2008年8月の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


8月3日  。


・DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part16


 最近は更新早くて嬉しい限りだのぉ。



 今回のニコニコのランキングの改変は改悪以外の何ものでもないなぁ。ホットリストがもうちょっといい感じに機能してくれればまだましなんだけども。これじゃ新作がどんどん埋もれていくじゃん。

 ニコニコがパワーあったのってどんどん新しいのが出てきてそれがちゃんと評価されることが多かったからだろうになー。本当に落ち目かねぇ……。



・web拍手への返信コーナー



>ひさびさの更新ですね。今後も楽しみにしています。

 ありがとうございます。ペースは気分しだいですが、とりあえずチョコチョコとは更新していいきます。



8月13日  。

 実家に帰ってました。


 というわけで、実家に戻ってるときは友人とあってだらだら話しているか、Lの季節2をやってるかモンハン2ndGやってるかでした。

 L季2は1に滅茶苦茶思い入れのある私でもちゃんと楽しめているので、おそらく佳作以上くらいの感じではありまする。

 だがしかし、椎奈シナリオを書いたライターはちょっとどうにかするべきだ……。設定理解できてないわキャラの性格変えるは、ちょっと酷いぜ。この辺のリライトや、一部立ち絵やCGを見るに、時間と予算がなかったんだなぁ、というのが透けて見えてちょっと悲しい。

 でも設定間違ってるのは優先して直すべきだったんじゃないのかこれ。嘘見破る能力はそこまで重要な使われ方してないから、被害は小さいけど。

 しかし、2になっても星原さんは星原さんだったなぁ、というか、トリスメギストスははっちゃけたなぁ、というか。流美音とかは2の方が可愛い感じがするね。今回は視点キャラとずっと口喧嘩してるわけじゃないから、茶目っ気のあるキャラって事で可愛く思える。

 とりあえず、ソウルキャリバー4もあるし、ゲームは終わらせていかねば……。




8月24日  。

 ・最近


jpeg2/20080824.jpg


 やってるのはこの辺だったりします。あかね坂の方はとりあえず終了しました。

 それにしても「新キャラ追加でシナリオもリニューアル!」みたいな煽り文句はよくありますが、本当にリニューアルしてるのは初めてみた

 いやはや、新キャラはもちろん、優姫、湊、つかさ、ミコトに関してはほぼすべて書き直し。なごみ、先輩に関しても設定変更による書き直しと、お前どれだけ書き直したんだよと突っ込みたくなるくらいでございました。

 PC版のほうが好きだったシナリオももちろんありますし、先輩、なごみ辺りはPC版の声優が神入ってたので最後までちょっと慣れなかったりしましたが、なんだかんだで楽しめました。

 主人公マンセーで最後まで行ってしまうタイプのシナリオですが「だがそれが良い」という。

 シークレットゲームの方は、楽しみにしてたのがようやくキターって感じで今ユッタリとやっております。こちらもPC版からかなりリライト入ってるようなのでチマチマやるですよ。というか、麗佳シナリオがあるっぽいってだけで私は満足しそうな予感である。……渚シナリオも増えたんかなぁ。

 これが終わればしばらくは東方緋想天とかソウルキャリバー4に移れそうな感じです。



 いやはや、ニートになりたいね。時間的な意味で。<もう駄目だ



8月30日  。

 web拍手への返信のコーナー


>review楽しみにしています♪

 レ、レビュー……あれは、うーん。あかね坂の方は気合入れたら結構なものがかけそうな気がしないでもないのですが気力がないよ? というダメダメさです。

 2本とも登場人物が基本的に主人公ベタ褒めがデフォルトなので、「甘いもの食べ過ぎて気持ち悪い」とかそういう感覚に近いものを感じる人いるかもしれないですが、そういうの大丈夫な人にはちゃんと両方オススメです。

 シークレットゲームとか、シチュエーションは殺伐としてるのに基本的にぬるま湯。あらすじに騙されてはダメなのである。



・ヤンデレオールスターに「もってけ!セーラーふく」を歌わせてみた


 お も し ろ す ぎ る 。

 ていうかゆりしーが強いなー。このCD聞く前から、ゆりしーに対して何故かヤンデレっぽい声のイメージを持っていた私。









前に戻る

inserted by FC2 system