げ〜むれびゅ〜

TOPページへ
前のページ

客観的な感想  ver1.00


つよきす
きゃんでぃそふと



プレイ動機


 ツンデレ<それだけ?


サウンド


 BGMはともかくとして、声。そう、声!

 若本規夫、堀川りょう、子安武人。もうなんと言うか最高すぎ。女性陣も全員キャラにあっててイキイキしてますね。

 特にカニはこのゲームの雰囲気を形作るのにえらく貢献しておりますな。色々はっちゃけております。

 とにかく声はこのゲームにおいて重要な要素の一つであります。


システム


 ノベルゲームとして基本的な機能は備えています。特に言うこともないのでしょうが、キャラクターごとにヴォイスの調整できるのとかはいいですね。先生とか声量が小さいですし。


総評


 このゲームの面白さはありとあらゆるパロディと、それに伴うキャラ同士の掛け合いにあります。

 ですので、キャラ別のシナリオに入った後、第二部は主人公とヒロインしか基本的に出てこないので少し面白さがダウンします。

 それでもレベル高いのは確かなので、興味あればやってみると良いと思います。

 男性人の声優で反応できる人はむしろやるべきであります。





個人的な感想へ


inserted by FC2 system