2001年4月後半の戯れ言

TOPページへ
前に戻る


4月30日    館内放送。

ピンポンパンポ〜ン。



  お知らせです。

  先日、当サイトに『バスガイド』のキーワードでいらっしゃった方がいます。何を期待してここに来たのか管理人が知りたがっておりますので至急連絡をください。


  繰り返します………





  いやいや、他のサイトでこういうのネタにしているの見たことあるけど、実際にあるんですねぇ……まあ、『ホモ』とか『ゲイ』とか『レズ』とかで来られるよりマシかな?とか思ったり。あっ、でも『レズ』はいいかも。(−_−)<わ。





  …そう言えば明日は模試じゃん。






レズとか言ってる場合じゃねぇ。




4月29日    リンク更新。

  抜け穴に追加、  『ウキウキ抜き』

  以前に文中リンクしたのですが、このサイト好きなので正式に抜け穴に追加です。

  『れびゅ〜』も一ヶ月更新していないので、もう少ししたら更新します。


  抜け穴に追加、  『マダファカ』

  日々のネタもさる事ながら、考えさせられる文章が多いです。管理人のアイバさんは改造人間らしいです。しかも同士を募集しています<え?

  クソゲーとか音楽とか、コンテンツも多いです。




  ふと疑問に思った事なのですが、皆さんはここのサイトに来てどこのコンテンツをあてにしているのでしょうか?最近『戯れ言』しか更新していませんから『れびゅ〜』しか見ていない人がいたら、「うわ、全然更新してないじゃん。」と思われるのでしょうかね?

  それ以前に初めてきたときに「なんだココ?ぱっとしねぇサイトだな。」と戻るを押されるような気もする。ってか、リンク先が面白い所ばっかりなので、ここへ帰ってこなくなったとかあるのかな?サイト運営って難しいなぁ。





  ……なんか取りとめの無い文章ですがな。




  追記…電撃PSに『Missing Blue』の最新情報がいっぱい載ってて思わず発狂するくらいハッピィでした




4月28日    スパロボα。

  店頭で『スーパーロボット対戦α外伝』のデモを見ていたら猛烈に欲しくなったので、『スパロボα』買ってきました。

  戦闘シーンの動きはなかなか奇麗です。アムロとか格好いいですねぇ。っつーか、リューネ早く仲間にならないかな〜。

  そのうちレビュー書こうと思います。



4月27日    遠足。

  今日は遠足でした。浪人生なのに遠足て……。気分転換にはいいかもしれませんが、正直な所タルイです。

  行き先は地元の観光地です。かったるいのに朝早く起きて学校に行ってバスに乗ります。可愛いバスガイドもいないのでやる気がおきません、ケッ。

  着いた後、写真を撮ったらあとはずっと自由行動です。平日のためか周りにはほとんど人がいません。特に目的も無いので引率の先生に付いてまわる事にしました。

  しばらくまわった後、異変が起こりました。




  女子高生がいっぱいです。


  いったい何が起こったんだ?と混乱していたのですが、原因が判明。女子高が3校もここに来たようです。辺りを見渡すと女子高生女子高生そして女子高生


  男女比率が異常です。



女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女




  こんな感じです。『女が三人寄ると姦しい』とか言いますが本当に五月蝿いです。はっきり言って、嬉しいんだか嬉しくないんだかさっぱり分かりません。


  2,3匹かっぱらって帰ろうかと思いました。これだけいりゃあちょっと減っても判らないでしょ?





  ……犯罪ですから泣く泣くやめましたけどね。


  それにしても目の保養にはなった気がします。また遠足行きたいです。


4月26日    ネコさん最高。

  またネコさんネタです。本当にネコ大好きなんですよ。


  家にネコがいるだけで私の気分も変わってきますよ。将来もし一人暮らしするとしてもネコは飼いたいです。


  どんなに疲れていたとしても、猫がいれば、猫さえいれば癒される気がします。




  一緒にいるときは、こう…話し掛けながら『なでなで』してあげるんです。


  「ホントにお前は可愛いね〜(なでなで)」


  「あ…あの、くすぐったいです、ご主人様……」<?


  「うりうり、触わり心地もいいなぁ。」


  「ダ、ダメです…(メイド)服が乱れてしまいます……」<??




  「そのネコミミ、良く似合ってるよ……」<!!!




  「あ…そ、そこはダメ……んっ…あぁん♪」





ネコが大好きです。















  ……妄想日記って恥ずかしいですね。←当たり前だ。



4月25日    ひえぇ。

  今日の朝の出来事。


  何故だか息苦かったので目が覚めたら、












  猫が顔に乗ってました。





  猫さん可愛い……






  って何でそんなとこrックシュン


  ぬおおぉぉ!口の中にも毛が入ったぁぁぁ!!ウォエェェェェェ!!!




  ……最悪の寝覚めでした。





  …………







猫だ〜い好き♪<何故?




4月24日    本音2。

  友人Kとの電話での会話。





  友人K「そう言えばさぁ、前に友達がね、『サクラ大戦3』持って来てさ、『面白い面白い』って喜んでやってたけどさぁ、はっきし言ってなんか嫌じゃない?

  私「あんたも前はサクラ大戦やってたでしょうが。」

  友人K「話題になってたからやったけど、すぐに飽きたし、しかももう高校卒業してるんよ?あんなのやりたいと思わんよなぁ?

  私「あぁ、そうだね……さすがに、いまさらそんなギャルゲーとかやってられないよね。」






  ……………




  
ゴメン嘘ついた(爽)







  このサイトがバレたら友達いなくなるかも………(汗)



4月23日    本音。

  友人との麻雀時の会話。


  友人W「なんかさぁ、俺が行ってる専門学校ってヲタクが多くてさぁ、自己紹介のときに『自分はヲタクです。』とか言う奴がいてはっきしいって引くわ。ヲタク指数高すぎ。」

  私「うーん、それは確かに嫌かもね……(汗)」

  友人T「でも、笑いを取ろうとしただけかもしれんよ?まぁ、そいつが髪の毛が長めでセンター分けで、汗かきでちょっと肥ってたりしたら近寄りたくねぇけど。」



  ………



  友人Tよ……私は肥ってはいないが、髪の毛センター分けだし、汗かきなんだが……しかも一昨日ここの戯れ言で『ヲタクに分類されるであろう私』とか書いちゃってるし。








  もしかして私はここに居てはダメな人間なのかい?(血涙)







  ……その後、喋らず黙々と麻雀をする人間が一人……




4月22日    ネタ切れ。

  いきなりですけど、大手サイトと呼ばれるサイトと、その辺にたくさんあるサイトではどこが違うか考えてみたいと思います。とりあえずテキスト系サイトについて考えてみる事にしましょう。


  まず第一に考えられるのは、『方向性が決まっている』です。度々コンセプトを変えるようでは固定客が付きにくいと思いますし、それにサイト運営の方向性が決まっていると、色々とやりやすいでしょう。


  二つ目に考えたのは『オリジナリティがある』のも重要でしょう。誰かと同じような事をやっていては成功するのは難しいと思います。つまり、自分のスタイルを確立するのが大切だという事です。これは別に他のサイトの良い所を参考にしてはいけないという訳ではなくて、それをいかに自分の型(フォーム)に吸収するかが大切なのです。

  例を挙げると『侍魂』の健さんや、『ウキウキ抜き』のカガミさんなどです。この二人の文章は特徴があります、そして文章を読むだけで誰が書いたか分かるのは大きいと思います。これは最初に書いた『方向性が決まっている』にも通ずる所があるかもしれません。


  次に『話題性』。やはり目立ったネタや、人の目を引く企画があると来訪者も増えるでしょう。『侍魂』の『先行者』ネタ、『ろじっくぱらだいす』の『クリスマス死ね死ね団』等がその良い例です。 これは一時的な効果しかもたらしませんが、もしこのような企画などで来訪者が増えて、ずっとその状況が続いたとしたら、普段の文章やネタも気に入ってもらえたという事でしょう。


  他には『サイト間の横の繋がりを大切にする』があります。よそのサイトと仲良くしているとネタにされる事もあるかのしれませんし、人当たりが良ければ自然と人が寄ってくるでしょう。


  もちろん基本的な所で、『見やすい』『軽い』『分かりやすい』というのは当然です。マンネリ化しないというのも重要ですね。



  ………まぁ、今日私が言いたかった事は『自分自身が実行できてねぇ』という事であり、『何を偉そうな事を言ってやがるんだこのハゲ』と思われるだろうなぁって事であって、『サザエさんはいつまで続くんだろう』って事であって、『ドラえもんの野比のび太は映画だと突然格好よくなる』という事であって、『秋子さん萌え〜』であって、意味不明だという事です。











  ネタに困ったからって真面目な事を書こうとすると良い事がありませんね。




4月21日    そんなもんだろ、人生ってのは。

  私はネット上ではこんなサイト開いて『萌え〜』とかほざいている訳ですが、現実の生活ではその事はある程度隠しています。当然ですね、友達に相手されなくなるのはツライですから。

  前に知り合いに言われたんですけど、私の事は『多少ギャルゲーをやってはいるけど、ゲームがかなり上手い生っ粋のゲーマー』と思われているようです。確かにゲームが趣味で、格闘ゲームとかやってますからそう思われても仕方がありません。

  そう考えるとここが友達にばれたらカナーリやばい事になります。即閉鎖です。または『ん?こんなのネタに決まってんじゃん、見に来る人を楽しませるにはこれが一番簡単な方法なんだよ』とか苦しい言い訳をする事になるのでしょうか?


  嫌です。納得できません。どうしてギャルゲ好きやヲタクって軽蔑されるのでしょうか?やっぱり『風呂入ってなさそう』とか『油で髪にテリが出てる』とか『臭い』ってのが理由ですか?


  でもそんな人って極一部だと思うのです。そこで一つ一応ヲタクに分類されるであろう私から『ヲタク嫌い』の人にビシッと言ってやりたい事があります。当てはまると思う奴は前に出ろ。




  それじゃ、言いたい事言っちまうぞ……それはだな……












ゴメンナサイ

謝るんかい




4月20日    格闘ゲームのススメ。


読み直したら、かなり傲慢な文だったので削除。



4月19日    自分の道を突き進め。

  まぁ、あれです。行く所まで行っちゃいましたね。


  何がって『ラブひな11巻』ですよ。


  とうとう来ましたか、妹キャラ


  まったくもって時代のニーズに的確に応えていく漫画ですな。えっと…以下ちょっとだけネタバレにつきドラッグして見てください。



  っつーかやりすぎです。可奈子が出てきたときにピーンと来ましたヨ、『コイツ義妹だろ』って。って普通分かりますよね、この漫画を読んでる人なら

  やっぱりあれですか、これから『義』じゃないと何かの規制に引っ掛かる展開にでもなりますか。


  期待してますよ!<え?







  それにしても巷では『可奈子』ちゃんは大人気のようで……

  ……しかし、納得いきません。

  無口無表情の『不思議少女』系だからですか?

  妹キャラだからって何故そんなに人気が出ますか?

  今まで好きだったキャラをほっといて、兄を慕う妹キャラに皆さん何故そんなに萌えるんですか!










ゴメン、俺も萌えた。




4月18日    一発。

  いきなり、一発ダジャレシリ〜〜ズ。
















フトンがふっとんだ















  さあ、笑え。……いや笑えと言われても……


4月17日    辞書ツール。

  今日、ふと気になって辞書ツールに登録されている単語を見てみた……




  ・登録されている単語

  観鈴(AIR)

  佳乃(AIR)

  美凪(AIR)

  天羽(Lの季節)

  佐裕理(Kanon)

  唯笑(メモオフ)





  …………………

  ち、違うんだ!そんな哀れむような目で見ないでくれ!!


  これは『れびゅ〜』を書くときに便利だったから登録しただけであって、特に深い意味なんて無いんだ!!本当なんだ!!信じてくれ!!!








  今日はさらに咲耶(シスプリ)が登録されました。






わ、私の意志とは無関係だ!



んなワケねーだろ。



4月16日    無題という題。

  イベント更新、『受験に関する痛い話』結果発表

  とりあえず完成です。送ってくださった人に再度感謝の言葉を申し上げます。ありがとうございました。おかげさまで何とか形にはなりました。でもちょっと見にくいですよね…あぁ、デザインセンスが欲しい……


  また機会があればこのような企画をやってみたいと思っています。何か良い話題が思いついた人はメールで送ってきてください。考慮してみますので。



  それでは今日はこの辺で。






前に戻る

inserted by FC2 system