げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


CROSS † CHANNEL
FlyingShine



プレイ動機


 シナリオ担当の田中ロミオ氏が関っている『夏夢夜話』の方を先にやり、興味が湧いたので。



サウンド


 かなり良いです。穏やかな日常をイメージさせるのですが、どこか非日常的な違和感も出ていると言うか。

 全体的に奇麗ですね。


システム


 特に言う事はないですかね。

 少しバグがあるようなので、オフォシャルに行って修正パッチを落とすと吉です。大したバグじゃないですが。



シナリオ


 何を言ってもネタバレになりそうなので困りますね。

 とりあえず、情報の出し方とかはかなり上手くて、テキストのセンスもハマるとかなり効きます。

 全体的にギャグで進むのですが、シリアスな内容が、ぽん、ぽんと。

 メタなギャグとか多いです。多分、意識してその辺やってるのでしょう。シリアスでもメタっぽいところありますし(曖昧)。

 余韻に浸れるENDはかなり良いです。



総評


 やって損をする内容じゃないよなー、と思います。キャラも魅力的ですし。ギャグが合わない人もいるかもしれませんが。

 あ、あと、キャラ別のシナリオ……はあるかもしれませんが、キャラ毎のEND、はありません。一つの結末に収束します。

 かなり面白い事は確かでしょう。





個人的な感想へ


inserted by FC2 system