2008年11月の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


11月1日  。

 あ、あれ? もう11月? 何の冗談ですかこれは。


 ともあれ、コンチェルトノート終わりました。うん、面白かった。本当に莉都ゲーだなぁ。しかし、誤字脱字のあまりの多さにビックリしてしまった。フローチャートのデバッグに力取られすぎたのかしら。

 しかし、みゃー先生やドリルの人とか黒莉都とかどこかでシナリオ入れてくれと思ってしまうほど素晴らしいキャラたちでした。この人の書くキャラクターはなんか好きになれる奴らばかりです。

 あとは、時間あるときにチマチマとリプレイですかねぇ。

 現状ではセールス的に無理であっても、次回作のあとくらいにファンディスクを切に希望したい。

 みゃー先生シナリオと黒莉都シナリオと前作ヒロインのアルルート、次回作のサブヒロインあたりの誰かのシナリオ辺りを入れたファンディスクが出れば複数勝手も良いくらいであります。




11月3日  。


THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE

 買ったよー。

 しかし、小鳥さんの曲には外れないね。そういえば小鳥さんはPSP版には出番あるんだろうか。あっても買わないけどさ……



 PSPはモンハン専用機になっている状態なのですが、プレイ時間は順調に650時間を越えております。基本的に友人と二人でずっとやってきて、全部のクエストをクリアし、ほしい装備をそろえる作業に移り、属性武器をとりあえず一通り全武器で揃えてしまい、一区切りきてしまった感じです。

 で、今まで協力でしかやってなかったので、自分としては納得いかねーというか、どう考えてもヘタクソなのでチマチマソロでやって行こうかなと思っているところ。てか、一人でイベントクシャルダオラとか行ってみたけど大剣とかハンマーでもつらい辺り、私のヘタレ具合がわかろうと言うものですね。

 クエスト「モンスターハンター」も閃光玉なければ大剣ハンマー以外はレウスで時間とられすぎて、時間切れなるようなヘタレですよ……

 それにしても、使用回数が多いガンランスとヘヴィボウガンの汎用性のなさが泣けてくるなぁ。ヘヴィは回避系スキルとか自動装填付ければ十分戦えるけどなんか納得いかないので、付けずに行くと相性悪い開いて多すぎな気がする。この辺自己満足なのでどうしようもないですが。でも砲撃はもうちょっと強くて良い。ランスと比べてかわいそう過ぎる。ていうか、大剣とランスは全体的に強いよね。他と安定感が違う。

 まぁ、そんな感じな最近です。

 PSPは夢想灯籠まで他に買う予定のものはないかなぁ。勇者のくせになまいきだor2は気になってますが。





11月24日  。

 あまりの放置っぷりに自分でもびっくりです。そして近況報告。

・米沢穂信の新刊かいますた。

 『儚い羊たちの祝宴』、今から読むので楽しみではありますが、煽り文句がやりすぎな気がしてなりません。

 ところで小市民シリーズの続きはまだですか。


・アドホックパーティ始めますた。

 もんはーん。と言う事でやってます。それにしても、太刀の多さにびっくりです。体感的には太刀、大剣、ハンマー、双剣くらいの順に多い気がします。そして狩猟笛とへビィボウガンの少なさに泣いた。

 意外にもランス使ってる人も少ないみたいですねぇ。そして、普段からガンナーで行ってる人の少なさにも泣いた。そんなこんなで現状ガンナーメインでやっていたりします。まぁ、しかし、一緒にやった人の5割くらいの人が太刀なんですが。


・【MHP2G】武神闘宴 太刀で火事場とか 前半


 猫火事場でティガとか流石すぎてポカーンとしてしまうのであった。動きが参考になりすぎる。



・【MHP2G】 ぬこ火事場で挑むG級リオレウス ■太刀


 こちらの人もヤバイヤバイ。上手い太刀使いは本当に上手いですなぁ。



・MHP2G G級 ナルガクルガ2匹 猫火事場 弓ソロ 0分針リベンジ


 弓と言えばこの人。色々と早すぎる。ナルガクルガは最初動きが全然分からなかったけど、慣れれば本当に避けやすいよね。


・【MHP2G】武神闘宴・7分6秒(前編)【チームモンカフェVol2】


 計算され尽くしててワロタ。むしろ待機状態のほうが長いw この廃人が!!! としか言えねぇ……



 最近、幻想入りを何となく書き始めております。どうせ最後まで行かないだろうと思い、テキストだけ最初に完成させる方向で。どちらにせよ最後まで行かない気がしてきたので、ここでテキスト部分のみ公開するかどうか迷い中。まったくもって私に長編は無理ぽだぜ。








前に戻る

inserted by FC2 system