2009年前期の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


1月2日  。

 あけましておめでとうございますー。


 すがすがしいほどの放置っぷり。もう忘れかけておりました。

 とりあえず生きております。これからも忘れた頃に更新したりしなかったりするかもしれません。


 最近は東方緋想天をやってみたり、ちまちまとモンハンをやってみたり、幻想入りを書き書きしていたりで適当に過ごしております。ちなみに幻想入りは現在6話目までテキスト完成。ホント完成しそうにないですなー。

 まぁ、気が向いたときに更新するですよー。もう見てる人いなさそうですけども。





1月3日  。


 連続して更新。そしてweb拍手への返信のコーナー。


>見てますよー。時々で結構ですので、更新があると嬉しいです〜

 あけましておめでとうございます。どうなるか分かりませんが、これからも細々とやっていきます。お互い今年も頑張りましょう。



>あけましておめでとうございますー。更新頻度がまったりになってもまったりお待ちしてます。幻想入りも楽しみにしてますのでー

 あけおめー、です。まったりとやっていきます。幻想入りは……本当に気が向いたときにカリカリとやってるだけなので、来年になっても最後までいってなさそうな予感です。

 まぁ、それももったいないので、少し書き直したりしてテキストだけでも上げてこうかな、と思います。現在完成してるテキスト容量は100KB程度あるので、少しの暇つぶしにはなるかもしれません。

 多分、これで5分の1程度かなー、と。終わらないですね。


 そしてニコニコ動画。


・第3回東方M-1ぐらんぷり 『オープニング』


 さぁ、第三回です。今回はMCのレベルが高いw やっぱり面白すぎるwww ていうか映姫様が可愛すぎる件について。

 今回は絵がついた分、それがないと分からないネタとかあるのは良かったのか悪かったのか。



・西郷どんの笑い袋


 やっぱり西郷どんの誘い笑いは強すぎるwww

 マリオの実況で有名になった感がありますが、くにおくんのほうも面白いのでマイリストは全部見るといいと思います。



・アイドルマスターで初笑い 春香で大盥のジェラシー


 普通に負けた。チクショウw





1月4日  。

 たまにはこんな事があっても良い。


 web拍手への返信のコーナー。

 >ちょくちょく見てますので更新がんばって下さい。幻想入りも楽しみにしてます。

 ありがとうございますー。


 と、いうわけで(?)、幻想入りのシナリオテキストを垂れ流していきますよー。おそらくテキストが完成した暁には素材そろえてADVゲーム形式の体裁でUPする事になるでしょう。……そのときまでニコニコ動画が続いていれば。


『書庫』更新。「幻想入り(予定)」第1話、第2話


 最初なので2話まで。まぁ、1ヶ月に一つ更新されればいいんじゃないかなっ! という感じで。よろしくお願いします。


 ……あ、あと題名募集中です<またか




1月10日  。

 『WinterEpisode』(桐文堂)を手に入れました!


「夏の推理ゲーム」がようやく読めるー。気になってたんですよねぇ、これ。ファンディスクは期待できなくてもやっぱり話は読みたいものです。



 そういえば、PS2版「恋する乙女と守護の楯」も買いました。何故か。自分でもよく分かりませんが。

 これ、作品の空気はいいんですが、やっぱり最後が弱いですなぁ……。新キャラの二人もそんな感じですね。ドタバタしてる日常をだらだらと見てた方が楽しいタイプである事は確か。



・(SFC)タクティクスオウガ in 半熟(´・ω・`)な人たち オープニング


 最近ニコ動はゲームのプレイ動画かMUGEN動画かって感じですなー。アイマス動画は一週間に片手で数えられるくらいしか見なくなってしまった。

 ともあれ、タクティクスオーが懐かしすぎる。本当にOPが神でした。SFC版が鉄板ではあるけど、SS版も結構好きだよ! PS版は……まぁ聞くな。

 実は、最後のプレイでアーチャー縛りとか言って主人公ガンナー+アーチャー×9とかで遊んでたせいかNルートの印象が強かったりします。ていうか、重装備系がもう少し強ければなぁ。




・ロマサガ3 〜貴方の小剣ウェイクアップ〜 1


 次は3かっ。……確かに3の小剣は弱くはないですよねぇ。大検の弱体化っぷりには笑いましたが。というか、得意なキャラが少なすぎる。

 …………棍棒の事は言うな。







1月3日  。

 なかなかしんどいZE。

 というわけでまだ生きています。みゃー。しばらくは新しいゲームを買おうとは思わないので、アドホックパーティでMHP2Gやってるか、緋想天のネット対戦をしているかになると思いm俺たちに翼はない本当に出るの!?

 いやー。このまま発売予定だけが延びていくのかと思っていたのですが。これはプレイするかもしれません。

 あ、モンハンも緋想天も一緒にやりたいという奇特な方がいればやりますよよよ。メール送ってもらうか、拍手に連絡取れる手段をコメントしてもらうとかしてもらえれば。




・GGXX AC+ 多分これが最後の 改造動画


 流石だー! 最後はでも悲しいなぁ。というか、ジャパニーズかっこええなぁ。




2月7日  。

 ・web拍手への返信のコーナー


>不覚。幻想入りが増えているのに気づかなかった。
>更新を楽しみにしています。

 最近まったくかけてな(ry  とりあえず、ゆったりと書いていこうかなぁ、と思っております。



 そんなわけで、幻想入り(予定)の第三話を更新してます。……ていうか、前回上げたときから一文字も書いてないよ!? まずくね!?








前に戻る

inserted by FC2 system