2007年5月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


9月16日  。

・非公開トトロ


 作者は本当に頭がおかしいw <褒め言葉


・ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。


 ちょ、可愛いw

 そういえばラクガキ王国ってかなりの名作だとは聞いてたんですが、やる人がやったらまじですごいんですね……



 どうしようもない事っていうのはあるんだけれども、最近の忙しさのせいでゲームと本の消費が追いつきません本当にありがとうございました。もうスパロボOG2はクリアする気すらないです。OG1を精神コマンドなし(+α)でやったから満足した。夏休みはリトルバスターズで潰れたしねっ。

 EDF3も未だに現役だし……。本当は余裕があればアイマスもやりたいんですがもう多分ないかな。せめて3人ユニット組めるまではやりたかったんだけど。




9月17日  。


・iDOLMASTER×FPM 301  『DANCE DANCE DANCE』


 orgonePの新作キター!!! ずっと待ってたよ!! 相変わらずセンスの固まりな編集をしていらっしゃるw オサレ系の最前線を突っ走ってますなぁ……





・アイドルマスター Do you know the magic? 詩月カオリ


 なんかしーなPの新作もキター。先週に続き今週もやばいくらいにレベル高いのがそろいそうな予感……



・アイドルマスター 萩原雪歩 バンビーノ


 バンビーナの方しか聴いたことなかったので、えらく新鮮です……。確かに声質からして、雪歩か釘宮伊織(水瀬伊織に非ず)がハマリ役ですね。




9月18日  。


 今月の電撃文庫新刊感想のコーナー。いい加減読む暇なくなってきたぜー。点数はいつものように甘めで10点満点。



扉の外III   著/土橋真二郎

 ここで完結スンナ!!!

 あー、もう。まだまだ楽しそうじゃないか。何で終わるかなー。もともと続ける気のなかったやつだろうし、作者がやりたかった結末はこれだろうからなんとも言えないけどさー。こういうのこそ編集が何とか説得するべk(以下略

 色々と面白かったのになぁ。人物の感情面に目を向けるとちょっとアレなんですが、シチュエーションとかプレッシャーのかけ方とかいい感じですよね。

 でもまぁ、最初叩かれまくってましたが、なんだかんだで評価は落ち着いてきたみたいですね、ある程度良い方向で。これで私も「私は好きなんだよ」的ないい訳を使わずに普通に面白いといえる感じになりましたね。<卑屈すぎ

 ま、新シリーズに期待です。


 9点


悪魔のミカタ666(3) スコルピオン・デスロック   著/うえお久光

 ちょ、分冊すんなw
 
 というわけで上巻です。まぁ、面白いには面白いんだけど。次は来月には出るわけですが、また加速装置起動したのかってくらいに刊行スピード早くなってきてますね。良い事ですわな。

 それはともあれ、イハナは可愛すぎ。



 9点


いぬかみっ!EX わん!   著/有沢まみず

 ダラダラーっと読むには良い番外編でした。ifシリーズは結構楽しかったかも。

 ともあれ、「もしも他の女の子がいぬかみっ!のヒロインだったら」の中に人間の人が入ってないのは仕方ないのが理解できても納得いかねぇ! まぁ登場時期とか考えても無理だけどさ!

 つーかカオルの出番少ないぞちくしょー。

 まぁ、変態に力を入れたのは間違いではなかったと思います。いやホント。ともあれ、次シリーズも頑張っていただきたい。


 8点


レジンキャストミルク8    著/藤原 祐

 最終巻にはいっつも同じような感想を言ってる私ですが、今回も同じだー。本当にお疲れ様でした。面白かったです。素直に次回作に期待。あるいは「れじみる」。

 

 9点



シリアスレイジ7 未来を受け継ぐ者   著/白川敏行

 本当、シリーズとして生き残るためとはいえ、内容が迷走しましたよね……。最後も打ちきり臭を出しまくってる急ぎ展開ですしね。個人的には、もっと早く打ち切られることになっていたとしても、レイスハンターという職業について話を掘り進めて欲しかったですね。確かに1巻とかの焦点はどちらかというとヒーローアクション的なところに集中してましたけども。

 正直言ってしまえば、現状、文章自体はあまり巧い人だとは思えないので、レイスハンターとか、独特な設定のほうにこだわってくれた方が良かったです。アクションとかありふれてるよ。……そういう内容は売れないのかなぁ、やっぱり、レーベル的にも。どうしようもないですね。

 次、何とか頑張ってもらいたい人ではあります。買うかどうかは、分かりませんけどね。


 7点








9月19日  。

 自分もう駄目だと思うときシリーズー。






「アイマスク」が「アイマス」に聞こえたとき。




9月22日  。


 jpeg2/20070921.jpg


 発売日には届いてた。でも聞けてない。時間ない。どうしようもない。

 web拍手に返信のコーナー。


 >Vガンダムのラストシーンをグルグルの親父達でやってる動画は知ってますか〜?

 ごめん知らない。



検索したら一発だった。中身は見ていない。余裕があったらそのうち見る。




 本日はこの辺で終了。。




9月23日  。


 本日は色々漫画を買ってきた。テキトーに感想を。

 ・Q.E.D(28)

 C.M.Bとのコラボは何かうれしいですよね。ともあれ安定した面白さです。


 ・C.M.B(06)

 なんつーか、水原さんと七瀬さんのコンビは最強すぎるw Q.E.D.本編でもそうだけど、水原さんは結構鋭いよね。野生の勘か。


 ・スクールランブル18

 失速っぷりがすごい。やっぱり引き伸ばさずに一気に終わっておくべきだったよ……。♭の方はそれなりに面白いんだけど。


 ・スパイラル・アライブ(3)

 今気づいたんだけど、リオすげー可愛くね? <ぉぃ

いや、こう、なんだ。主人公はれる程度の器があるけど、他にもっとすごい奴がいるから脇に控えつつ状況を見守ってる感じがタマラン。とか何とか言ってると違うのに「ロリコンが言い訳すんな」とか言われるんだ、間違いない……orz


 ・エム×ゼロ(5)

 相変わらず安定してるなー。ていうかやっぱり作者はお色気系のシーンは別に描きたいわけじゃないのか。そうなんかなーと思ってはいたけど。

 今後にも期待ですよ。





9月24日  。

 東京ゲームショウでの発表は地球防衛軍じゃなくてやっぱり姉ちゃんシリーズでした。そんな悲しみを越えて本日はうp動画。

 地球防衛軍3を、最初からいきなり難易度インフェルノ、前のステージに戻っての稼ぎなしでプレイです。まぁ、時間もないんでどこまで進めるか分かりませんが。



・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ) 01.異邦人来たる


 新シリーズ。「協力プレイで誰か縛りプレイ動画上げないかなー」とか書いちゃったのでまずは自分でやってみようという意図だったり。

 とりあえず、最初とはいえ結構きついです。



・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ) 02.巨大生物襲来


 1ステージ目で武器がちゃんと出てくれたので余裕です。



・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ) 03.市街戦


 武器名はもっとちゃんと作ろうかと思ったんだけど面倒でしt




・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ) 04.降り来る者


 HGをMG30の感覚で投げちゃっててあんまりあたってないのがちょっとアレですね。ともあれ、ここでMMF100出てて良かった……。



・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ) 05.掃討戦


 ほんと狙撃下手すぎて笑っちゃうよね。……orz



・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ) 06.対空戦


 ひゃっほーぅ。とりあえずクリアに時間かかった……。


・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ) 07.円盤撃墜作戦


 0。





9月25日  。

・アイドルマスター 前略、道の上より 真 + その他 


 帰ってきた我等が超越変態PのクーマPの新作。相変わらず変態すぎるわけでどうしたもんですかこれは。つーか本当に技術と根気の無駄遣いだよ…………いいぞもっとやれ。




・自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part9


 今回のがおそらくシリーズと押して最高難易度。今までだったら大丈夫だったようなところにも罠があるわ、そもそも普通に難しすぎるわ、最後のは見てても心が折れそうだわ、本当にやばすぎる。次が最後のようなので期待して待つことにします。。

 というか、見た事ない人は一策目から順番に見るべきDADADA!




9月26日  。


 なんというか、私は突然に「衝動買いをしたい」と思い立つことがありまして、これは以前にも言ったような気がしますが、唐突に何か買いたくなるんですよね。

 ちなみに今回買ったのはこれ

 というかアレですよ、『この商品を買った人はこんな商品も買っています』で「人類は衰退しました」があって、「何故田中ロミオ!?」とちょっと笑ってしまった自分がいます。




9月28日  。

 唐突だけど女の子のネクタイってものすごい勢いで萌えポイントじゃね?

 ニーソとミニスカートが加わるともう手がつけられない。




 …………落ちはない。




9月30日  。

 今までやったすべてのゲームをあわせた中で、格好いいと思う主人公ランキング1位は「おたく☆まっしぐら」の本郷明だと思っているナイトメアです。こんばんは。

 やった人には理解してもらえるよ、ね? つーか未だに欠けたシナリオをどこかで補完してくれないものかと思ってます。何とかしてください田中ロミオ様。つーか銀時計シネ。

 最近ノベルゲーとかあんまりしていないのですが、何かやりたくなる時期というのがあって、そろそろ来そうな感じががががが。昔のやり直すだけでもいいんですけどね。

 しかし「格好いい」主人公がこの所あんまりいないですなー。最近やった中だと「Clear」の主人公である行野光一とか好きなのですが、どう考えても「ウザカッコ悪い」とでも言いたくなる性格をしていらっしゃるので。嫌いな人は多そうです。

 ここを見ていらっしゃる人でなんかお勧めのがある人はweb拍手からでも情報プリーズ。








前に戻る

inserted by FC2 system