2008年4月の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


4月1日  。

・アイドルマスター 音無小鳥DLC配信開始! (H.264+HE-AAC)


 いくらエイプリルフールだからってやりすぎだw これは勘違いしたくなってしまう……。



あっぷりけの新作

 欲しいわw つーか何故アルだけ新衣装なんですか。

 コンチェルトノートはかなり期待しております。Lの季節2よりも期待しております。今回も地味で突っ走るのかもしれませんが、だがそれが良い。堅実な思考をする主人公は格好良いですよ、うん。

『見上げた空におちていく』は良いゲームだと思うんだけどなぁ。やっぱり地味だからなんだろうなぁ。




4月5日  。

・THE IDOLM@STER RADIO 第1回


 見た瞬間は理解できなかったけど、これ、公式なんだぜ……



・エースコンバット6PV風 衝撃のDLC4【最終回】 アイドルマスター


 ちくしょうw やっぱり無駄にうめぇ!




4月6日  。

・フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-vol.17最終回


 とうとう最終回ですよ……。あとがきの方を聞いててちょっと驚いたんですが、ナレーションのときが地声かと思いきや、むしろホークアイの時が地声なんですね……

 ともあれ、お疲れ様でした。次、ドラクエ3を期待してたのに、続行不可能ですかぁ、残念だー。



 ・THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER

 届いたんですが、桜庭さんが曲作ってて吹いたw しかもやっぱりやりたい放題だし。スマブラもそうだったけど、流石すぎるw



 友人につられてDIGAを買ってしまいますた。「DMR-XP12」、しめて5万円なり。

 とりあえず、最近ほとんど見てないアニメ関係をざっと調べてみたんですが、「図書館戦争」「絶対可憐チルドレン」「我が家のお稲荷さま」あたりは確定で見てみるとして、コードギアスとかをどうするかなぁ、って感じです。せっかく買ったんだから適当に使わねばなぁ。





4月11日  。

・【アイマス】団結できないかも。【替え歌?】


 やべぇw あまりにレベルが高すぎてもとの歌詞が分からなくなってくるwww


・[東方MAD] Treasure 橙とてゐ


 れーせんさんが可愛すぎる件について。東方の手書き系はやたらレベル高いのが多いですよね、何か。




4月12日  。

 今月の電撃文庫感想のコーナー。一冊だけだけどね。読むの減らす計画は順調に進行中。ちと寂しい気もするけど。「葉桜が来た夏」はちょっとまよっとるんですが、最後マイルドに締めちゃって展開が甘いという感想を見てしまったのでどうしたものか。しっかり書けばスゲー面白そうなのに。


 ・とらドラ7!   著/竹宮ゆゆこ

 ホント息をつかせない人だなゆゆぽは……。というか、この引きで次の巻まで待てというのが残酷すぎる。それにしても皆いいキャラをしている、全員を応援したくなってしまう。最近ではない感覚だ。

 というかアニメ化ですよ。とうとう来たかーと思いつつも、これアニメにしたら地味な凡作になりそうだなーという予感があります。狼と香辛料みたいに予想を良い方に裏切ってくれればいいんですが。

 10点




4月13日  。


・TAS スーパーマリオカート 150cc全カップ 21:27.02


 うっはw 知らなかったネタがいくつかあったw いやー、やっぱりTAS動画は見てて面白いなぁ……。ほぼ理論値に近いのが見れるわけだし。



・アイドルマスター 〜Nicom@s Crazy Box!〜


 あー、あれだ。ほとんど分かってしまう私はもう駄目だ。




4月14日  。

・【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー その2【嘉門達夫風味?】


 続編キター!!! 相変わらず上手すぎるwww



・【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】


 見てなかった人はこちらもどうぞ。




4月18日  。

・再翻訳でメルト歌った


 腹筋が! 腹筋が!!! 腹筋が死ぬるwwwwwwwww


・世界の美しい図書館集めてみた【第一弾】


 これは良いなぁ。日本だと耐震設計とかの関係で出来なそうなのも多いし、維持費とか考えても日本じゃ無理なんだろうなぁ。というかお洒落すぎるわけですよ。これくらいの図書館あったら行く人多いだろうなぁ。





4月19日  。


・スザク


 死wwwwwwwwwぬwwwwwwwwwwwwwwwww




・【再うp】マクロスFのアレをゴージャス気分で伴奏つけてみた


 スゲー!!! とか思ってたら消されてて悲しかった。とりあえず再うp乙。しかし、文句はもちろん言えないけども、こういうのまで消され始めるときついんですよねぇ……。どちらかというと興味持ってもらえる方向の動画だし。



・第2回東方M-1ぐらんぷり エンディング 動画ver.


 おー、なんかEDまできとるw 第三回あるのかなぁ。




4月20日  。

・スザク2


 まさかの続編wwwww うざすぎるwwwwwwwwwwww。


・【初音ミク】「娘娘(にゃんにゃん)」CMをはちゅねミクで(ry【マクロスF】


 こっちは生き残るか!?

 ていうかなんなんでしょうねこの意識に残るメロディ。




4月26日  。

・FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる23


 完結まじでお疲れ様でした……。昔のFFは戦闘がやっぱり深いですよね。


・ドラクエ5 マイナーモンスターズ1 序章 ダニー、ニンゲンに出会う


 そしてこのシリーズを見始める。おもしれーなぁ。

 そしてこれだけで休みが終わる。




4月27日  。

・アイドルマスター りっちゃんのメガネを…【改】& 春香さんに装着


 春香が可愛すぎて俺マジ死亡。

 というか、普段メガネかけてない人がたまにかけてるのは威力高いよね、リアルでも。


・【3D東方】ウィッチドールをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】


 やりやがったwwwww

 第一回のほうは全体的に声が微妙だったりするのだけど、3:35秒の破壊力のせいですべてが許せてしまう不思議。可愛すぎだろ……




4月30日  。

・忙しい人のためのスーパーロボット大戦Z参戦作品まとめ


 死wwwwwwwwwwwぬwwwwwwwwwwwww



・【フルボイス聖剣3】聖少女シャルロットOP(?)アニメ【トレス動画】


 自宅警備員なしてんだwww

 そういえばフルボイス聖剣3とか、ねこみさんの動画全部消えててびっくりしたけど、声優目指すことにしたんですね。滅茶苦茶頑張ってほしい。応援しますよ!



・あずさソロ「Do-Dai」 ミニウェディング/L4U


 チアキングの歌の安定感と台詞のふにゃふにゃさがやたら可愛くて参った。「ぶいぶい♪」が可愛すぎてどうしようもない。ていうか、ランキングがノーマルPVだらけで笑ったw

 春香さんも可愛いね。亜美真美はもうなんか歌い方が神がかってて何もいえないw


 実家に帰ってきますのでしばらく更新はありません。といっても普段と変わらない気がしますが。








前に戻る

inserted by FC2 system