げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


3days -満ちてゆく刻の彼方で-
lass



プレイ動機


 『Pastel Gamers』さんで評価が高かったので。

 あとループ物好きの血が騒いだので。


システム


 普通のノベルゲーにないものとして、『リミッター機能』があります。

 これはグロテスクなシーンで、直接的な表現を避けるものです。CGの一部分だけを表示したりするのですが、あまり違いはないと思います。

 あと個人的に気に入ったのが、「ボス来た」機能。これはプレイしてる時に「ヤバイ! 来た!!」ッというようなときに、「最小化してメモ帳に擬態」したり「クイックセーブして高速終了」したりする機能です。

 つまり「ボス=親」。ネーミングセンスが最高。


シナリオ


 いわゆるループ物です。OP部分のはじめの3日間のあと、繰り返される「永遠の3日間」がはじまります。

 ループすることで流れが別の方向に変わっていき、枝分かれするタイプではなく、ループによるパラレルワールド的なものがいったん収束するタイプです。

 このゲームの場合、流れがひとつに収束したあとにも少し話が展開されるので、多少落ち着かないシナリオかもしれません。

 総合的に見て、それなりに面白い部類に入ると思われます。


総評


 グロいのが大丈夫な人は、やってみたらいいかと。

 あと、ループ物が好きな人も。すこし短めのゲームではありますが、満足感は大きいです。





個人的な感想へ


inserted by FC2 system