げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


My Merry May be
KID



プレイ動機


 前々からやりたいと思っていて、その機会ができたから。

 前作は未プレイ。こちらと違ってあまり良い評判を聞いていないので。


サウンド


 KIDゲーと言うことで阿保氏。

 いつものようにBGMしてるなー、という感じ。一部の曲以外自己主張しませんよね。

 VOCAL曲は「ARCHBOLD」が担当。

 曲の使われ方のせいか、「CANDY HEAT」とか滅茶苦茶気に入ってます。やはり私はアコースティックギターの音に弱いようで……


システム


 KIDシステム。

 要するに言うことがなし。


総評


 シナリオの出来としてはかなり良かったかと思います。由真とかみのりとか鏡とか、人間さんのシナリオは情報源ではあるのですが、全体としてはオマケっぽい感じはありました。

 前作をやっていた方が理解は深まるのでしょうけれども、物語中の謎の明かし方とかは前作やってない方が楽しめますね。

 レプリスという人に作られた存在、「レゥプロジェクト」の結末、ということで、綺麗にまとまっておりました。

 少し面倒な部分もあるのですが、やって損はないくらいには良く出来ていると思います。

 レゥの舌っ足らずな声とか、リースの落ち着いた声とかやってるうちに印象に残ったのでした。





個人的な感想へ


inserted by FC2 system