2007年8月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


8月17日  。

 また体調悪くなってきた……



・ねこ鍋


 はあああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ……(昇天気味

 最近は疲れきった精神をこの動画で癒すのが日課ですよ大佐殿……





・ねこ鍋〜補足〜


 何回見ても悶死する。本気で。




8月18日  。

 ちょ、何かキター!!!!!!!!!!!!!





 というわけでLの季節2です。続編です。現実界と幻想界です。制服変わってません。<重要?

 ていうか、トンキンから権利買い取ってたんだ……。そっちのほうが驚きだ。どうなんのかねぇ。あの放課後の空気感は本当に秀逸だったので同じ方向性できて欲しいものですが。

 ライターさんが問題だなぁ。現実界担当してた人はもうこの業界にいないんでしたっけか? うーむ。

 ていうかキャラデザはぽよよんろっく氏に戻ったっぽいし、テーマ曲も小松未歩だったらいいなぁ。不安な要素も多いけど、待ちます。ええ、待ちますともさ。




 ひとつだけ言いたいのは、Lの季節の世界観に千代丸の声質はいらないと思うんで声優として出しゃばらないでくださいお願いします……。良い曲作ってくれれば良いんですあなたは…・…




8月19日  。


 うーむ、一日経った今でもL季2発売決定が現実味がねー。コレこけたら盛たんを見限ってやる!





 これ撮るのに結構時間かかるのでそろそろ自重するかも試練。


・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜13.凶蟲飛散


 最初しのげば楽なステージなんで音楽を聴きながらテキトーにプレイ。愚民教育ひとのためー♪



・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜19.谷間の影


 時間もないしちょっとガチ装備で挑戦するぜ→一発撮り余裕でした……



・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜01.異邦人来たる

 これだけスポンサーがいれば新しい武器の開発も進むはずだ!






8月20日  。
・SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します


 8位は流石に見たことなかった……。これ相当苦労したんだろうなー。




・CMは大変なものを宣伝していきました 映像付きver


 センスがすげー! 前半部分は本当に神だなぁ。




・アイドルマスター 美希物語 -暁の記憶-


 RidgerPの作品のガチっぷりは色々と異常……。相変わらずカット割が巧すぎるぜ……




 web拍手への返信コーナー。


>洗脳搾取虎の巻キタワー、とmosaicファンの俺が喜んでみます

 妙に頭に残るメロディーが素敵です。




8月22日  。

 jpeg2/20070822.jpg



 気合を入れて久しぶりに早く帰ってみたらキテター!

 早速聞くぜ、聞くともさ。今日はここまでだ。とりあえず体調悪いのなんて気にしない!




8月24日  。

 今月の電撃文庫感想のコーナー。点数はいつものように10点満点甘め採点。

 というか、読み終わってたのに更新し忘れてたよ……最近余裕なさ過ぎだよ……



 ・とらドラ5! 著/竹宮ゆゆこ

 あーこのハイテンションっぷりが心地良い。やっぱりこの人の良さって言うのは、このテンションとノリと根性でキャラクターが逆境を跳ね返していく爽快感だよなー、などと。

 それにしても、あーみんが本当に素晴らしいキャラになりましたなぁ……。生き様がだんだん格好良くなってきてるぜ。

 何か人間関係が素晴らしい感じに絡まってきましたね。次も期待ですよ。


 10点


 ・狼と香辛料V 著/支倉凍砂

 アニメ化はなかったことに……。うーん、まったくもって見る気になれないのはなぜなのか。あー、でもやりようによっては面白くなりそうではある、か。

 そんな事よりー! 何か今回はホロといいメルタといい酒場の娘さんといいなんかもう可愛いな!! 酒場の娘さんはちょっと素敵過ぎる。というか作者は女性キャラを書くツボが分かりすぎ。基本的に頭の良い、それでいて冷たくない女の人を書くから好感度高いのですわ。

 ロレンスも成長の跡がうかがえますなー。今回商売ネタ自体は控えめだった気がしますがその分ロレンスとホロの心境のほうにスポットが当たってましたね。これはこれで。


10点


・アスラクライン(8) 真夏の夜のナイトメア 著/三雲岳斗

 佳境に入ってきた感じ。面白くなってきたなってきた。智春くんも覚悟完了した感じだし、これからの展開に期待ですよ。

 それにしても、予想以上にこのシリーズ面白くなりましたねぇ……


9点




 アリスも買ったんですが、読んでません。そろそろ買う量を減らしていかないと追いつかなくなってきた……。土日くらいしか読めないのに土日はたまっていくゲームやってるしなぁ……。





8月25日  。


 本日は久しぶりに大学時代の友人と会ってきました。とりあえず一緒に飯食ってダラダラと。

 んで、CDでも買おうかとヨドバシカメラにいってきたのですが、




jpeg2/20070825.jpg


 おかしい、私はこのうち二枚しかかう気がなかったはずなのに。何故だか知らないが、友人がいつの間にか手の上に乗せていやがっt




 なんか「MASTER ARTIST」全買い確定っぽいぜ……。

 にしても、美希の「涙のハリケーン」「すいみん不足」はガチ過ぎる。いいなーこれ。




8月27日  。

 最近暇があるとEDF3ばっかりやってる……。というわけで、UP動画。



・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜23.巣穴拡大


 ハンドグレネード縛りとかやってた頃の名残でえらくAIMがヘタれてる事に気がついた動画。やってないとヘタになりますなぁ……




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜12.凶蟲出現


 ここはなんというか、終わったときに「俺スゲー」と思ってしまった。いや、ここは本当に達成無理だと思っていたので。方向性が決まれば割と何とかなったりしますね。




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜04.降り来る者


 結構普通のプレイ動画。マ〜シ〜ン〜ガ〜ン〜!!!




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜30.停泊


 ここは頑張ったよ……。とにかく味方に無理をさせない、それでいて、動画なのである程度時間は短縮、その辺に気をつけて作戦を練らないと駄目なため、結構頭使います。






8月28日  。

・オートマリオ2


 あまりにも凄すぎて何がなんだか分からない状態になってるw



・Help me,HARUCHINNNNNN!!


 いや、はるちんは結構可愛いよ。空気読めないけど。というか妙に中毒性が。



・ウサテイ(Windows+Mac全滅アレンジ) 修正版


 これはコメントあるから面白いんだよなぁ……。エラーっぽいのが多すぎて思わず笑ってしまう。





8月30日  。


 先生! 夏休みに入ります!!!


 というわけで、実家に帰りますのでしばらく更新はございません。




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜46.巣穴掃討作戦3


 涙のハリーケーン♪

 うん、バウンドガンじゃなくロケランだったら一発成功も夢ではないステージではあるのでしょうが、ここはバウンドガンですよ、好きなんですよ。








前に戻る

inserted by FC2 system