2007年4月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


4月16日  。

 地球防衛軍3はノーマルまでとりあえず全部クリア。二人でやってたりしたので、私はC系爆弾とセントリーガンを基本装備で乗り物メインで戦ってクリアしました。二人だとめちゃくちゃ楽だー。

 てか、やっぱり面白いなー。良作良作。地球防衛軍4を早く出してくれないかなー。ペイルウイング復活でお願いします。INFの蟲の怒りとかをレイピアとランス装備でクリアするほどペイル好きなんで本当によろしくお願いします。




 web拍手への返信のコーナー。



 >ぜひともインパルスオンリークリアを……

 まって! それマザーシップまで届かないから!

 ……いや、まてよ? 大型円盤の上からならうまくすれば当たるのかなぁ……。それでもEASYくらいじゃないと面倒そうですなぁ。





4月17日  。

 ・サガフロンティア2 バトル曲メドレー(ニコニコ動画)


 なんか久しぶりにサガフロンティア2の曲聞いてたら普通に泣けてきた。

 いや、本当に世界観とサウンド系は良かった……。つーかラストバトルはマジで神。

 バランス調整したリメイク版でたら買うよなーこれは。イトケンじゃなくなったけどコレはコレでよかった。

 サントラ買ってたのを思い出しましたよ。でも曲の名前が全部ドイツ語だったから覚えにくかったなぁ。なつかしー。




 そういえばJMMIDIさんのところ(データベースで「MP3視聴あり」)にMP3視聴できるやつがあるんで聞いてみるべし。




4月18日  。

 「この青空に約束を――」のアニメは本当にやばいですな……悪いほうで。しかも「次はもう少し良くなるかもしれない」と思って最後まで見てしまうタイプの。原作ファンにはコレはきつい……

 そして「ひとひら」の方は割といい感じー。






 web拍手への返信コーナー


 >あなたはX箱買わないと信じてたのに!うらぎりももーヽ(;´Д`)ノ

 ごめんなさいっ! 地球防衛軍の誘惑には勝てなかったよ……。まーテキトーに遊ぶでよー。




4月19日  。

 GWまであと一週間だぜヒャッハー!!!!!!







 逆に考えれば後一週間もあるぜー……orz


 web拍手への返信のコーナー。


 >アイマスのreviewキボン

 把握した。

 のはいいんですが、本当にプレイするのは連休あけてしばらくしてからとかになると思うんで、気長にお待ちくださいまし。





4月20日  。

 ニコニコ動画はマジやばい。時間がワープしやがる。


 ・水銀燈の今宵もアンニュ〜イ

 


 聞いてると思わず「ですよねー」って言いたくなる。つーかコメント群が面白すぎる。

 ローゼンメイデン見たくなってきたw




 いや、私Mじゃないって言い続けてきたけど、なんかMでいい気がしてきたぞ<壊




4月23日  。

 地球防衛軍3は現在ハーデストの30ステージくらいまでクリア。二人でやってるとはいえ、この辺になってくるとさすがに適当な武器ではクリアしにくくなってまいりました武器集めとかもしてないですし。

 それにしても、縦穴ステージで上からスプラッシュグレネード撒くのが今回も楽しくて仕方がないw




 ていうか、頭が痛いので今日はこのくらいデー。デー。




4月24日  。

 電撃文庫新刊の感想のコーナー。点数は10点満点甘め採点ー。

 つーか今月はゲームが溜まりすぎですだよ。



◇いぬかみっ!13 著/有沢まみず

 なんかここに来てようやく新堂ケイのキャラが固まった気がするっ。

 展開自体は割りと予想通りに進んでいるんですが、結末はよー分からんですな。

 ともはねの薬は複線として使われるのか、その辺が微妙に気になるところ。まー結局たゆねの出自に関してはスルーかなーこれは。ともはねもそうだし、相変わらず設定は割りと適当だねぇ。シチュエーションコメディだからそれでも構わないんだけども。

 ともあれ、次巻で最後、最終巻ですので楽しみに待っていることにしましょうか。


 8点


◇リリアとトレイズVI 私の王子様<下> 著/時雨沢恵一

 よし、よくがんばったヘタレー!
 
 ……と思ったらやっぱりとんでもないヘタレだったー!!!

 いや、この作家ならこんな感じだと思わないでもなかったけど。とりあえず一区切りですなー。

 「ジャガイモは薄切りで炒めるのを――」のくだりはなんかすげー懐かしかった。今気がついたけど私このシリーズ結構好きみたいです。


 8点

◇ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<中> 著/三枝零一

 しかし、やっぱりこの作品はいろんなキャラの掛け合いが楽しいですな。

 ていうかヘイズ何やってんの! クレア様をお姫様抱っことは羨ましいなっ。……雲上航行艦もちの二人だからいつか来るんかなーと思ったら本当に来ましたな、このペア。

 コレはもう広域情報探査のサポートを得た虚無の領域ver.βとかやってくれるに違いないね。というかこの二人の能力あわせたらかなり怖い事になりそうな気がする。

 なんか色々面白いところあったのにクレア様の出番のおかげで他が全部吹っ飛んだ印象が。

 今回の悲しいところは祐一の出番がないところだ……


 9点


◇十三番目のアリス(3) 著/伏見つかさ

 もうこの作品の題名は「十二番目のリリス」でいいよもう。<横暴

 この時点で短編集くるとはなー。一応まだ続くのかなぁ。悪くはないですよね。

 てか、ラブコメを「乃木坂春香の秘密」から勉強するとはなんつーかこう……。いえ、あれはベッタベッタなんで分からんでもないのですが。


 7点




◇はにかみトライアングル(5) 著/五十嵐雄策

 ちゃんと全部読んだよ。

 よーやく終わりに近くなってきたかな? 後二巻くらい?

 つーかキャラ多いんだよ。だからまとまりがなく感じるんじゃないか。でも新キャラ出さないと飽きられて読まれなくなる内容だからもうフォローのしようがない。

 ちゃんと終わってくれるんかなぁ……。gdgdで終わらなきゃいいんですけど。


 6点





4月25日  。

 印象に残ったコピペシリーズー。



270 名前:名無しさん@生活サロン板できました[sage] 投稿日:04/09/29(水) 13:49:35 ID:yT8txoyb
そもそも、生活の中で科学の実験をする人なんて、そう多くいないんだから気にするな。



272 名前:名無しさん@生活サロン板できました[sage] 投稿日:04/09/29(水) 14:20:07 ID:lqCAR4eo
>>270
フルーチェ作ってるときは、科学の実験している気分になります


274 名前:名無しさん@生活サロン板できました[sage] 投稿日:04/09/29(水) 14:35:32 ID:yT8txoyb
じゃあ、フルーチェとねるねるねるねまでは科学とします。


276 名前:名無しさん@生活サロン板できました[sage] 投稿日:04/09/29(水) 15:43:36 ID:9Nt8Yb/t
ねるねるねるねは魔法だろ。





4月26日  。

 jpeg2/20070426.jpg

 わたしたちの田村くんドラマCD届きました。



jpeg2/20070426_2.jpg


 中身はこんな感じ。書き下ろしはすぐ読むとして、ドラマのほうはそのうち聞くとしましょう。





 アイマスちょろっとはじめました。

 ちなみにどのキャラで始めたかというと、おそらく皆さんの予想を裏切ってるんじゃないかなー、などと思う「雪歩」だったりします。

 うん、実は





 コレを見たからだったりします。てかYouTubeにもあった。すばらしい執念の編集だなーと思った。つーか三人でくるくる回ってるところの手間がすごそうだ……

 あとは東鳩2ラジオ聞いてるんで、雪歩の声がゆりしーだったからっていうのもあったりしますが。


 数時間やった感想としては「よくできてるなー」だったり。パラメータ操作系のゲームって実は好きじゃないんですが(ランダム要素で泣くのがなんか嫌)、ほぼ見てるだけで進んでいくランダム要素をかなり排除してるんで割りと楽しめそうな感じです。

 まぁちまちまとやります。

 多分二人目は千早だと思われ





4月27日  。

連休キター!!!!!!!!!!!!



 というわけでしばらく実家に帰りますー。






 web拍手への返信のコーナー。

>アイマス開始おめでとうございます。しかし千早・雪歩って、難易度1,2ですよ(w

 あ、そうなんですか。<1週目はゲームの情報をまったく調べない人

 雪歩はネガティブだからすぐテンション下がるとか、千早は歌しか興味ないからvocal以外のレッスンをバックれるとかそーいうのがあるんでしょうかね。

 とりあえず雪歩やってたら、一回オーディション失敗したあとテンション回復させるのにえらい苦労しましたが……

 やり直し禁止プレイだし、ランク何で終わりますかねー。20週間過ぎてるのにまだEランクですだよ。









前に戻る

inserted by FC2 system