2008年5月の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


5月4日  。

 帰ってきましたー。

 実家にいるときは、ずっとモンハン2ndGをやっておりました。……時間かかりすぎだろこのゲーム。まぁ面白いんだけど。参ったね。




5月5日  。

・組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer


 あまりに凄すぎて感動した。最初は全自動マリオなだけで凄いとか言われていたのにここまで来たら世界が違うなー。半年も頑張った気力も凄いわ。


・【合作動画】ニコマスメドレー 〜2008 春の祭典〜


 しーなPダメだしワロタw それにしても頂点Pたちは厳しいね。というか全体的なレベルが高すぎる。

 それにしてもわかむらPは最近あの演出ばっかりだなー。シリーズ化っぽいからしょうがないけど。


・ファイアーエムブレム いらない子の謎 第1部1章



 FEはトラキアしかやったことないのに何故かこれを見ている私がいる。おもしれーなー。

 そういえば、任天堂は「エンブレム」じゃなくて「エムブレム」と読んだり、「ファイヤー」じゃなくて「ファイアー」だったり、他のゲームでも統一してるってことは、なんかカタカナ表記にこだわりでもあるんだろうか。





5月6日  。

・THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.02 (meets Perfume)


 わかむらPの作業量はいったいどうなっとるんだろうか。ていうかザ☆ネットスター5月号に出てたのね。ニコニコの審査員になったり、微妙に露出増えてきた気がしますね。

 ……きしめんコードギアス方面はもう見れないのだろうなぁ。


・東方ライブアライブ作ってみる


 くっそ、完成したらやりてー!!!



・アイドルマスター with 地球防衛軍3 SECOND


 まさかの続編w ていうか小ネタが素晴らしい。





5月9日  。

・銀様に三〇秒間大爆笑して頂いた


 くっそ、くっそ。何でこんなに可愛いんだ。凄く負けた気分になる。



・[2ちゃんスレ] 私の旦那は元担任その1 フリーダム教師山田(仮


 創作がどうたとか、釣りがどうだとかどうでもいい、ぶっちゃけ過ぎてて面白すぎるw




5月10日  。

・銀様でぶくぶく【ループ】


  くっそ、馬鹿だ。馬鹿だけど素晴らしすぎる。



 モンハン2ndGは村長クエスト☆4つまで行き着きました。プレイ時間75時間。……だから時間かかり過ぎだってこのゲーム。

 しかし大物が倒しにくいなぁ。だんだんボーガン以外で大物倒す気がなくなってきた……




5月11日  。

・【3D東方】幽々子&妖夢をらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】


 何か続編キター! しかし、らぶデス2改造パッチは凄いなー。



・【MUGEN】第一審セルハラ訴訟勝訴争奪男女対抗団体戦【OP×選手紹介】


 このシリーズがとうとう終わってしまった……。またひとつ楽しみにしていた動画が終了してしまったなぁ。3月からってことはそこまで時間かかってないのにえらく長い間見ていた気がする。




 電撃文庫の新刊を買ってきました。ダブリ最終巻と狼。秋山は続きを書いてくれない気がしたので買ってません。二巻が出たら買います。何年後か知りませんが。

 というか、恵里加姉さん、作家業復活するといいながら、なかなかちゃんと復活してくれなかったけど、ようやく最終巻きましたね。蒼猫さん歓喜かな? とりあえずシリーズ完結お疲れ様でした。




5月15日  。

 THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03 が届いたのです、が。


 REM@STER系が全部ハッちゃけすぎてて腹筋が痛いwwwwwww


・アイドルマスター 蒼い鳥 REM@STER-A 春香


 これとかね!





5月18日  。

・小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第7回


 相変わらず面白いなー。というか、スタッフが楽しんで作ってるのが伝わってきて凄く好感触だ。PC版やってるのに予約しちゃいましたよ、ええ。



・【アイドルマスター×東方】射命丸で「GO MY WAY!!」(H264+HE-AAC)


 相変わらずこの人はすげーなぁ。というか、文はちょっと人気過ぎませんかw




5月19日  。

・【3D東方】てゐレーセンをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】


 またキター!!!。




5月26  。

・何かが違う スーパーロボット大戦OG デモムービー Ver.V (スパロボMAD)


 あまりのクオリティの高さにポカーンとしてしまうw というか最後がありえなすぎて笑った。最強すぎるw








前に戻る

inserted by FC2 system