2007年4月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


4月1日  。

 数年前にエイプリルフール限定で使ったタイトル画像が残っていたので久しぶりに変えてみt。

 いや、いま改めて見るとこれ純粋に狂ってね?





 ・p17n未使用シナリオ一部

 ついでに残ってたファイルを見てたらこんなのが。プリズマティカリゼーションはセールス的には大失敗であっても、この独特なテキストはやっぱり素敵だし、ゲーム的にはよくできてると今でも思っているのでした。

 池田修一氏がアークシステムワークスを退社してポシャった「微塵の月」が未だに悔やまれてならない。イケシュウ先生今は何してるんだろう……




4月2日  。

 ・遭えば偏するヤツら

 jpeg2/20070401.jpg



 届いた。読んだ。

 あー、ちなみに少し説明すると電撃文庫の作家たちをモデルにしたキャラクターを使って川上稔氏が書いた小説です。

 有沢汚水(有沢まみず)はなんか当然のように全裸だし、876(高橋弥七郎)は当然のようにスナイパーだし、藤原祐朋(藤原祐)は当然のように「内臓内臓」いいながらトリップするし……。いや、実際そんな感じにネタにされる人たちだけど改めて見るとすごいなー。

 身内ネタって言えばそうなんですが、電撃の作家さんたちは仲やっぱりいいみたいですねぇ……





4月4日  。

 なんか「お前ギャルげー好きだし2次元の世界に行けたらパラダイスだろ」的なことを言われたので素直に「二次元の住人になったらその時は、一次元ハァハァとか言ってるんじゃね?」と言い返してみたら「終わってるよなお前」って言われた。








 いや、普通そういう発想になると思う。…………え、ならない?




4月5日  。

 ・この青空に約束を―― 〜ようこそつぐみ寮へ〜

 そろそろ始まる……ていうか始まってるところもあるわけですが、だめだろうなーと思いつつも見るのは確定。今更ながらそんなことよりも公式ページを見ていて一番驚いたことは、



 音楽:  伊藤 賢治



 Σ(゚∀゚) !!!!!!!!!

 イトケンってアニメの曲も担当してたのか! とか思ったんですけどこれがはじめて? まー楽しみが増えてたのはよいのですが、茜の声が違うのはどうしようもなくテンションダウンだよなー……

 とか言いつつもやっぱり見るんだと思います。つーかテレビ大阪の放映時間遅すぎ、何だ28時って。






4月6日  。

 友人と話しているときに、気分が沈んだときにどうすれば言いかみたいな事を言われて


「意味もなくとにかく大笑いしてみるといいと思うよ」


 って言ったら笑われた。……な、なんで?

 私みたいなネガティブシンキングなどうしようもない駄目人間は、たまにはこうでもして気分上げないと生きていけない……よ? え、これ変なの?




4月7日  。

 ・ひとひら第1話

 むー、なんかまだ声優さんもキャラに慣れてない感じで全体的にちとアレですな。でも、原作でも面白くなるのはまだまだこれからだし気長に見守っていくしか。

 というか、原作より大げさなくらいに麦と野乃が百合っぽい雰囲気出しててちょっとワロタ。麦チョコ可愛いよ麦チョコ。そして野乃さんの仕草はエロい。

 とりあえずアニメのほうは「ひとひら」公演の所までなんですかねぇ、あそこで一区切りついてるし。野乃と美麗の関係とか、どのくらいやってくれるのか分からないけど楽しみではありますな。

 そしてなんとなく原作読み直してたんですが、やっぱりちとせが一番好きですな。ライバルの実力にあせったりしながらも素直に相手を応援してる所とか良いよね。つーか「ひとひら」公演途中の「来た……!」ってセリフと表情に惚れた。

 多分、アニメとしての出来はそんなによくないんだろうけど、お布施としてDVDは買ってしまうかもしれない。




4月8日  。

 というわけで蒼猫さんと会ってきました。行った場所はお伽噺west

 なんか予約がいっぱいで「開店直後のカウンター席ならなんとか」という話だったので午後5時に突撃。

 あんまりこういう所には行かない私が言うのもなんですが、落ち着いた雰囲気でいいんじゃないかなーと思いました。

 んでダラダラーっと、本気でだらだらと駄弁りながら飲み食いしてたのですが、蒼猫さんのゴスロリに対する情熱をなんとなく肌に感じました。というか、そこまで話題に出ていないのになぜかそう感じました。これがオーラというものだと思います。

 で、その後は梅田ヨドバシによって「ランブルローズ ダブルエックス」と「D端子ケーブル」を買って行く蒼猫さんがちょっとだけ印象的でした(D端子は私が買わせたようなもんなんですが)。これでXBOXの活用に新たな要素が加わりましたね!! しかも37インチプラズマテレビをフル活用!!!

 まーそんなかんじで、次はゴスロリのほうへ行くことが決定したっぽいです

 ほかの細々としたことでなんかあったら蒼猫さんがレポでも書いてくれるんじゃないかな!? <華麗なる投げっぷり




 とりあえず、蒼猫さんお勧めの「未来日記」は買おうかなと思います。




4月9日  。

 電撃文庫の新刊ゲット。いぬかみ、アリス、魔法脳、リリトレ、はにかみ、の5冊。それは置いておいて、エイプリルフールのイベントで出てたやつは多分買わないと思います。



 友人に「ファンタジーアースゼロでもやってみね?」とか言われたんで、「まー少しならやってみるかー」とインストールしてみたらvistaじゃできないんでやんの。

 XP入れてデュアルブートにするっていうのも考えたりしたんですが、vistaベースにXPっていろいろ面倒みたいなんでやめました。ROほぼ引退してるんでネットゲーとはおさらばですな!




4月10日  。

 ・おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard

 ボケ防止のためにゲームをしているおじいちゃんの地球防衛軍3の動画。

 っていうか、3になっても相変わらず無線熱いなー。というか、パワーアップしてるっぽいし。それとは別に曲のセレクトが神すぎる。熱すぎ、涙出てくるね。


 ていうか、一回踏みとどまったのにXBOX買ってしまいそうなんですが。




 ・マリオプロ「死屍累々」

 その流れでニコニコ名作劇場見てたらこんなのがw 全種類は見てないけどかなりヤバイw て言うか編集がうまいw


 ・トレス疑惑

 ちょ、笑いすぎて腹筋痛いんですがw




4月11日  。

 ・らき☆すたOP

 きょ、京アニはダンスを定着させる気だ! つーかよー動くなー。

 どうせだからコレも見てみますかなー。




 web拍手への返信コーナー。


 ・iPodのフリーズはリンゴの罠です……。再生+円周上ボタン同時押しで駄目なら、泣くしか

 危うく林檎を嫌いになるところでした……いえ、もとからあまり好きではないんですが。





4月14日  。

 とりあえず最近はニコニコ動画にはまっていて一向に本読めない上にいつのまにか午前二時過ぎてるのがデフォルトです本当にありがとうございました。




4月15日  。

 無駄遣いは自重するべきだ私。




 というわけで今日の収穫物。




 jpeg2/20070415.jpg




 アイマスが写ってるような気がした人は目の錯覚なんでどうぞよろしくお願いします。

 てか来週はfateが出るのでやるのがいつになるかマジでわかりませn








前に戻る

inserted by FC2 system