2007年7月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


7月13日  。

 この休み中に出来るだけスパロボOGを進めるべく頑張り中。普段全然やる暇ないためようやく20話クリア……OG1の前半が終わったかな?

 とりあえず精神コマンドは使わず、リセット繰り返しとかはなしで行っておりますが、熟練度取得が半端なくキツイ。一部シナリオはどうやっても無理ですな……

 味方のHPがガリガリ減っていくので修理ユニットとか補給のタイミング考えるのが楽しいプレイではあります。

 ……地道にクリアを目指して頑張らねば。




7月17日  。

 今日も今日とてスパロボ。頑張って28話まできましたよー。この連休で20羽近く進めたぜ……。疲れた。

 リュウセイルートの皆さんとの合流により、キャラ増加しまくって資金不足に陥っている罠。しかしまー、どいつから順番に改造するか頭を悩ませるのも楽しみの一つですな。

 てか、精神コマンドなし→直撃使えない→バリア破れない→E減らしに四苦八苦、の法則発動。戦艦ちょーつれー。




 ていうか、休みが終わるので


 
鬱。





7月19  。

 なんだかんだで忙しいので更新する暇がなくて困る……。いえ、ニコニコ見てたり巡回先を見てたりはするのですが。




・iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』


 この人は普通にセンスいいよなぁ……涼しげ。


・アイドルマスター MASTER ARTIST 02 ダイジェスト+α やよい


 ユーザーが勝手にこんなPV作って宣伝してたりするんだから、そりゃ黙認状態にもなるわなぁ……。というかニコニコ市場だけで300枚以上売れてるし明日はもっと増えるでしょうね。オリコンデイリー13位とかワロタ。



 あ、千早とあずさのCDは予約しました<!?




7月20日  。

 自動マリオシリーズがやたら面白い件について。




・iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ"


 ぱひゅーむはニコニコで大人気ですなー。それはともかく色々と悪意がある編集ワロタ。



・アイドルマスター P合同MADCMの祭典 Vol.1


 ほとんど分かってしまった私がいるわけですが、何か年取ったなーとか思ってしまった……。リアルタイムで見てたやつはそんなにないはずなんですがっ。




7月23日  。

 今月の電撃文庫感想のコーナー。点数はいつものように10点満点で甘め採点。

・私立! 三十三間堂学院(6)   著/佐藤ケイ 

 やっぱり面白いの書くなーこの人。

 今回で花音と南さんの株が急上昇。どうした事だこれは。

 そういえば出てきてないキャラはあと一人だけなのかな? 次も楽しみだー。


 9点


・9S<ナインエス>VIII   著/葉山 透

 麻耶かわいよ麻耶。

 長かった……本当に長かった。もう出してくれただけでもうれしい。そして面白かったのでさらにうれしい。

 相変わらず由宇と麻耶のコンビは最強。そして一番格好いいのは八代。奴のカッコ良さは男の子回路をビンビンに刺激する。やべぇ。

 エピローグの展開を見ると、闘真と由宇の出生の秘密とかがそろそろ明らかになるんかなー。まぁ、予想が外れてそうですが。

 次も楽しみにしとくぜおぅぁー。


 8点


・悪魔のミカタ666(2) スコルピオン・テイル   著/うえお久光

 いいよいいよー。前巻まで待たされてたのが理由かどうか分かりませんが読んでて楽しいね。
 
「加速装置」とまで言われていたスピードに戻ってこのまま最後まで突っ走ってくれー。

 つーかイハナは本当に可愛いな!


 9点





 空鐘外伝は、読んでない。うん、何かもういいかなと。5巻過ぎた辺りまでは本当に楽しみにしてたのになぁ。最後までそれなりに面白くは読めましたが。




7月25日  。

 二週間連続休日出勤は回避せねば……。





・自動でっていうマリオ6


 もう何かすごすぎて何も言えない。センスよすぎ。



・アイドルマスター 『檻の中の遊戯』 春香 Sound Horizon


 とりあえずアイマスMAD作ってる人たちの編集センスがえらい事になってきてるというか。作り甲斐のある素材な事は分かるけども。

 人が増えてきた分マイナーな曲に光が当たるようになってきましたね。




7月26日  。

 休出確定……くっ。





・テイルズ・オブ・シンクロ 『みんなでコンボ』


 ちょっとあまりにも芸術過ぎないか。これだけやられると流石に爽快だなー。





7月27日  。

 カップヌードルのCM「FREEDOMプロジェクト」を妙に楽しみにしている自分がいます。アレ何か好き。




 そういえばリトルバスターズの発売日らしいですよ。面白いんですかいなぁ……。時間があったらやりたいものですが。





・週刊アイドルマスターランキング 7月第4週


 もうなんかこれを見ないと週末な気がしない自分がいるぜ。次でもう10週目。UP主は頑張りすぎ。




7月28日  。

 ちょっと前に流行ったやつでお茶を濁すテスト。




 jpeg2/070728.gif

 私は秘密が多い男。……どないやねん。






能力メーカー
ナイトメアの能力

 心強さってどんな能力だ。




7月29日  。

 ・スパロボOG

 精神コマンドなしプレイはようやく38話までクリアしました。αシリーズを精神なしでやってたときも思っていたのですが、「分身」と「HP回復」を持ってるボスキャラってのは程よく楽しいどころか泣きたくなるのできらいです。

 いや、ほんと、1ターンの攻撃の9割が分身で避けられるとかどんなミラクルだよ。あと、HP16万のやつがHP回復持ってるから1ターンに1万6千とか回復しやがるし……しかも歪曲フィールド持ってるからダメージ半分だし。エナジーブレイカー効くし、E効率悪い武器使ってくるから、まだましだけどさー……。

 とりあえずかなり後半まできましたので頑張りたいところ。……OG2はクリアできない気がしてきたんだZE?





・【MAD】 神MAD集 Part.1


 このシリーズ見てたら時間がやばいことに。とりあえず「才能の無駄使い」が似合うやつ多すぎる。





7月31日  。

 冷凍バナナが美味しい季節。




・勢いで組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を歌ってしまった


 つーかあれだ。台詞のところは本人だ。




・ガンダム種DESTINY (第1話〜第10話)


 ガンダムシードを見たことない私が爆笑。つーか確かにこれを楽しむために本編を見たくなるのは分かるw








前に戻る

inserted by FC2 system