2008年2月の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


2月2日  。

jpeg2/20080202.JPG


 うに。きてしまった。というわけでチマチマやりますー。さくらシュトラッセも実はチマチマやってますー。某8月の新作もチマチマやりたいなー。スマブラも買いたいなー。

 ……じ、時間。




2月3日  。

・アイドルマスター ぽてます 美希 ぽてまよ


 国民変態代表が帰ってきた!! と思ったらとんでもないもの作ってきやがった!!!

 どう見てもプロの犯行です、本当にありがとうございました。……って言いたくなるしコレ。



・【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS


 またしてもプロの犯行です本当にありがとうございました。小鳥さんのカッコよさは異常。……FFT懐かしいなぁ。アレ、ちゃんと分岐作ってくれてればなぁ。



・アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV


 またもプロの犯行d(略

 えこP久しぶりだなぁ。というかこの人は独特の道を突っ走ってるなぁ。つーか、フォントのPVとしての出来が異常じゃないかコレ。



・アイドルマスター×KOTOKO オールスター 覚えてていいよ


 だからプ(ry

 久しぶりにガチで良いのが来た気がしますねー……。今週のアイマス系動画の神っぷりはおかしくね?





2月9日  。

jpeg2/20080202.JPG


 正直ディスガイアが面白すぎてやばいです。時間がまったくないはずなのに普通に30時間くらいやってますがな。仕事から帰ったあと、午前1時くらいからでもはじめてしまう魅力が恐ろしい。

 しかし、まだ魔チェンジの有効性がまったく分からない……。もっとやりこんでいくと分かるのだろうか。





2月10日  。

 ディスガイア3クリアー。というわけで、ようやくスタートラインにつけました……。ここからが本編です。しかし、このまま続けては他のがまったく手が付いていないので、とりあえず他を片付けてからやろうかと思います。

 しかし、今回もアイテム界にもぐらないで行ってるとしんどいバランスですね。さすがに時間かけるのもアレなので2回ほどアイテム界行ってしまいましたが。しかし、一回10階まで潜るだけでめっちゃくちゃ余裕になるんですよねコレ。あんまりやりたくない理由だったりします。

 まずは桜シュトラッセ終わらせて電撃文庫の新刊を読まねば。ちょうどいいときに連休があってよかった。



2月11日  。


・ニコニコは私のもの(替え歌)とか


 なんという歌唱力の無駄遣い……。



・FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる1


 最近コレをずっと楽しみにしている自分がいます。やりこんだプレイ動画ってやっぱり面白いんだよなぁ。




2月15日  。

 地球防衛軍2のINF縛りは挟撃で詰んでます。どうしようもねー。



jpeg2/20080215.JPG

 キタヨー。小鳥さんはやっぱりいいなぁ。




 web拍手への返信のコーナー


>ディス3を400万時間楽しんで下さい。最低でもその1/100ぐらいは・・・。

 1/100でも4万時間な訳ですが……。でも今回は割と頑張ってみようかなー、という気分ではあります。とりあえず今はアサギ戦。戦力差がありすぎてどうしようもないので、そろそろガチでアイテム界に篭ります。





2月18日  。

・アイドルマスター 雪歩 はじまりの歌 PV風


 わかむらPは抜きが上手過ぎる。



 ・地球防衛軍3 INF縛り(協力プレイ)

 終わりましたー! いやはや、9月からはじめて、ようやく終わりましたですよ。長かったねぇ。

 とりあえず、これで肩の荷がひとつ降りました。……EDF2? 挟撃どうしよーもないよorz




2月20日  。


 552×414

 ディスガイア3はまったりと進んでおります。現在プレイ時間70時間。アサギは仲間にしたのでまだまだ頑張りますよ!

 というか、キャプチャー使うよりテレビをデジカメで取った方が画質いいのはちょっとアレだなぁ。やはりハイビジョン撮れるキャプチャーが欲しい。ノートPCだから選択肢がないっぽいですが。




2月23日  。

 ・社長室


 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

 どこのプロですかうp主はw




・何かが違う スーパーロボット大戦OG デモムービーVer.U に効果音追加 2


 おお、修正版キタ。相変わらずの三四の合いっぷりにちょと吹いたw そういえばハルヒの戦闘シーンも入ってるのはこれじゃなかったっけか。




2月25日  。

地球防衛軍2 単騎INF縛り(ペイル編)

 「挟撃」クリアしたよー。……ある程度運が絡むとはいえ、本当に上手い人はもっと簡単にクリアするんだろうなぁ。というか上級プレイヤーたちはおかしいよ……



・アイドルマスター Wahrheit(妖精帝國) -伊織ダブルキャスト-


 さすがガチには定評のあるRidgerP作品だ……相変わらずすげぇ。




2月25日  。

地球防衛軍2 単騎INF縛り(ペイル編)

 「挟撃」クリアしたよー。……ある程度運が絡むとはいえ、本当に上手い人はもっと簡単にクリアするんだろうなぁ。というか上級プレイヤーたちはおかしいよ……



・アイドルマスター Wahrheit(妖精帝國) -伊織ダブルキャスト-


 さすがガチには定評のあるRidgerP作品だ……相変わらずすげぇ。




2月28日  。


 電撃文庫新刊の感想のコーナー。すでに新刊とは言いがたい時期とか気にしない! 点数はいつものように10点満点甘め採点。



・私立! 三十三間堂学院(7)   著/佐藤ケイ

 夏の海ひねもすげろりげろりかな――会長可愛いよ会長。実はhpの方で読んでたので飛ばしました。

 剣道部夏合宿――まゆ可愛いよまゆ。伊緒の方がメインだけど。というか、剣についての薀蓄はなんかもう他の小説かと思うくらいである。というかこういうのを話に絡めるの上手いよね。

 千住家本宅帰宅――花音可愛いよ花音。というか、たまに凛々しくて普段ふにゃふにゃしてるキャラはいいね。

 墓参り――かずち空気読んだなぁ。これ以降かずちが多少大人しくなる感じなら良いかもね。まぁ、騒動起こったら馬鹿やるんだろうけど。

 夏祭り――東可愛いよ東。というか南さんの素敵さ具合は異常。

 聖バレンタイン・デーの抗争――あや可愛いよあや。やっぱりあやは良いキャラしてるなぁ、と思う。出番も多いキャラだし、いいことだ。


9点


・狼と香辛料VII Side Colors   著/支倉凍砂

ノーラの出演に私歓喜。きゃっほう。まぁ、話的にはホロ可愛いよホロなんですけどね。というかこいつらのバカップル振りをどうにかしてくれw


9点


・悪魔のミカタ666(5) モンストラムレッド   著/うえお久光

 おー。やっぱり主人公は一回凹むべきですか! ここからが燃える展開ですね。……いかん、文章中でも第一変換候補が「萌える」になっていやがった。

 相変わらずおもしれーなぁ。


9点



「ぜふぁがるど」は実はまだ読んでない……








前に戻る

inserted by FC2 system