げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

個人的な感想  ver1.01


想い出にかわる君 〜Memories Off〜
KID







 すうぅぅ〜〜〜〜〜〜、








 
音緒たん萌え!!


 唯笑たん(・∀・)イイ!





 恒例のが終わった所で個人的な感想の方を。

 最初、2〜3人のシナリオを終えた時は「なんか、あまり良くないような……」って感じでしたが、まぁ最後のシナリオで評価が持ち直しました。

 それにしても、繰り返しはギャグの基本とはいえ、『小夜美と静流ネタ』は繰り返し過ぎ。はっきり言って、小夜美さんと静流さん萌えの私から見ても「ウザッ」って感じでしたよ。まさに「リプレイマシン」。ライターさん……

 あと、主人公の内面の描写も繰り返しが多いですね。OPの「repley machine」と引っかけてるのかもしれませんが、どうしてここまで『繰り返し』を強調するのかは分かりませんでした。メタ的な意味でならなんとなく分かりますけど、このシリーズは「メモオフ」ですし、そんな感じではないでしょうしね。私の読解力が低いのか、ライターの力量か。



 んでは、クリア順に雑感を。ものすごっネタバレ注意!(w




 鳴海沙子シナリオ

 キャラは可愛いには可愛いのですが……シナリオの圧倒的なまでの描写不足により薄っぺらなキャラに。

 このシナリオを初めにやって「もしかしてこのゲームヤバイ?」と思ってしまいました。うーん。いくらなんでも後半はしょり過ぎでしょ。



 荷嶋音緒シナリオ

 もうね、主人公達のBBSでのやり取りには笑うしかないですよ。しかも苦笑い。一部爆笑。絶対狙ってるだろ。

 でも、音緒が可愛かったので許してしまう気に。<駄目すぎ

 っていうか、音緒はこの時点で結構好きでした。雨宿りの所でK.O.された。



 荷嶋深歩シナリオ

 トビーが唯一良いキャラをしているシナリオ。それだけ。たぶん、それだけ。



 北原那由多シナリオ

 キャラ自体は好感度高し。

 でもシナリオは沙子シナリオと同様に後半部分がいくらなんでも……

 っていうか、小夜美さんと静流さんの扱い酷すぎ。前作とかやってる人はライターへの殺意が沸いてくる事でしょう。いや、本当に酷いんで。



 児玉響シナリオ

 このシナリオは結構まとまってたかも。キャラのテンションについていければ。

 このキャラ素直ですしね。頭は良くないけど。



 百瀬環シナリオ

 このシナリオも結構良いと思います。響との対比がちゃんと出てたし、環ともうまく絡んでた。

 このキャラのBADENDはもうなんというか……KIDはこういうのやらんと気が済まないのですか? って感じで。



 黒須カナタシナリオ

 もうね、なんというかね、この『true編』を始めた人は皆こう叫んだでしょう。


 「ここから始まるのかよ!!」


 と。

 ある意味前代未聞というか。そしてこの展開。やられたね。あの男4人のCGは良すぎ。

 そして、唯笑が良すぎる。もうなんか貫禄があるんですけど。歴史を感じるなぁ……。唯笑のテーマは本当にいいね。『日常』って感じが凄いでてるし。

 信って好きなキャラではあるんですが、一部の説教が「信よ、それはお前にも当てはまるだろ」と思ってしまって好感度少しダウン。というか、今度はネパールかよ。

 カナタについても少し触れておくと、「声で損したね」



 音緒トゥルーシナリオ

 もうね、なんかね、音緒可愛すぎじゃないのか。私を萌やし殺す気ですか。やってる途中何度主人公をぶん殴りたくなる事か。

 私の個人的なこのゲームの評価の8割はこのキャラです。たはー。






 音緒たん萌えー。






客観的な感想へ


inserted by FC2 system