2007年9月前半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


9月5日  。

399×299



 帰ってきまーしたよ。よ。よ。よ。と。いえ、画像は関係ないんですが。

 ていうか、やっぱりあずささんの新曲は神でした。流石ちあきんぐ。


 帰省中にようやく米沢穂信氏の新刊「インシテミル」が読めたのですが、相変わらずおもしれー、としか言えない自分に絶望したというか、今回はこれでもかというくらいにあからさまなミステリなのでなんか懐かしい気がしてしまった。

 ともあれ、まだまだユッタリとしますですよ。




 ・web拍手への返信コーナー


>RO ホムンクルス用AIのVerUPはしないのですか?

 しません。というか、引退してる身なので。もうROコーナーも消したほうがいいのかなぁ……。こういうことを聞かれたということは、現状では動かなくなっちゃったんですかね。チョロんと弄るだけでいいんなら、データ弄るんですが。動くかどうか確かめられないですけど。




9月7日  。

 ネットの調子がゲラ悪いです。さっきからプツンプツンと接続が切r

 切れるわけですよ。ふざけるなというk

 モデムの調子が悪いんだろなぁ……




 本日はとりあえず上げた動画をズラズラと。

 この辺のシリーズを見て数人でいいからEDF3を買ってくれた人がいたなら、「勝った」って感じなんですけどね。




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜16.巨大生物増殖


 どーん。




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜38.回転木馬


 3になってこのステージは楽になりましたねぇ……。仲間がいるからでしょうけど。




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜11.地底潜入


 久しぶりにGG使いました。……使わないと無理でした。想定外だ!




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜02.巨大生物襲来


 久しぶりにHG投げまくりましたが、感覚は覚えてるもんですね。普通に自爆ギリギリのところへ投げれてますし。




・地球防衛軍3〜全員で生還しろ!〜26.地底侵攻作戦P2


 頑張れプロミネンス。千鳥封印にてプレイ。最初凌ぐのが楽しくて仕方がない感じ。





9月8日  。


・VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)


 な、何だろう、この中毒性……。や、やばくね?




9月9日  。

 うん、光回線になった。メルアドも前のはそのうち使えなくなるんでよろしく。ここ数日ほとんどネットにつながらなくて、どうしたもんかと思ってネカフェに行ってしまったりした私はネット中毒なのだと思いました。

 てかやっぱり光ははえーすなー……

 今気づいたけどもう夏休み終わるじゃん!! くそ!!



 web拍手への返信のコーナー。


>米沢穂信氏の作品がヤンデレ大全に紹介されていましたが、感想をお願いします。
>ちなみに掲載されていた作品は、夏季限定トロピカルパフェ事件


 そういえばそうなんでしたっけね。小佐内さんかー。別にデレてないし病んでるわけじゃなくてただ冷静に○○好き(ネタバレ回避)なだけなので、ヤンデレじゃねーですよ。ヤンデレ特有の儚さというか脆さもないし。むしろ強靭。

 まぁ、そういう本だから、とりあえずカテゴライズしとけという事でしょうけども。




9月10日  。

 なんかyahooニュースTOPにも載ってしまいいきなり有名になった感のある初音ミクですが、初音ミクに「きしめん」をうたわせた動画がニコニコに……ってave;new公式じゃねーか!!?

 思わず本家何やってんのw と笑ってしまったわけですが、blog重過ぎてさらにワラタw

 というか開発元のblogで「ちなみに本日、社長室から微かに聞こえてくるIevan Polkkaに私たち社員全員が聞き耳を立てていた事をボスは知りません・・・」って書いてるし、社長何やってんすかw



 第二弾のニコニコでも有名な声優って誰なんでしょうねぇ。平野綾さんか下田麻美さんあたりの名前が良く上がってますが。あとゴトゥーザ様?




9月12  。


・初音ミクが来ない?来た? (修正版・09/10・18時時点)


 まずはこちらから。



・初音ミクがやってこない迷宮組曲


 オメデトー!!!!!!



・初音ミクがあいつのところに来たみたいです


 お前は実はいいやつだw というかこの一連の流れと歌詞の秀逸さとネタ元の懐かしさのせいでこの数日本当に楽しかった。ともあれ、ワンカップPおめ。








前に戻る

inserted by FC2 system