2007年8月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


8月1日  。

 OK。夏休みは8月31日からとなりました。実家に帰っても誰とも遊べねー……orz




・アイドルマスター 音無小鳥は大変なものを盗んでいきました
 

 小鳥さん最高です(性的な意味で)。

 ともあれ最近アイマスにおいて小鳥さんが可愛くてしょうがない。ゲーム本編にすら出てきていないのになぜここまで気になるのだ……




8月5日  。

 ・スパロボOG(テキトー縛りプレイ)

../jpeg2/20070805a.jpg



 精神コマンドなしで41話までクリアしたー!そしてジュデッカHP回復自重しろーorz

 結局、三列くらいに皆で並んで基本的に援護攻撃の数珠繋ぎでエネルギーを減らしていきましたとさ。修理装置がもう一個あれば大分違うんですがねー。




../jpeg2/20070805b.jpg


 撃墜数上位の人たち。抜けてる期間が長かったヴィレッタさんがこの位置にいるのは自分でも「アレ?」と思った。いや、好きだけど。

 逆にカチーナはぜんぜん使ってる気しなかったけど、よく考えたら前半でジガンに乗ってリベンジとアタッカー技能で活躍してたような気がするのでそのせいか。




 ../jpeg2/20070805c.jpg


 まぁ、こんな感じで改造する(武器も)縛りも入れてるわけですが、最終話手前にて、ようやく出撃する全部の機体が3段階目まで改造できました。完璧だね。


 残すは最終ステージのみ。はてさて、クリアできるかどうか……






9月6日  。

 ・スパロボOG

 OG1クリアー。ジュデッカよりラスボスのほうが弱かったー。歪曲フィールドだからエナジーテイカー効く上に、Eなかったら近距離が死角とか、割と雑魚でよかった……。

 というわけでOG2もちまちま開始。ていうか始まった時点でアルトの脆さがやばいです。まだ結構避けるけど。中盤以降避けきれなくなってきたら本当に合体攻撃専門機体になりそうだ……。リーゼには何話で乗り換えるんですか。

 最初のほうはキャラの顔見せシナリオばっかりですな……。




 ・地球防衛軍3


 いつから動画紹介してませんでしたっけかー……。とりあえず、ニコニコにUPしててまだここで出してなかったのを。


・地球防衛軍3〜HGに愛の手を番外編〜 全員で生還しろ!


 コメントがあったから仲間生還動画を取ってみた。セントリー使ってないのは趣味。というかバウンドガン好きなんです。




・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 35.山岳戦


 そうだ、仲間と戦おう。そんな感じ。仲間の集め方は多分これが一番効率いいんじゃないかなー。最初に全部隊集めてもよかったけど、時間がかかるので1部隊は後回しにしてます。

 多分一番見ごたえがあるだろうなと思っていたらやっぱり再生数の伸びは一番よかったり。




・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 3.市街戦


 しばらく忙しくて出来なかったけども、初期体力ハデスト縛りでもやってみるかー、とやってたら掃討作戦のガンシップが抜けれないので憂さ晴らしに爆砕。やっぱり序盤ステージは楽だなぁ。




・地球防衛軍3〜HGに愛の手を〜 37.噴出


 市街戦が不完全燃焼だったので白羽の矢が立ったステージ。……思ったより簡単だった。ここ最初クリアしたとき滅茶苦茶苦戦したはずなんだけどなー。

 突撃してる感じが出てて割りと満足。





8月9日  。

 暑い! 暑くて死ぬぜ!!


 というか畜生……週の始まりに自転車のタイヤがパンクするのはまじで勘弁してくれ……直しに行く時間もないし。orz




8月10日  。

 web拍手への返信コーナー。

>日付が2日続けてムチャクチャなのはわざとでしょうか?

 わざとではない……んだけれども、あまりに時間がなくて何の確認もせずに3分かけずにで更新するときが最近多いので凡ミスが多くなっております……

 仕事から帰ってきてまだネット回りきれてないのに2時とか来るんだもん……<言い訳に過ぎない







・地球防衛軍3〜HGに愛の手を番外編〜 全員で生還しろ! 22.孤立


 まぁ、出来ない事はない感じ。絶望は感じなかった。

 しかし、次のリクエストの地底侵攻作戦P3は本気で絶望。いや、無理だろアレ……。自分の腕と運に任せるしかないのか。




8月11日  。


・【MAD】スーパーロボット大戦OGs 〜Rocks〜


 やべー! 熱すぎる!!






 頑張ってOGクリアせねばなー……




8月9日  。

・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜10.白銀の巨兵


 新シリーズ。今度はいっぱい武器使えるZE。とりあえず適当にやっていきます。

 ス、スパロボが進まない……


・スパロボOGs OG2のラスボス相手に攻撃をつなげてみた 改2(画質UP?)


 ネタバレはともかくとして、このフルボッコ具合はとても素敵だ。ていうか、TBSのアレンジはガチ過ぎる。こっち本物でいいよと言いたくなるくらい。




8月13日  。

 アイマスの「GO MY WAY!!」を聞きながらインゲンの胡麻和えを食べる、ぜ。






・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜35.山岳戦


 こういうステージだと本当に皆生きてるかどうかの確認が難しいのでキツイですねぇ……。戦力が低い部隊には敵が一匹も行ってないので、死んでないはずですが。

 真にタイムアタックをやるんなら赤蟻周辺からあんまり動かずにとにかくジェノサイドするのが一番早いんですかねぇ……




8月14日  。


 米うめー。おにぎり超うめー。








前に戻る

inserted by FC2 system