月28日  。

 ・機工魔術士13

 やっべー。やっべー。マジおもしれー。

 なんかもー感想が出てこないくらいに「キター」って感じで。ようやく話が加速し始めた感じで続きが楽しみでしょうがありません。

 パラケルススの真意とかカリオストロの動向とか北都とメルクーリオとかユウカナリアの行く先とか優香ネエの今後どう関わってくるかとか、気になる要素いろいろ。

 割とがんばって連載読まないようにしてコミック待ちにしてるんですが、そろそろやばいなぁ……。

 てか、最近お色気シーンないね。個人的にはあんまなくていいんだけど。


 そしてメルクーリオは相変わらず飛ばしまくってて最高です。

「下衆があがく様を見るほど私はやる気が出てまいりますの…!!」

 とか、用事を言いつけながら、

「返事は『はい喜んで』! それ以外はありません」

 って無理やり働かせるのとかあまりにも最高すぎ。素晴らしすぎる。

 それにしても次コミック出るまでが長いよー。







 んじゃ次はフルメタルパニックの新刊を読むのでこの辺で。こっちも怒涛の展開っぽいなー。




3月29日  。

 もう すでに あたまが ごーるでんうぃーくの ことで いっぱいに なって きて います ぼすけて






3月31日  。

 「i-pod nano」がフリーズしやがったー。

 って感じで操作をまったく受け付けない状態になってしまい、どうしたもんかと思ってとりあえず電池切れまで待ってもう一回起動したら直った……。

 これ、i-pod自体には電源のボタンとかもないし電池も取り外しできないし融通利かないねぇ。iTunesも勝手にいらん挙動しようとするしやっぱり融通利かないし、見た目がいいからっていい気になってんじゃ(省略されましt

 修理に出すところまでいかなくてよかったです。うん。




 とりあえず無双オロチに夢中なため終。








前に戻る

inserted by FC2 system