2007年6月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


6月16日  。

 ・角川スニーカー文庫『らき☆すた殺人事件』

 おいおい、あまりにもあからさまなのは、地雷じゃなくて単なる爆発物だぜ。……と思ったけど「秋色の空に」の人かよ。もしかしたら面白いかもしれん。



・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 21.赤色

 第三弾。正直余裕がなさ過ぎて見る人の事を考えられなかった。




6月17日  。

 衝動買いとは人類の本能である。



jpeg2/20070617.JPG



 というわけで。TH-32LX75Sを買ってしまいました。約15万円也。

 32インチなんですが、仕事中に触ってるとちょっと小さいくらいに感じるんですが、実際家に置くと十分な大きさですねぇ。つーかハイビジョンは綺麗ですねー。

 箱○とかPS3買ったらテレビ欲しくなるっていいますが、確かにコレなら欲しくなるのもうなづけますね。



 地球防衛軍3動画、テキトーに撮ったの続き。


・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜16.巨大生物増殖

 巣穴戦。先回り先回り。ヘェーラロロールノォーノールォノォー。




・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 09.津川浦防衛線

 ヘクトル戦。たくさんのスポンサーのためにも負けられないストーム1は、超チキンな戦法を選ぶのだった……




・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 11.地底潜入

 正直飽きてきたのでこのシリーズはおそらく最後。地下でグレネードって実は効果的だったりします。……素直にバズーカ使ったほうがいいですが。




・地球防衛軍3〜HGに愛の手を番外編〜メイドさんと爆弾魔

 おまけ。疲れたのでC70爆弾。家で待つメイドさんのことで頭がいっぱいで、テキトーに仕事を終わらせようとするストーム1。




6月18日  。

 web拍手への返信コーナー。



>ニコニコは見れません。許してください。

 この機会に登録してもらおうという思惑がっ。……つーても、今からだと夜に見れないのが痛いですねぇ。


 ・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜12.凶蟲出現

 ・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜16.巨大生物増殖



 ツーわけで元が残ってた2つをとりあえず上げてみた。

 まぁ、ニコニコの動画が見たいだけならこういうところがありますから、気になるのがあればコレで見てみるのもいいかと。コメントは見れないので基本的に楽しさ半減ですが。。





6月20日  。

 中国まじ自重しろw




・iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』


 あー、これは良いわ。本気で作者グッジョブ。




・アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!(マイメモリー)


 ニコニコ動画のマイメモリー機能は人に動画を紹介する際には便利な気はする。あとはアクセス制限がなくなればいいんだけども。




6月21日  。

 最近の暑さは以上。


 …………以上? 異常、自分的に人生が以上。


 汗かく量を減らす方法がないものだろうか。




6月24日  。

 私につられて友人までテレビを新調した罠。



 何かさっきから脳内で「ドラゴンインストゥゥゥ―――――ル!!!!」って声が流れ続けています。右渡自重しろ。



・わか☆もと

 似すぎ似すぎw きゃ☆わ☆E〜〜〜〜!!!




6月25日  。

 最近の憂鬱具合はどうにかして欲しいもんだなぁ。

 スパロボまで@一週間!! とか思ってたら「リトルバスターズ」も一ヵ月後なんですね。……延びないの?








・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 05.掃討作戦


 ガンシップと戦ってなかったよなぁ、と復活。とりあえず、INFでコレだけ数が多いと壁起爆はあんまり効果なかったりします。ないわけではないですが、それ狙うより低く集まりそうなところに勘で投げたほうが早いです。建物の近くだと仲間の攻撃も当たらなかったりしますし。とりあえずストーム1はオトリ。




・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 17.地底再進撃


 地底戦が楽しいのでなんとなく撮った。狭いところの緊張感が良い。





6月26日  。

 豆腐ハンバーグの美味しさは異常。

 って感じに思ってたのにセブンイレブンで売ってた豆腐ハンバーグのサラダをあまり見なくなってすごく寂しい。







・アイドルマスター 千早 季節を抱きしめて


 懐かしー!!! いや、コレと『door』は普通に名曲だと思うのでした。ゲームに思い入れあるし。そういえばお金なくて秋と冬は買えなかったんだよなぁ。



・【星のカービィ】ぽよ☆すた


 くそ、可愛いなこれ。




6月27日  。

 アイマスのコスチュームにスク水が追加されました。

 ……いえ、だからどうしたというわけでもないんですが。誰も信じてくれないけど、スク水どちらかというと嫌いだし。

 しかし、なんか落ち目のアイドルっぽさが出てきましたな新コスチューム……でも動画とか見てる皆の反応は楽しいw

 個人的には格好良い系のがでたら金払ってもいいんだけどなぁ。需要ないんだろうなぁ……カナシス。





・【3万本】マッチ30000本を一気に燃やす【爆発】


 馬鹿だ。馬鹿がここにいるw







6月28日  。

jpeg2/20070628.JPG

 買ってきたよー。

 やるよー。





6月29日  。

 スパロボOGはGBA版からは難易度修正してあるみたいなんで、今回も精神コマンドなし&フラット改造で行くぜー。

 って思ってたら今回は武器改造が武器ごとに分かれてるー!! 金が! 金が!!! 一段階ずつ全部上げていくのしんどそうだわ。というか、換装武器は流石に対象外にしないとどうしようもないっすなコレ。

 中盤以降どうなってくるかねぇ……。熟練度あんま取らずにノーマルで行きたいところですな。






・全自動マリオ


 す、SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

 この発想を実際に完成させたところに憧れるw




6月30日  。

 スパロボはゆっくりやるぜー。

 しかし最初大きい画面でやってたらフラッシュとかで目がチカチカしたぜー。大分慣れてきたけどなー。



・【アイドルマスター×エースコンバット】IDOL COMBAT 6 Trailer


 続編キター。相変わらずの出来に惚れ惚れ。つーかACのOPの曲は神曲ばっかりだねぇ。

 ちなみにこの動画のストーリーは「あずさとユニット組んでいたやよい引退」→「765プロ17歳以下プロデュース計画」→「あずさと律子切られる(年齢)」→「現状を見かねた小鳥さんが臨時オーディション実施のために動く」→「あずさ参加(律子はPの代わりとしてバックアップ)」→「引退したやよいに向けた歌を歌うため、最終オーディションへ」でいいんかな?

 AC6楽しみだなぁ。








前に戻る

inserted by FC2 system